上 下
19 / 68
夢忘れ編

銀翼竜ブルゥブロ

しおりを挟む
【銀翼竜ブルゥブロ】
魔界に帰り損ねた魔獣キルヒリング。甲殻魔物の為かなり皮膚が厚いので、余程の攻撃を直撃させないと倒せそうになかった

しかもソイツらはせいぜい5-6体の小規模グループで行動し、知能も高くないハズなのだが…三姉妹たちの前に立ちはだかっているソイツらは30体以上で攻めて来てるうえに、連携も高いレベルで統率されていた

エリエスが不意の攻撃で封じられ、共に居たまだまだ未熟な【ホロミナティ】は窮地に陥っている

アリス、サーシャ達の方も「なんとかしなくちゃ駄目なノ!」と気合いが入ったコハラコはヤル気が空回りし単独行動に走り過ぎている為、その高いスペックを活かせていなかった。なのでアリスが1人でサーシャとエルデスを守っている形になっていた

苦戦している彼等の様子を、離れた位置から観察している3人が居る

「マーマル、ヤツらはどんな調子だよ?」

かなり離れた位置から遠眼鏡(マーマル手製)で三姉妹たちの動きを観察していたマーマルは、遠眼鏡を外し説明をする

「妙ですね、僕の占星術では…「人間側とのパワーバランスを崩しかねない程のパーティが現れる」…と出てたんだけどな、このままだと全滅しちゃうんじゃないかな?」

「パシッ!」
「ちょっと私にも見せてくれよ」

マーマルが言った戦局を覆しかねほどの人間側の増援部隊の強さに興味を持ったリュウキは、マーマルの遠眼鏡を強引に奪った

「ん~、どれどれ…」

カルーアの高い魔法力を感知していたマーマルは、かなり視力が良いリュウキでも豆粒くらいにしか見えない遠い位置から観察していた

「…見習いのグループと手練れのグループの実力差が激しいな…強いヤツは凄まじく強そうな感じだけどな…流石に相手が悪いか?銀翼竜(クレリアワイバーン)ブルゥブロが相手だからな…それに、群れてるのは魔界の魔物のキルヒリングじゃねーか!どうなってんだ?地上の神獣と共闘してんのか?」

「うーん…見た感じキルヒリング達は、信じられないほど連携が取れてるみたいだね。不自然なくらいに統率されているよね…本来のヤツらは個体スペックは高いけど、知能が大した事ないから【罠にハメて勝て】ってタイプの魔物のハズだからね」

「もしかして銀翼竜に統率されているんじゃねーか?」

「銀翼竜ブルゥブロはかなり知能の高い翼竜(ワイバーン)らしいから…キルヒリングを配下に置いて鍛えた様に感じるね。とは言え、僕の占星術が外れるなんて…おかしいなぁ…」

「ここで全滅してくれるのなら、楽ができて良いじゃないですかー。魔法石で阻害陣を張るのも疲れますし、見切りをつけて帰りませんかー?」

腑に落ちないでいるマーマルに意見をしたテウが張っている認識阻害は、魔法石の中で魔力が作動しているので外に魔力が漏れないのが強みだ。その為、結界を張っていても探知魔法にひっかかりにくいようだ

かなり遠い位置から探知されにくい阻害陣を張って、慎重に三姉妹を観察しているマーマル達



【三姉妹達が戦っている森林帯】
「くっそー!すばっしっこ過ぎるだろ!俺の攻撃が器用に回避されてるぜ。おいカルーア、お前はどう思う?」

沈黙していたカルーアは、銀翼竜の方に右手の平を向けて魔力を集中させた

「ちょっと見ててよ……雷よ!空を舞う者を叩き落とせ!雷撃柱(ジャムルエッジ)」

敢えてカルーアはヨシュアの見てる前で、銀翼竜ブルゥブロに向けて雷撃を放とうとした。が、発射せずに魔力を引っ込めた

が、ブルゥブロはカルーアが雷撃を放っていたら直撃コースにいた訳だが、カルーアが雷撃を放とうとした瞬間に回避行動に入っていた

「Σ(゜□゜)なんだ今のは!?魔法が具現化する瞬間に、あのワイバーンは回避行動を始めたぞ!?攻撃される前に回避を始めるって、どういう事なんだよ?」

「んあっ!?攻撃来るよ!」

「バズッ!ドゾン!」

魔力を高めながら打ち出してこなかったカルーアに不穏な気配を感じたのか?銀翼竜は己の翼で真空波を生み出し、それでカルーアとヨシュアを攻撃してきた。キッチリ回避したカルーアとヨシュア

「異世界転移勇者って知ってるかい?」

「ん?…あぁ!何でも【消去の魔女】と同じ故郷の地球って所から召喚させられた勇者見習いだったか?親父に聞いたけど、ソイツ自体の強さは大した事ないんだろ?」

カルーアが言っている異世界転移勇者とは…【消去の魔女】と恐れられている徳川有栖と結婚したが、世間からは【ポンコツ勇者】と呼ばれている一条優輝だ

「確かにね。彼は大した強さじゃないんだけどさ…数秒先が見える【未来視(クリムゾアイ)】とか言う能力(スキル)を持っているらしいんだよね」

「おい!まさか…その能力(スキル)をアイツも持ってるとか言うんじゃねーだろうな?」

「そうなんだよ。あのワイバーンの少し先を見ている様な動き、もしかしたらポンコツ勇者と同じ能力(スキル)を持ってるのかもね…」

「先の展開が見える能力(スキル)だと?おいおい反則級じゃねーか!確かに弱いヤツが持ってても気休めにしかならないだろーけどよ…」

「あのワイバーンが同じ能力(スキル)を持っているとしたら、反則級に便利な能力(スキル)になるだろうね…」

カルーアとヨシュアの2人がかりでも苦戦している理由。それがカルーアの予想通りなら、かなりヤバい相手と戦っている

「はぁはぁ…ヤバいよぉ…頑張り過ぎちゃってるかも…」

「アリスお姉さま、回復しますわ」

新しく覚えた発火の能力をミスリルソードに付与し、左手で氷を生み出し迫り来るキルヒリング達を足止めしているアリスは、能力の使い過ぎでかなり疲弊していた

しかも三姉妹たちにとって目の前の敵にも苦労しているが、カルーア達の侵入を占星術で察知したマーマル遊撃隊にも観察されている状態だった


「にしてもよ。強さや攻撃パターンを知らない相手同士で戦っているのによ、なんで俺たちだけが一方的に苦戦してるんだ?おかしくねーか?」

「うーん…もしかしたら、わたし達がこの森に入った時から既にヤツらに観察、分析されていたのかも知れないね?そうじゃないとツジツマが合わないんだよね…わたし達はそうとうヤバいヤツらを相手にしてるのかもね?」

冷静に分析している様に見えるカルーアだが…彼女は内心そうとう焦っていた。出発前に惑星神【エリスア様】から受けていた忠告
「ファミリーの誰かの未来が見えなくなる予感がして仕方ないのです」の言葉がカルーアの思考を曇らせていた

これだけのパーティで挑めば大丈夫だろ!と軽く考えていたカルーア達だが、エリスア様の予言が的中してしまいそうな状況に追い込まれていた

果たしてカルーア達は、この劣勢を覆せるのだろうか?



続く
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ハイスペック上司からのドSな溺愛

鳴宮鶉子
恋愛
ハイスペック上司からのドSな溺愛

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

先生と生徒のいかがわしいシリーズ

夏緒
恋愛
①先生とイケナイ授業、する?  保健室の先生と男子生徒です。 ②生徒会長さまの思惑  生徒会長と新任女性教師です。 ③悪い先生だな、あんた  体育教師と男子生徒です。これはBLです。 どんな理由があろうが学校でいかがわしいことをしてはいけませんよ〜! これ全部、やったらダメですからねっ!

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

処理中です...