上 下
9 / 33

先輩たちとコラボ配信

しおりを挟む
【亜沙美の部屋】
「良い亜沙美?もしかしたらオリビアさんやメルル以外にも、コンプリのメンバーが来てくれるかも知れないからコレを見ておきなさい。なんの予備知識も無いんでしょ?」

「う、うん。聞いている人以外の人が来てくれたら、私ちょっと分かんないよぉ…」

時間は20:20
今夜から亜沙美は【コンサート・プリンセス】の一員として、新たに活動を始める事になるのだが…既に個人勢として半年間の活動実績が有り、チャンネル登録者も12000人を超えている亜沙美は特例として、初配信から先輩たちと凸待ちコラボをする事になったのだ

「ほら、ここを見なさい。コンサート・プリンセス所属のライバーを纏(まと)めた公式の一覧が出てるでしょ?オリビアさん以外が来たらソコを見て、キチンと対処するのよ?オーケー?」

「う、うん。その人のコンセプトとかが書いてあるんだね…はぁはぁ…が、頑張るね…」

ロミータから助け舟を出された亜沙美だが…奥手な性格で半年前まで引き籠もりをしていた弊害が、久しぶりに発症していた

「そうそう。この前会ったオリビアさんだけど、ハンネ(ハンドルネーム)は【ショーツ・アメリカン】だからショーツ先輩って呼ぶのよ?間違っても配信中に【オリビアさん】て呼ぶんじゃないわよ」

「あ、そ、そうだねぇ…私を【亜沙美】って呼んだりされたらマズイ事になっちゃうもんねぇ…そういう事だよね。うん、分かった…」

「( ̄▽ ̄;)本当に大丈夫なの~?一応スマホで亜沙美の配信チラ見しながら配信してるから最悪、配信ほっぽり出して助けに来てあげるけど…ソレは本当に最悪の場合だからね?そうならないように頑張んなさいよ!」

「ふぅー、わかりましたァ!!」

ロミータに発破をかけられた亜沙美は、緊張を吹き飛ばす意味も込めて大きな声で返事をした

「それじゃロミーは自分の配信をしに部屋に戻るわね…キバるのよ亜沙美……愛してるわ♪」

「も、もう。ロミータちゃんはスグにそういうこと言うんだから…でも、ありがとうねぇ♪」

「愛してるわ」ソレが緊張を解す言葉である事を理解できた亜沙美は、普段の表情に戻ることが出来たようだ


【21:00】
「こ、こ、こ、こんばにちわ…あう!?」

✱「新人さん大丈夫か?」
✱「めっちゃ緊張してるやん」
✱「でも可愛くね?」
✱「アミちゃん頑張って」
✱「アミー!負けんなよ」

あれから約30分後、落ち着きを取り戻した亜沙美だったが…配信が始まるまでに再び込み上げてきた緊張感で、ガチガチになっていた

「あ、あの…今日からコンサート・プリンセスに所属させてもらいましたAA(ダブルエー)VTuberの浅宮アミ16歳です…その、よろしくお願いします…」
 

✱「声可愛いやん」
✱「高校1年ってマ?」
✱「設定やろ?」
✱「初々しいな」
✱「コンプリこれで10人目か」
✱「アミ落ち着いて」
✱「おっ!?もうファン居るん?」
✱「転職組みか」

コメント欄には【浅宮アミ】の事を初見の者と、個人勢からのファンとが入り乱れて独特な空気を生み出していた


「えっと…個人勢として昨日まで半年間、頑張らせてもらってたんですけど…コンプリさんに拾ってもらって今日から、アタタに頑張りましゅ…あ!?」

✱「アタタって北斗かよ」
✱「噛んでるやん」
✱「本当に高校生っぽいな」
✱「アミ完全にビギナーに戻ってるw」
✱「慌てないで」

「スーハースーハー……アミは甘いものが好きです!家事は少し苦手ですけど、一生懸命頑張ります!えっと…あと、先輩のロミーちゃんと同居生活しています!」

✱「ロミーって…ロミー・イングランドちゃん?」
✱「大先輩やん」
✱「百合ってんな」
✱「ロミーちゃんからの口利きかな?」

「そ、そ、そ、そうなんです。ロミーちゃんには毎日のようにお世話になって、何とか頑張れていますぅ!今夜はデビュー配信になりますけど、先輩たちからの凸待ち配信をしようと思いましゅ!」

✱「おいおい大丈夫か?」
✱「気絶すんじゃね」
✱「アミw」
✱「ド緊張してら」

全く緊張が抜けない亜沙美。それもそのはずで、同接人数が彼女の最高記録を上回る15000人に達しているからだ。この人数はアミのチャンネル登録者をも上回っている。何しろ企業からデビューする新人は、注目の的になりやすいからだ

「トゥルルル(無音)…」

その時、会社ラインから亜沙美のスマホを鳴らすコールが無音で来た

 「あっ!早速1人目の凸が来ました。お呼びしますね。オ…んっ、ん~…ショーツ・アメリカン先輩です!」

「ハイ、アミ。お邪魔させてもらうわね」

✱「ショーツさん、こんばんわ」
✱「こんばんわ」
✱「大先輩来たー」

「はぁはぁ…ショーツ先輩こんばんわ。よ、ようこそおいでませた…」

「( ̄▽ ̄;)あはは、ガチガチに緊張しちゃってるわね。みんな!アミは話にあったロミーから紹介されて、私が面接をして彼女と契約する事を決めたのよ」

✱「ショーツさんがか」
✱「アミ認められたんやな」
✱「へー、見どころアリって訳か」
✱「期待するか」

「その時は有難うございました!今日からよろしくお願いします!」

「まぁ、マズはその緊張感を何とかしましょうね。そんなんで90分も配信してたら呼吸止まっちゃわない?心配だわ…」
 

コンサート・プリンセス1番目のライバーである彼女は、何度も新人の配信を見てきたのだが…ここまで緊張している新人は初めてのようだw

「わ、分かってはいるんですけど…どうにも治まらなくて…すみません…」

まだまだ人付き合いが不慣れな亜沙美に、これだけの人数に配信を見られながらで、(ほぼ)初対面の先輩方と話をするのだから、彼女の心臓は既にはち切れそうな程になっている

「慣れれば何とかなるハズだからファイトよ!初配信が寂しくならないように、私から1人声を掛けて連れてきたから、この後はその人とお話するのよ。頑張ってね♪」

「Σ( ˙꒳˙ ;)エ"ッ!?…ソレは聞いてないんですけどぉ…あの、ショーツさ~ん」

「……………………………………………」
✱「行ったな」
✱「サジ投げたな」
✱「アミ~頑張れ~」
✱「最後までもつのか?」
✱「頑張んなさいよっ!」

亜沙美のド緊張ぶりを見兼ねたロミータが、気合いを入れようとコメントをしてくれたのだが…如何(いかん)せんコメントが多過ぎて埋もれてしまった

この後も亜沙美は上手く切り抜けられるのか?



続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...