上 下
84 / 85
愚者

4

しおりを挟む
 皆さん今日はニャン。にゃん子だニャン。

今日はヴァジール様と、当主様がデートだニャン。

キースリーダーとメイドのマリア、ニャン子で観察?護衛だニャンよ。

「ニャン子さん、なにやってるんですか。お二人が移動しましたよ」

むっ、マリア、やるニャンよ。
なかなかの素早さ。


《ボコッ!》

痛いニャンよ。

「ほら、行くぞ!」

キースがニャン子をつまみ上げ、移動を開始する。


「アニーだってよ。クワワッ」
「キースさん、何が可笑しいんですか。婚約者設定、最高です。いえ、若夫婦でも良いんではないですか」

マリアが真顔でキースを睨む。

「そう、そうだな。マリアが正しい」

マリアが怖いニャンよ。
今、角が見えたのは気のせいかニャンよ。

「ほら、何やってるんですか?移動しますよ」
何気に素早いマリアを、キースとニャン子が追う。


 ヴァジール様と当主様が、異国の商隊のブースに入って行くニャンよ。

キースとマリアは素早く、カツラを着ける。

「ニャン子さん、早くしてください」
マリアがニャン子に、無理やりカツラを被せる。

「悪かったニャンよ、でも、結構乱暴だニャンよ」


 ヴァジールとアルバニアは、2人でイチャイチャしながら異国の品を見ている。

仲良き事は、良いことニャンよ。


 ただ、ヴァジールが自分用に蜘蛛の細工を選んだ時には、三人してドン引きしたのだ。


 「キースリーダー、ヴァジール様ってヤンデレなのかニャン?」
「春を待つのが長かったからな、仕方ないんだ」

三人は同時にため息を吐くのだ。



 それから、アルバニアが壁に向かって喋り始める。

「キースリーダー、当主様はどうしたニャンよ」
「春だからな」
「そう、春ですよね」

三人は、再び同時にため息を吐く。


「さあ、お二人が外に向かいました。行きますよ」
マリアが場を仕切り始める。


 三人が、ヴァジールとアルバニアに合わせていどうする。

「オー!ここは、王都でも恋人と生きたいカフェとして有名な店だニャンよ」

「ヴァジール様が情報誌を読む場面を、想像してしまいました」

「奴も、男なんだよ」


「あっ、窓際の席みたいですね」
三人は、外から観察?護衛をする事にしたのだ。

「リーダー、読唇術だニャン」
「キースさん、お願いします」

三人は、キースの読唇術で会話を堪能?好奇心を満たす?
とにかく、情報を共有する事にしたのだ。
三人の感想は、微妙だ。

例えば花祭りに、女子は年の数の金平糖を食べる。

ヴァジールが、金平糖を一つアルバニアの口の中に入れる。

「アルバニアが産まれた年だ。生まれて来てくれてありがとう」

2つ
「アルバニアが、ヨチヨチ歩く姿が可愛くてしかたなかった」

3つ
「アルバニアが、ヴァジールお兄ちゃまの事好きって言ってくれた」

4つ・・・・もうキースは、砂糖を吐きそうだ。


そんなキースでも、遊んでいるわけでは無いのだ。

「ニャン子、あの怪しい白装束を追う。お前は、二人の観察を頼む」

「わかったニャンよ。観察、任せるニャンよ」




 キースは、二人の護衛をニャン子に任せ、街で見掛けた白装束の2人の尾行を始める。


怪しい二人組だが、それだけで尾行してたいるのでは無いのだ。

明らかな殺気が、ヴァジールとアルバニアに放たれていた、確信がキースには有る。

人混みに紛れながら2人を監視していると、どうやら、主と従者の関係らしい事が解る。

2人は街を散策していたが、夕方になる頃には、花街の酒場に入って行ったのだ。


「これは、これは聖女様。このような店にようこそ」

待ち合わせをしていたらしい男は、2人組に椅子を進める。

「本当に、汚い店ね」
「アイシャ様、本当の事を言ってはいけません。所で、私達がお願いした資料は有りますか」

キースは、少女達の側の椅子を確保し、聞き耳をたてる。

「これが、ご注文の資料ですよ」

従者らしい少女が、巾着を男に渡す。

「確かに、頂きました」

男は、巾着の中身を確認すると席を立つ。

「何か質問が有りますか。では失礼します」

少女が、首を横に振る仕草を確認すると、その場を立ち去った。


キースは、会話の内容から少女達を聖女と推察し、男の尾行に切り替える事にしたのだ。


男は、花街に目的の場所が有るらしく、足早に進んで行く。

ちなみに男の目的の場所は、「女の子クラブ」であった。




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境の薬師は隣国の王太子に溺愛されています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:561

魔弾転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界細腕奮闘記〜貧乏伯爵家を立て直してみせます!〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,296

初恋の君と再婚したい?お好きになさって下さいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:169

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:309

桜のように散りゆく君へ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...