上 下
69 / 85
poison

10

しおりを挟む
 彼女が療養している、小さな屋敷は草原の中にある可愛らしい屋敷だったわ。

馬車から降りる私は少し、緊張していたかもしれない。

でも、迎えてくれる使用人達と屋敷の雰囲気は暖かいものだった。


年配の女性が、彼女の居る部屋まで案内してくれたわ。

 
トントン・・・・。


 「お嬢様、テアルスティア侯爵様とお連れの方でございます」

「どうぞ、入ってちょうだい」
とても明るい声が聞こえたの。

「ご機嫌よう」
彼女は、爽やかな風を浴びながら窓際に座っていたわ。

明るい日差が差し込む窓辺で、美しい黒髪が風になびいてる姿の彼女の傍らには、彼が付き添っているの。

柔らかい笑顔で迎えてくれた。


感情を表す事ができない。

彼女の笑顔を見たら、涙が溢れてしまった。

嬉しく、嬉しくて、彼女の恋が叶った事で胸がいっぱいになるのよ。

「さあ、入ってちょうだい」
私達は、応接室の椅子に座らせて貰った。

「婆や、お友達を歓迎したいのよ。チェリーパイを用意してくれたんでしょ。早く持ってきて頂戴い」
婆やさんは、彼女に優しく微笑むと部屋から出ていったの。

「ご免なさいね。使用人の人数が少ないのよ」
カテリーナは、テレるようにアルバニアに詫びる。
「べつに構いません。ただ・・・・」

そう、彼女は車イスに乗っていたのよ。

「そんな顔をしないで。貴女は、丁寧にリスクを教えてくれたわ。選んだのは、私達なのよ」

彼女の足には、軽い後遺症が残ってしまった。

「あのね、リハビリを頑張れば又歩けるようになるの。それに、赤ちゃんも産めるらしいわ」

カテリーナの恋人は、彼女を車イスから抱き上げて応接椅子に座らせる。

「それにね、余り症状が軽かったら嫁に出されたと思うのよ。このぐらいが丁度良かったのよ」

カテリーナは、正面に座るアルバニアの両手に自分の手を重ねる。

「御礼を言うのが、遅くなってしまったわ。ありがとう。心から貴女に感謝します」

彼女の瞳にも、涙が溢れていた。

「良かった。幸せに・・幸せになって下さい」

私達は、二人で泣いていたの。
二人で泣いていたら、何だか可笑しくなって最後は二人で笑っていたわ。

私達が笑い始めたら、婆やさんとメイドがチェリーパイと、お茶を持ってきてくれたの。

「お茶会のやり直しよ」

カテリーナは、ご満悦にお茶を口に運ぶ。

私達も、お茶とチェリーパイを美味しく頂いたわ。

庭で取れたチェリーで作った、サクサクで甘酸っぱいパイは、婆やさんが焼いてくれたらしいの。

彼女が大切にされている事が解る。

洗練された焼き菓子、豪華な茶器も素敵よ。

でも、やはり美味しいお茶を頂くには、心を許せる相手が必要なのね。

アルバニアは、笑い会いながらパイを食べている二人を見詰める。




 カテリーナ・フォン・カローラ公爵令嬢。

『恋に生き、恋の為に死ぬ令嬢』

彼女は側室として入宮して、どのループでも死んでいたわ。

彼を、彼を忘れる事ができなくて、自ら毒を飲み自殺してしまうの。


本来ならば貴族令嬢は、家の為に政略の駒として嫁ぐのが義務とされている。

家と家を結び付け、生家の利に繋げる。
それは、領地に居る領民の生活の安定に繋がる。


だけど、私達は三回も死んだ。

だから、4回目は幸せになりたい。

それに、カテリーナ嬢の恋人のキーナンさんの実家は、今は小さな商家だけど近い将来には、躍進するのよ。

未来を知る私が言うの!間違い無いわよ。

きっと、新しい物語が始まるのね。




 「ねぇ、幽霊騒動が、私達だと何で解ったのかしら」
アルバニアは、パイに舌鼓を打ちながら尋ねる。
初対面の日を、思い出したのだ。

「今の、王都で王族に正面から喧嘩を売れる気力、財力を持つ家はそうそういないわ」

そうね、私達のやり方は正体を隠すより、証拠を残さないやり方だものね。

ちなみに、茶会での毒は自分で飲んで貰った。
一番、証拠が残らないと思ったの。

「そんな、わずかな家の中にテアルスティア家が残った。第二王子の婚約発表の場所で、貴女は主役のように輝いていた。だから貴女だと思ったのよ」

彼女は、初めて会った時に言ったの。

「幽霊騒動の手際を見て、感服しました。どうかお力を御貸し下さい」

彼女は、自分の感と強い願いで未来を掴んだのね。


 アルバニアは、応接室の窓から春の草原を見る。
いつか、この草原に黒髪の子供達が走り回るかもしれない。

そんな事を想像してしまう事が、幸せにに思えるのだ。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,856pt お気に入り:1,168

中世を駆ける~尼子家領地に転移した男~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,109pt お気に入り:8,729

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:8,460

転生領主の領地開拓 -現代の日本の知識は最強でした。-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:367

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,227

転生後モブ令嬢になりました、もう一度やり直したいです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,880

悪役令嬢に転生したら溺愛された。(なぜだろうか)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,971

処理中です...