上 下
668 / 953
力戦奮闘

トールルズの攻防⑩

しおりを挟む
「ちょっ!『爆炎球』!」

アキーエの両手から地面に向かい爆炎の魔法が放たれる。

2つの魔法は地面にぶつかり大爆発を起こす。

魔法が地面で爆発した事で起こった爆風により、アキーエのスピードが若干緩和される。

しかしそれでもかなりのスピードが出ているため、慌ててもう一度魔法を放つ。

アキーエの進むスピードは速く、1度目の魔法で減速が出来なかった事に気づき2度目の魔法を放った時にはトールルズの首都プリカまでの距離がかなり縮まっていた。

結果、アキーエの手から放たれた魔法は、地面ではなくプリカの城壁の下方に直撃した。

何度も高ランクモンスターの攻撃を凌いでいたプリカの城壁は、アキーエの魔法の一撃で大穴を開ける事となる。

プリカの城壁に穴を開けたお陰で、アキーエのスピードは減速して何とか無事に着地する事ができた。

減速はしたものの、勢いがあったため地面の上を転がる事にはなったが‥

「あいたたた‥危なかったわ‥まさか羽根人形の力で止まれないとは思わなかった。思わず魔法使っちゃったけど大丈夫だったからしら‥」

アキーエは身体の泥や埃を叩きながら周りを見る。
アキーエの放った魔法で周りは焦土となっていた。
モンスターはもちろん1匹も残っていない。

「お、おいお嬢ちゃん大丈夫か!?」

突然ドワーフの男性がアキーエに話しかけてきた。

「え?ドワーフ?な、なんで?わたしプリカの中に入っちゃったの?」

声をかけてきた男性がドワーフだった事にアキーエは驚く。

「何を言ってるんだ嬢ちゃん!もしかして嬢ちゃんは他の国から来た冒険者か?だとしたら危ないから早くこっちに来な!今嬢ちゃんがいるところはモンスターからの攻撃で穴が開いてこっちと繋がったんだ!この城壁を破壊するほどの化け物級のモンスターがこっちに迫って来てる!この穴は埋めるから早く中に入れ!」

「えっと‥」

アキーエは考える。

自分がいる場所が城壁の外なのに、プリカの中にいるドワーフと会話ができている事。

そしてドワーフが言う魔族の攻撃で城壁に穴が開いてしまった事。

あれ?
これってわたしの魔法のせいで穴が開いたんじゃないかな‥?

その事に気づいたアキーエはすぐに切り替える。

「大丈夫です!わたしはこう見えて高ランクの冒険者です。仲間もすぐに駆けつけるでしょう。しかし穴が開いた状態の城壁を放っておくわけにはいきません!わたしがここでモンスターの相手をする間に穴を閉じてください!」

「しかし!それじゃあお嬢ちゃんがっ!」

「さっきも言ったでしょう!わたしは高ランク冒険者なんです。爆発でこの辺りのモンスターは倒されましたが、すぐに集まってくるはずです。その前に急いでください!」

「わ、わかった!お嬢ちゃん‥‥‥絶対に死ぬなよ!」

「ええ。」

アキーエは壁の中に戻りながら周囲の人たちに指示を出しているドワーフを見つめていた。
額に冷たい汗を流しながら‥





やばいわ!
猛烈にやばいわ!

あの壁ってわたしが壊したのよね‥?

運がいいことにドワーフの人は勘違いしてモンスターの攻撃って思ってくれてたけど‥

ちゃ、ちゃんと説明して謝らないと‥

で、でもとりあえずこの戦いが終わった後にしないと混乱するわよね。

よ、よし!

「モ、モンスター共め!これ以上プリカは破壊させないわよ!」

アキーエがいる辺りは爆炎でモンスターが倒されている。
そのため遠巻きに見ているモンスターたちに改めてそう告げる。

「なんだ貴様は?まさかここに向かって来ていた馬車に乗っていたやつか?ゴヤのやつめ‥ゴミを見逃すとは‥やはり新人は使えんな。」

1人の男がモンスターの後ろから歩み出てきた。

髪は長くまるで女性のようだが骨格は男性だ。

男は種族の特徴である真っ赤な眼でアキーエを見ている。

「魔族ね!もうこれ以上プリカに被害は出させないわよ!」

「ふん。何の爆発かわからんが、せっかく開いた穴だ。そこから入って中を蹂躙させてもらう。邪魔だからさっさと死んでもらおうか。『氷外鎧』」

魔族の男はスキルと思われる氷の鎧を身体に装着した。

「な、なんで氷なのよ!火を使えばそっちのせいに‥‥な、なんでもないわ!かかってきなさい!」

アキーエと魔族の戦いが始まった‥
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元平民の義妹は私の婚約者を狙っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,546

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,220pt お気に入り:780

かぶと虫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

三原色の世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:735

処理中です...