スキルを模倣して最強無敵!異世界勇者?魔王?どっからでもかかってこいやぁ!

オギコン

文字の大きさ
上 下
628 / 953
魔王の影

スキルの昇華

しおりを挟む
(ピコーンッ)

『スキル【模倣】が発現しました。スキル【賢者】【属性魔法:地水火風】【異世界の知識】を模倣しました。スキル【異世界の知識】は模倣しています。模倣しているスキルに不足している物があったため、補足します。』

スキル【異世界の知識】で卓の得た情報を模倣する。

流石此方の世界に来るための準備をしていただけはあるな。
此方の世界でも役に立ちそうな情報がかなりある。

まあ主に武器や兵器の知識だけどな。
ミミウさんはあまり喜びそうな情報じゃないみたいだ。

『スキル【賢者】を確認しました。スキル【勇者】【聖騎士】【聖人】を使用して統合スキル【エレメントナイト】を昇華します。』

なぬ?

『スキル【エレメントナイト】にスキル【勇者】【聖騎士】【賢者】【聖人】を統合します。スキル【カルマカンカァ】に昇華しました。』

スキルの内容が頭に入ってくると同時に、身体を蝕む激痛。
息が出来なくなる程の痛みに悶絶する。

『スキル【カルマカンカァ】を使用するための魔力が足りません。使用者の魔力を強制上昇させます‥‥‥‥‥完了しました。』

激痛が収まってきた‥
一瞬の出来事だったが、身体が引き裂かれるかと思った。
身体の中の全ての血管が2つに分かれてしまったかのようだった‥

しかし頭の中に響く声が言っている意味がわかる。
身体を流れる魔力量が違う‥
魔力量が大幅に上昇した事がわかる。

今までの軽く2倍はあるんじゃないのか‥?

おそらく魔力供給しなくても、スキル【エレメントナイト】のエンチャントの三段階目まで届きそうだ。

いくら必要があったとはいえ、無理矢理に魔力量を上げるとは‥

ありがたいけど、痛みが酷すぎるぞ。
女神様よ‥
タルタルは辛さ増し増しにしておくからな!


スキル【カルマカンカァ】ね‥

なるほど。
エンチャントはまだ使えるようだ。
しかし今まで使っていた四元素のエンチャントではない。

試しに発動させてみる。

「『エンチャント:勇敢なる者』」

エンチャントを発動すると、身体能力が大幅に上昇したのがわかる。

今までの四元素を使って身体能力を上げるのではなく、正人たちのスキル【勇者】などを身体に纏うと言った方が正しそうだ。

そして『エンチャント:勇敢なる者』は勇者と一緒で常時光属性を扱う事ができるようだ。

強さを得れた事も大事だが、これなら魔族と戦うための魔道具も作成できる‥

こんな身近に答えがあったとはな。

「卓、ありがとうな。卓のおかげで考えていた魔道具を作る事が出来そうだ。」

「な、なんですと!そ、それは素晴らし過ぎるのでは!ぜ、ぜひ拝見させていただけないでしょうか!」

「それは別に構わないけど、作った魔道具の実験なんかを手伝ってもらうぞ。」

「ふおーっ!よいのですか?僕なんぞがマルコイ様が作った新しい魔道具の実験なんぞしても!?是非!是非お願いします!」

おお。
思わぬ所で獣人国2人目の被験者をゲットだ。

獣人国の被験者は素直なのがいい。
こっちの要求に何も言わずに従ってくれるからな。

それはそれで助かるのだが‥

それでもラケッツさんに実験してもらいたいのは何故だろう‥?





スキル【カルマカンカァ】を手に入れたので、早速魔族と戦う事ができる魔道具を作成していこう。

ホット商会のダマスカス鋼で作ってある剣に光属性を付加していく。

魔力量の増加とエンチャント:勇敢なる者のおかげでスムーズに付加をする事ができる。

数本の剣に光属性を付加を行う事ができた。
それでも魔力にはまだ余裕がある。

これを続ける事で、かなりの人数に光属性が付加した剣を渡す事が出来る。


これで一応完成ではあるのだが‥

問題がいくつか出てきた。


一つ目が光属性を付加したのは剣だが、剣を扱える人ばかりではないと言う事。

そして二つ目が剣が折れた時に戦えなくなってしまう事だ。

一つ目については槍や斧に光属性を付加すればいいだろう。

最悪扱えない人に関しては投げても武器にはなるだろう。

しかし二つ目に関しては折れたら前線から下がらなければいけない。
それに武器を新調したとしても、それには光属性が付加されていないので再度前線に上がることはできない。

何かいい手がないものか‥
しおりを挟む
感想 18

あなたにおすすめの小説

夢幻の錬金術師 ~【異空間収納】【錬金術】【鑑定】【スキル剥奪&付与】を兼ね備えたチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師として成り上がる~

青山 有
ファンタジー
女神の助手として異世界に召喚された厨二病少年・神薙拓光。 彼が手にしたユニークスキルは【錬金工房】。 ただでさえ、魔法があり魔物がはびこる危険な世界。そこを生産職の助手と巡るのかと、女神も頭を抱えたのだが……。 彼の持つ【錬金工房】は、レアスキルである【異空間収納】【錬金術】【鑑定】の上位互換機能を合わせ持ってるだけでなく、スキルの【剥奪】【付与】まで行えるという、女神の想像を遥かに超えたチートスキルだった。 これは一人の少年が異世界で伝説の錬金術師として成り上がっていく物語。 ※カクヨムにも投稿しています

ギフト争奪戦に乗り遅れたら、ラストワン賞で最強スキルを手に入れた

みももも
ファンタジー
異世界召喚に巻き込まれたイツキは異空間でギフトの争奪戦に巻き込まれてしまう。 争奪戦に積極的に参加できなかったイツキは最後に残された余り物の最弱ギフトを選ぶことになってしまうが、イツキがギフトを手にしたその瞬間、イツキ一人が残された異空間に謎のファンファーレが鳴り響く。 イツキが手にしたのは誰にも選ばれることのなかった最弱ギフト。 そしてそれと、もう一つ……。

ユニークスキルで異世界マイホーム ~俺と共に育つ家~

楠富 つかさ
ファンタジー
 地震で倒壊した我が家にて絶命した俺、家入竜也は自分の死因だとしても家が好きで……。  そんな俺に転生を司る女神が提案してくれたのは、俺の成長に応じて育つ異空間を創造する力。この力で俺は生まれ育った家を再び取り戻す。  できれば引きこもりたい俺と異世界の冒険者たちが織りなすソード&ソーサリー、開幕!! 第17回ファンタジー小説大賞にエントリーしました!

王宮で汚職を告発したら逆に指名手配されて殺されかけたけど、たまたま出会ったメイドロボに転生者の技術力を借りて反撃します

有賀冬馬
ファンタジー
王国貴族ヘンリー・レンは大臣と宰相の汚職を告発したが、逆に濡れ衣を着せられてしまい、追われる身になってしまう。 妻は宰相側に寝返り、ヘンリーは女性不信になってしまう。 さらに差し向けられた追手によって左腕切断、毒、呪い状態という満身創痍で、命からがら雪山に逃げ込む。 そこで力尽き、倒れたヘンリーを助けたのは、奇妙なメイド型アンドロイドだった。 そのアンドロイドは、かつて大賢者と呼ばれた転生者の技術で作られたメイドロボだったのだ。 現代知識チートと魔法の融合技術で作られた義手を与えられたヘンリーが、独立勢力となって王国の悪を蹴散らしていく!

スキル【アイテムコピー】を駆使して金貨のお風呂に入りたい

兎屋亀吉
ファンタジー
異世界転生にあたって、神様から提示されたスキルは4つ。1.【剣術】2.【火魔法】3.【アイテムボックス】4.【アイテムコピー】。これらのスキルの中から、選ぶことのできるスキルは一つだけ。さて、僕は何を選ぶべきか。タイトルで答え出てた。

異世界で等価交換~文明の力で冒険者として生き抜く

りおまる
ファンタジー
交通事故で命を落とし、愛犬ルナと共に異世界に転生したタケル。神から授かった『等価交換』スキルで、現代のアイテムを異世界で取引し、商売人として成功を目指す。商業ギルドとの取引や店舗経営、そして冒険者としての活動を通じて仲間を増やしながら、タケルは異世界での新たな人生を切り開いていく。商売と冒険、二つの顔を持つ異世界ライフを描く、笑いあり、感動ありの成長ファンタジー!

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

tera
ファンタジー
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。

処理中です...