上 下
472 / 953
勇者との再会

魔族の容姿

しおりを挟む
見栄を張ったものの、魔族を連れて歩くにはどうすればいいか‥

「フルフェイスのアーマーを着けてればいいんじゃないんですか?あれだったら、昔自分が着けてたやつがありますよ!」

全身を隠すか‥
確かにそれも一つの案だよな。

でも脱ぐ時には見つかってしまうし、外で食事が出来なくなってしまう。

それにアレカンドロの鎧じゃデカ過ぎるだろ‥

「そしたら自分と模擬戦しても魔族ってバレないですよ!」

何で模擬戦する前提なんだよ!

「アレカンドロ。それだと食事が外でできないからな。でも考えてくれてありがとう。」

俺がそう言うと、アレカンドロは何故か顔を真っ赤にして俯く。

失敗したと思って恥ずかしかったのかな‥?

「そんな面と向かってありがとうなんて‥」

なんかブツブツ言ってる。


しかし眼は人体的特徴として、根本的には変える事なんてできやしない。

なら隠すって事になるけど‥

俺たちが神聖国に行った時に使った魔道具を使うか‥?

しかし魔族の眼は白眼が赤いからな。
俺の魔道具もそこは変更できないんだよな‥
それじゃ新しい魔道具を考えるか‥

あ、そうだ。
あれが使えないかな。

俺は懐から財布を出す。

中身は‥
最近使ってばかりだったからなぁ‥

そんな寂しい財布の中から一枚のコインを出す。

それに巻きつけるように付けてあった魔力回路を引き剥がす。

そして魔力回路を確認する。
うん。
まだ使えるようだな。

でもここの流れがおかしい。
これをイジってやれば、魔力が身体に流れなくなる障害も取り除けるな。

これをペンダントに取り付ける。

「リル。ちょっとこれをつけてくれないか?」

俺はペンダントをリルに渡す。

「これは?」

「これは昔俺が戦った魔族が持っていたものだ。その魔族は魔力は無くなっていたものの、容姿は魔族ではなく人族になっていたんだ。」

ガルヘアは魔道具を壊すまでは人族の姿をしていた。

ただ、魔力を使えなくなるって欠陥品だったけど、俺が改造すればそれも解消できます。

改めてスキル【アルケミストメーカー】の凄さを感じてしまいます。

リルがペンダントをつけると瞳が人族のそれと変わらなくなった。

「嘘でしょ。こんな事‥どんな魔道具だって瞳を隠す事は出来なかった。姿を変えるアーティファクトだって無理だったのに‥」

リルの色が変わった瞳には、涙が浮かんでいる。

そうか。
魔族は他の種族から畏怖される。
それは全の魔族の事で、たとえ自分は違うのだと言った所で誰にも相手をされない。

行動で示したとしても、今までの歴史がそれをなかった事にしてしまう。

それに魔族はそれまで友好的だった人まで、魔王が出現したら豹変してしまう。
種族の呪いのようなものなのかもしれない。

この世界がどこかおかしいのかもしれないな‥
そんな事をついつい考えてしまう。

「ありがとう!マルコイ!」

そう言ってリルが抱きついてきた。


と思ったら投げ飛ばされた。
思わず頭を撫でようとしたところで油断しまくっており、埃まみれの床を転がってしまった。

「何すんだお前!」

「ごめん!嬉しくて抱きついたけど、身体が拒否した!」

なんぞそれ。

「う~む。なかなかいい投げ技でしたな!これは是非とも自分と一度模擬戦を!」

わかったわかった。
収集つかんだろうが。

「とにかく一度みんながいる宿に行こう。傭兵団の人たちはまだしも、キリーエたちには報告しとかないと。」

「それじゃあリルはわたしたちと一緒にいていいの?」

「それはキリーエたちが何て言うか聞いてみないと。」

まあ多分全然問題ないって言うと思うけどね。




「ん。全然問題ないんちゃう?魔族?でもこっちでやっていきたいんやろ?そら多少は思うところもあるけど、アキーエちゃんがこんだけ言うてるんやから反対する理由がないよ。」

そだよね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩「わたしたちのみらい」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

くれないと言ったくせに

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気は男の甲斐性だとかぬかす婚約者。一発殴っていい?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,009

捨てた彼女は…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

2回目チート人生、まじですか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:578

こどくのさきに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【単発ネタ】「ヘンなモノ列伝!」~コラぁ!ここに下着を干すんじゃないっ~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...