上 下
467 / 953
勇者との再会

帝国への襲撃?

しおりを挟む
聖都を通り過ぎてしばらくすると、またスキル【察知】に反応があった。

マルコイは更に上空に上がると、ゆっくりと反応があった所に近寄っていく。


すると眼下には帝国の兵が野営をしているのが見えた。

かなりの数がいる。

神聖国にこの数がそのまま向かったら、神聖国は落ちるかもしれない。

まあ神聖国もただで負けるとは思えないし、何か隠し球でも持ってるとは思うけど。

それでもこの数だ。
かなりの犠牲者が出るだろうし、勇者たちが戦場に駆り出されたら、誰かが犠牲になるかもしれない。

それはあまりよろしくないな。

ここから木偶爆弾を落としたら、問答無用で勝てそうな気がするけど、帝国の矛先がこっちに向かったら嫌だし、それにそんな悪魔のような事はしたくない。

モンスターは別だけどな。


俺は帝国兵から少し離れた所に着地する。

それじゃあ準備するとするか。


取り出したりますは、アレカンドロの家でも活躍いたしました、小さな浮かぶ人形たちです!

それに木偶人形軍団。

まあ正直な話、夜な夜な怖い思いしたら戦争どころじゃないだろって作戦です。

作戦と呼べないかもしれないけど、しないよりはマシだろ。

それに木偶人形には食糧庫を発見したら燃やすように命令している。

これであわよくば食糧がなくなって帰ってくれないかなぁとか思ったりしております。


そのまま木偶人形を向かわせたら、俺が木偶人形を別の機会に使ったら犯人とバレそうなので、【スードウクリエイター】で表面を土で覆う。

これでモンスターに見えるだろ。


それじゃあ行け!
木偶人形改め木偶人形モンスター!

人形たちはフラフラと帝国兵が野営をしている場所目掛けて進んでいく。

そして木偶人形モンスターが帝国兵の所に到着すると‥

悲鳴が上がった。


「なんだこいつらは!」

「ひぃ!なんか浮かんでるやつがいるぞ!」

「モンスターだ!モンスターが出たぞ!」

おお!
思ったよりも効果があるようです。

まさかお試しで作っていた木偶人形たちにこんな使い道があるとは。
俺は更に木偶人形たちを『スペース』から取り出して帝国兵の方に向かわせる。

「うわー!どんどん来るぞ!なんだいったい!」

「ふん!慌てるな!こんなモンスターなど斬り捨ててしまえ!」

お?
さすがにビビりばかりじゃないようだな。

しかしですね。

「うおっ!なんだこいつは!く、首だけが浮いてやがる!それにこいつら斬り捨てても向かってきやがるぞ!」

そうなんです。

新スタイルの木偶人形たちは、なんと人工核を破壊しないと動き続けるんです!

一家に一体どうですか?

それと首だけ人形は新作です。
ただ、アキーエを脅かすだけの目的で作りました。

「な、何なんだよこいつらはっ!」

すると帝国兵の野営地で火の手が上がり出した。

お?
食糧庫にたどり着いた木偶人形がいるみたいだな。

火の手が上がった事で、襲ってきた木偶人形たちの姿が浮かび上がる。

「う、うわっ!火を消せ!食糧が燃えるぞ!」

「承知しま‥ひぃ!モンスターが上半身だけで動いてやがる!」

姿が見えるようになったら冷静さを取り戻すかと思ったら、余計に怖さが増したみたいだ。

うーん。
阿鼻叫喚の光景だな。

時間にして3時間くらいかな。

さて‥

明日のために一度街に戻るかな。

木偶人形たちはある程度時間が経ったら自身が燃えるようにしている。

元々付けていた防御力を上げるための魔力回路を時限式の発火装置に変更した。

斬りつけられた箇所なんかは燃えないとは思うけど、残骸が残ってた方が怖いかなと。

それじゃあ張り切って明日も頑張るとしよう。

いつまで続けるかな‥



さすがに俺もこの程度の事で帝国が撤退するとは思ってないけど、少しは士気も落ちると思うし、何より神聖国が籠城したら耐え凌げる可能性も出てくるだろ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩「わたしたちのみらい」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

くれないと言ったくせに

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気は男の甲斐性だとかぬかす婚約者。一発殴っていい?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,009

捨てた彼女は…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

2回目チート人生、まじですか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:578

こどくのさきに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【単発ネタ】「ヘンなモノ列伝!」~コラぁ!ここに下着を干すんじゃないっ~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...