上 下
462 / 953
勇者との再会

モンスターとの戦い

しおりを挟む
ライリーはスキャンを追っかけ回しているので、とりあえずは戦いが終わりに近づくまで放っておこう。

忘れると大変な事になるから、しっかりと覚えておかないと後で一生恨まれそうだ‥



戦場は優位に運んでいるようだ。
特に団員に大きな怪我をしたような人はいないようだな。

今回俺たちパーティは基本的に後方支援に回っている。

アキーエやアレカンドロも様子を見ながら、団員の助けをしているようだ。

そのアキーエの姿を見て『ガルベスト』の団員は女神を見るような目で見ている。

あながち間違ってはいない。

爆殺女神ですから。

『アウローラ』の団員たちは少し腰が引けてるような‥


アレカンドロもスキル【聖鎧闘士】を使って団員をフォローしている。

いや、あれは強いやつを探しながらウロウロして、ついでに団員をフォローしているように見える‥

脳筋全開だな、おい。


まあミミウも食べれそうなモンスターを探しているみたいだから、いつもとあまり変わらないんだけど。

もしかして食べれそうな強いやつがいたら、アレカンドロと取り合いになるのか?

いや、そうなると多分アレカンドロが倒してミミウにプレゼントしてる姿が目に浮かぶな。


しかしスキャンはすごいな、滑るようにゴーレムを操っている。

これは『アウローラ』のクワイスも驚いているようで、その動きに見惚れていた。

もしかして『アウローラ』で正式採用してくれるかな?



そんなクワイスの側に彼がいた。

ラケッツさんだ。

俺が作った魔道具は今のところ大活躍してくれている。

まあライリーの洋服や武器の件、それにメンセンの働きが地味だという反省点はあるが‥

しかしまだラケッツさんの魔道具が活躍してしていない。

俺の予想が正しければ、新しい爆発の使い方だと思うんだけど‥


俺が見ているのに気づいて、クワイスがラケッツに何やら耳打ちしている。

するとしぶしぶラケッツさんが前に出てきた。

クワイスが何を言ったのかは、後でちゃんと教えてもらうとしよう‥

ラケッツさんは腰に下げていた剣を持ち、モンスターに戦いを挑んでいく。

ラケッツさんはスキル【剣士】持ちだと言っていた。

足の速いモンスターは最初の爆発でほとんど倒せたので、残ったモンスターはそれほど素早くない。
ラケッツさんでも何とか倒せている。

しかし【剣士】のレベルもそこまで高くないようだし、1人では一度に何匹も倒すのは難しいだろう。

案の定、3匹のモンスターに囲まれている。

クワイスが助けに‥

いや、あいつ少し離れて見てやがる。

明らかに爆発に巻き込まれないようにしているな。

団員の危機だというのに全くとんでもない団長だ!


しかしそんな団長を持つ団員でも大丈夫!

危機に陥った時に、その鎧が守ってくれるはず!


正面から襲ってきたオークに、ラケッツは剣を打ち付ける。

オークは袈裟斬りに斬られて絶命する。

しかしその隙に後ろから別の大型の蜘蛛が攻撃してきた。

ラケッツさんはなんとか転がって攻撃を躱す。

ああ!
危ない!
よかった。
助かった。

しかし転がった先にもう1匹オークがいたため、次の攻撃は躱せなかった。

オークが持っているボロボロの長剣はラケッツの肩口にその切先を‥


爆発した。


はい。
爆発しましたよー!



ラケッツは衝撃で身体がのけぞっているけど、無事のようだ。

攻撃をしかけたオークは上半身がこんがり焼けている。

そう。
ラケッツに渡している鎧は攻撃を受けた場所が爆発して相手の攻撃の威力を軽減するとともに、相手にダメージを与える優れものだ!


木の鎧は下に火薬を詰め込んでいるのだが、鎧に秘密があり、鎧の部位一つ一つが曲線で出来ている。

その為、攻撃を受けた箇所の角度に対して、そのまま反射的に爆発する。

爆発には指向性を持たせており、装着者に熱が伝わる事はない。
その為に下地にも熱耐性を持たせてるからな。


でも衝撃を吸収しないといけないこと忘れてたけどね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真水のスライム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

猫と話をさせてくれ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:7

希望の宝石

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,214

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,962pt お気に入り:4,445

鬼姫吟味帳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,064

Goodbye, old England

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...