上 下
455 / 953
勇者との再会

楽しい実験準備④

しおりを挟む
「それでは失礼して試させてもらいますね。」

スネタさんはそう言って2本の鎚をそれぞれの手に軽々と持つ。

ミスリル製とはいえ、かなりの重さのはずなんだけど‥

「えっとまずは、柄に魔力を流して‥」

大鎚を持ったスネタさんが、鎚に魔力を流し始める。

すると魔力回路が反応して、魔力を流す道を作り出す。

そして木ごろしと呼ばれる部位に魔力が流れていく。

するとすぐに限界を迎えたのか、鎚が小さく震え出す。

スネタさんも気づいたのか、大鎚を近場の大きな岩に振りかぶる。

あれ?
爆発させるから、木ごろしの方を叩きつけるんだけど‥
それだと逆になって‥

あっ!
説明するの忘れてた!

「ちょっ!」

俺は慌てて止めようとするが、間に合わずスネタさんはそのまま岩に鎚を叩きつけようとした。

すると叩きつける寸前に魔力の暴発が起こり、木ごろしの所から大きな爆発が起こる!

そのままスネタさんは大きな岩に大鎚を叩きつける!

爆発音のすぐ後に、高い金属音がしたと思ったら‥



地面が揺れた。



一瞬の揺れではあったが、身体が数センチ浮き上がるような揺れだった。


岩を叩いた衝撃のためか、砂埃が舞っていてスネタさんの姿が確認できない‥

少し時間が経つと砂埃が収まってきた。

砂埃の中には岩に大鎚を叩きつけたままの姿のスネタさんがいた。

大鎚で叩きつけられた岩は真っ二つというか、大鎚が通った箇所が削り取られているかのようになっている。

そして勢い余ったのか、地面に叩きつけられている大鎚の周りが、大きく地面ごとへこんでいる。

「マ、マルコイさん‥流石にこれは凄すぎますね‥」

スネタさんの手が小刻みに震えているように見える。

「大鎚が持って行かれないように、抑えるのが大変でした。でもこれだけの威力があれば、大抵のモンスターは一撃で倒せるでしょうね。」

えっと‥
そっちで攻撃しないで、爆発する箇所をモンスターに当てて、爆発させるっていう方法だった気が‥

「これは爆発で起きた推進力を使って、大鎚の攻撃を高める魔道具になります。ただ連続で使用する事は出来ないので、一度使うと数時間は使用できなくなると思います。正確に言うと使えはするけど、魔力を溜めている時間が短いほど威力が落ちると思って下さい。」

実験はね‥
結果がすべてなんだよ。

爆発で攻撃の威力が上がった?
大いに結構。

より良い使い方があれば、そちらに移行するべきだ。

「なるほど。ところでマルコイさん、何か言いかけてらっしゃいませんでした?」

「ん?何の事ですか?あっ、そうですね。威力が高いので気をつけて下さいって言おうと思っただけですよ。」

ふぅ。
なんとか誤魔化せた。

魔力を込めたら、いつ爆発するかわからないから、モンスターを木ごろしの方で攻撃して、爆発したら当たり!みたいな気持ちで作ったんですけど‥

まあスネタさんも顔を紅潮させて喜んでいるので、結果としてはよかったと言う事で‥


とりあえずスネタさんもミスリルの大鎚に頬擦りしてるので、この魔道具についても成功って事でいいのかな。

あとは他の魔道具と一緒だけど、実戦で使ってもらってどうなるかってところだ。




さて、あと魔道具を渡すのはライリーか。

俺はライリーに魔道具を渡すために、ライリーを探す。

すると遠くから此方に向かって駆けてくる人が見えた。

その人が近づくにつれて俺の顔に笑みが浮かぶ。

その人は『アウローラ』が待機している所に着き、クワイスに声をかける。

「クワイスさん。今日明日にでも神聖国と帝国は衝突しそうです。それと街で情報を集めましたが、やはりモンスターの目撃情報が増加しています。やはり同時期くらいに何処かで氾濫が起こりそうですね。ただモンスターは様々な場所で目撃されているので、どこで氾濫が起こりそうなのか正確にはわかっていないようです。」

「わかった。ありがとうなラケッツ。」


ラケッツさん発見!
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元平民の義妹は私の婚約者を狙っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,546

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,260pt お気に入り:748

かぶと虫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

三原色の世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:735

処理中です...