上 下
437 / 953
勇者との再会

再会

しおりを挟む
ホットモールも開店して数日経つが、来客者は減る事なく多くの人手で賑わっている。

タコ焼きや今川焼きも人気で相変わらず行列ができている。

アキーエは自分が声をかけて出店する事になった店舗が今日から開店らしく、俺と別れてそちらの方に向かった。

俺は1人でホットモールを見てまわる。

自分たちが中心になって作ったモールだ。
獣人国に戻りまた同じようなモールを作ったとしても、最初に作ったここは思い入れがある場所になると思う。

異世界では普通にあるショッピングモールみたいだが、この世界にはまだここしかない。

もし異世界の人が来たらどんな反応をするだろうか‥?

まだまだ異世界のショッピングモールの足元にも及ばないので、笑われるだろうか?

しかし向こうにはない物がたくさんここにはある。

決して負ける物ではないだろう。

ぜひ勇者たち御一行にも見てもらいたいものだ‥





モールを歩いているとタールさんの店の前に来た。
タルタル教の看板を横目で見ながら、さっさと通り過ぎる。

ふぅ。
今日も何とかタルタル関係者には見つからなかったな。

そんな事を思っていると、タコ焼きの店舗付近から女性の声が聞こえた。

「えー!何ここ!?ショッピングモールじゃん!え?え?行きがけに通った時はこんなとこなかったよね?何がどうしてこんな物ができてるわけ!?あっ!恵、タコ焼きと今川焼きがあるよ!これって絶対アイツが関係してるんだって!」

「もうあやめちゃん!マルコイさんの事アイツなんて言わないの!」

「もういいじゃんそんなの。ほんと恵は真面目なんだから‥それよりも絶対マルコイの奴がいるはずだよ!」

この声は‥

俺が振り向くと2人の女性と目が合った。

「あーーーっ!やっぱりマルコイがいた!」

そこには勇者パーティの恵とあやめの2人がいた。





恵とあやめ‥

勇者パーティのメンバーでスキルが【聖女】と【聖騎士】だったか‥?

俺がこうやって異世界のショッピングモール何かを真似して作る事ができているのは、こいつらから模倣した【異世界の知識】のおかげだ。

まあ俺はキリーエと出会ったから、【異世界の知識】を活用する事ができたけど、ホット商会以外で異世界の商品が出されているのを見た事がないので、こいつらはこの世界で異世界の知識を使って何かする事はしなかったみたいだな。
それとも神聖国の監視があってできなかったのか‥

こいつらの事はスキル【異世界の知識】を模倣させてもらった事や、置かれている環境に少し同情して、何かあれば手伝ってやってもいいくらいには思っている。
それに俺の秘密をセイウット以外で知ってるのはこいつらだけだしな。

「おう、久しぶりだな。」

「うん、久しぶりマルコイさん。」

「マルコイ久しぶりっ!まさかこんな所で会うなんて思わなかったわよ。王都にいたんじゃなかったの?」

「いろいろあって、ロンギル共和国から獣人国に帰る予定だったんだ。俺よりも何でお前たちがここにいるんだ?正人たちも一緒なのか?」

「いや、正人達とは別行動してるの。今は2組に別れてアーティファクトを他国に無理言って貰ってまわってるところ。私と恵、それとガーノスさんと3人でね。」

「へえ~、てっきり4人で戦ってるのかと思った。」

「私達もずっと4人でいるつもりだったんだけどね‥ちょっと問題が起きてさ。それよりもあのタコ焼きとか今川焼きってどうなってるのよ!私達じゃなくて、なんであんたが料理チートやってるわけ?それに王都にあったホットケーキとかもあんたがやったんでしょ!」

相変わらず喧しいやつだな。

「確かにそうだな。ホットケーキもそうだし、このショッピングモールには他にもチキン南蛮やフライ定食、海鮮丼なんかもあるぞ。」

「な、な、な、なんですって!そう言えば、ここ最近お米も食べれるようになってきたけど、それもあんたが関わってるってわけ!?何なのよそれ?私達もいろいろ試してみたけど、全然思った物ができなかったのに!どうやったらそんな事ができるのよ!」

どうやったら?
う~ん、そうだな‥
必要な物はキリーエかな‥
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩「わたしたちのみらい」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

くれないと言ったくせに

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

浮気は男の甲斐性だとかぬかす婚約者。一発殴っていい?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,009

捨てた彼女は…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

2回目チート人生、まじですか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:578

こどくのさきに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【単発ネタ】「ヘンなモノ列伝!」~コラぁ!ここに下着を干すんじゃないっ~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...