上 下
203 / 953
闘技会本戦開催

オーガ討伐『視線』

しおりを挟む
オーガの群れが現れてからずっと感じている物がある。
多分誰かの視線だ。

これだけのモンスターや冒険者がいるので、誰かしら俺たちを見ていても不思議ではない。

しかしその視線は仲間がオーガの上位個体と戦う時にもずっと感じていた。
ねっとりと‥

俺はオーガキングを探すと公言しながら、視線の主を探す。

俺たちも少しは有名になってきた。
だからだと思うのだが、念のために後顧の憂いは断っておきたい。

周辺を見渡すが、みんなオーガを討伐する事に必死で他を見る余裕なんてものはない。

俺の杞憂かと思っていたが1人だけこちらを見つめている人物を発見した。

周りのオーガたちには目もくれず俺たちを見ている。

そんなに俺にムカついたのか?

視線の主は俺が見ている事に気づくと、すっと姿を消した。

心配しなくても闘う機会はあるのだ。
安心して待っていたらいい。






オーガの上位個体をぶっ飛ばしまくっていたアキーエと合流する。

「はぁ~、すっきりした。大体自分のスキルも把握できたわ。」

素敵な笑顔ですね。
そのうち二つ名が『デストロイヤー』とか『破壊神』とかに変わるんじゃないですかね?

「あとはオーガキングだな。どこにいるんだろうな?もうすでに誰かが戦ってるとか?」

「でも最初にオーガの群れを発見した人はオーガキングを確認したんでしょ?だったらその時は先頭とか、わかるところにいたんじゃないの?」

その時突然冒険者たちと戦っているオーガの動きが止まる。
冒険者たちも突然動きが止まったオーガたちに訝しげな目を向け攻撃する事なく様子を見ている。

するとオーガたちが避けて道を作る。
その奥から1匹のオーガがこちらに向かってきている。

あれがオーガキングか‥
なるほど。
キングの名を冠する者だな。
圧力が半端じゃない。

その姿はブルーオーガに酷似している。
あれは骨格なのか?
オーガの表面の皮膚がまるで鎧のような形状をしている。
そしておそらく冒険者から奪ったであろう大剣を手に携えている。

オーガキングは俺を見ている。
他に視線を向ける事なく俺だけを見ているようだ。

俺が目立って活躍しているなら俺に向かってくるのはわかるのだが、今回はアキーエとミミウが活躍しまくっているので、俺はフォローに回っている。

だからそんなに目立つ動きをしていないのに、俺を狙っているという事は最初から狙いは俺だったのか?

少なくない被害が出ているのは俺のせいだったのだろうか?

「なにぼーっとしてるのよ。よかったじゃない。向こうから姿を見せてくれたんだから。これ以上被害が出る前に片付けてしまいましょ。」

そうだな。
いろいろ考えるところはあるが、これ以上被害を出さないようにオーガキングを討伐しなければな。

「相手の強さがわからないから、アキーエとミミウも手伝ってもらっていいか?」

「いいの?てっきり今度は俺の番だ!みたいに言うかと思ってた。」

君のようなデストロイヤーと一緒にしないでください。

「試合じゃないんだ、パーティ戦って問題ないだろ。闘技会も残ってるしな。ただ俺がメインで戦うからフォローを頼むよ。」

「わかったわ。」「了解ですぅ。」

さてオーガキングを討伐しよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真水のスライム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

猫と話をさせてくれ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:7

希望の宝石

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

学校ごと異世界に召喚された俺、拾ったスキルが強すぎたので無双します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,214

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,842pt お気に入り:4,452

鬼姫吟味帳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,064

Goodbye, old England

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...