上 下
155 / 953
闘技会本戦開催

アキーエ対リュストゥング②

しおりを挟む
わたしはその場に足を止めたままリュストゥングと向かい合う。

下からの打ち上げを両手を使い攻撃を上に逃す。

そして腹部に攻撃する。

マルコイと模擬戦した時に相手の攻撃する力を別方向に向ける技法を化勁と聞いた。

相手の力の向きをこちらの思っている方向に逸らす技法らしい。

これを極めている人は相手の攻撃を吸化したり、そのまま相手に返す事もできるらしい。

わたしの技術不足かスキルが模倣のせいなのか、わたしの能力では受け流すのが精一杯だった。

でも受け流す事ができるならリュストゥングのような力で押してくるようなタイプであれば対処できる。

何回目の攻撃を受け流しただろうか‥
突然リュストゥングの攻撃が止んだ。

「上手く避けるものだな。それに攻撃した時に何かにしているな?段々と身体の動きが鈍くなってきている。腕も感覚がおかしくなってきているな。」

リュストゥングの攻撃を化勁する時に、宿屋で木を爆発させた時に使った技を流していた。
それが徐々に効果が出てきたみたいね。
でも流石にSランク冒険者ね。
身体を流れる魔力量が多くてなかなか効果が出なかった。

警戒したところで対策は取れないはず。
このまま動けなくなるまで続けるつもりだ。

「ふん。お前は強いな。まさかSランク以外にここまでできるやつがいるとは思わなかったぞ。正直言って驚いた。」

「『解・鎧』」

リュストゥングは今まで着けていた鎧を外した。
戦法を変えてくる気かしら。

「『着・疾風鎧』」

今までとはまた違うタイプの鎧ね。
感じからして速度重視の鎧?

「まさか特化鎧まで使う事になるとは思わなかったが、お前の強さに敬意を評し全力で行かせてもらう。」

そう言ったリュストゥングの姿が一瞬にして目の前に現れた。

そして今までのような大振りの攻撃ではなく相手の急所を的確に突くような攻撃を放ってきた。

手刀でわたしの腹部を狙っている。
辛くも化勁が間に合いはしたが、力を流すつもりが力に巻き込まれて弾かれるように飛ばされた。

転がり体勢を整える。
視界にリュストゥングを捉えようとするが、もう同じ場所にはいないようだ。

後ろに気配を感じ前に飛び込むような形で回避する。

元いた場所に地面を叩くような音がする。
間一髪で避けることができたようだ。
すぐにリュストゥングを視認する。

わたしが今の攻撃を避けた事に多少の驚きがあるようだ。

しかしそれも束の間、すぐに追撃に来た。

リュストゥングの攻撃は何とか見えている。
しかし見えていても相手の速さについていく事ができない。

中途半端な化勁で何とか直撃は避けているが、反撃する間もなければ気を打ち込む暇さえ与えてくれない。

攻撃を受け流す度に派手に吹っ飛ばされる。

攻撃は受けてはいないものの、体力が削られていく。

それに今は直撃は受けていないが、綱渡りのような状態でいつ直撃を受けてもおかしくはない。

このままだとジリ貧ね。

でも諦めるわけにはいかないのよね。

ほんと一か八かなんてのは好きじゃないんだけど何もせずに負けるわけにはいかないもの。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元平民の義妹は私の婚約者を狙っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,546

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,133pt お気に入り:760

かぶと虫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

三原色の世界で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:735

処理中です...