岬ノ村の因習

めにははを

文字の大きさ
上 下
40 / 100

第40話 狂気の後継者

しおりを挟む
 その男はトンネル内の小部屋で縮こまっていた。
 少し前、生贄の一人が脱走したのがきっかけだった。
 大勢の村人が対処に向かったが、誰も戻ってくることはなかった。
 遠くから聞こえる悲鳴や怒声、断末魔はチェーンソーの音に掻き消され、やがてトンネル内に静寂が訪れた。

(一体どうなってるんだ! 生贄はちゃんと始末できたのか!?)

 男は部屋を出て確認したかった。
 しかし、チェーンソーの餌食になる未来を想像すると動けない。
 命を狙われる側に立っているという状況が腹立たしかったが、燻ぶる恐怖が足腰の力を奪ってくる。
 そんな自分に嫌悪感も募った。

 しばらく逡巡していた男だったが、このまま待ち続けるのが辛くなってくる。
 とうとう彼は慎重に声を発した。

「お、おーい。誰かいるかぁー」

 男はじっと耳を澄ませる。
 数秒後、野太い声が返ってきた。

「大丈夫かー。生贄は倒したぞー」

「本当か!? もう安全なんだな!」

「心配するなー。こっちに来て手伝ってくれー」

 呼ばれた男は安堵し、扉を開けて部屋を出る。
 次の瞬間、彼はぎょっとして立ち止まる。

 部屋の外に青年が佇んでいた。
 ピエロメイクに彩られたその表情は、壮絶な笑顔を湛えている。
 泣いているようにも、怒っているようにも見えた。
 手には血の付いたナイフと金属バットを握っている。
 青年は平野だった。

 男は騙されたことを悟った。
 それと同時に平野が襲いかかってくる。

「にひっ」

 男の肩にナイフが突き立てられた。
 突如の激痛に男は喚く。

「あぎゃぁっ」

 平野が男の腹を蹴り飛ばす。
 倒れたところを金属バットで何度も殴打した。

「にひっ、死んじゃえ死んじゃえー」

 軽快に攻撃する平野だったが、その動きがぴたりと止まる。
 彼の背中にハサミが刺さっていた。
 ハサミを持つのは初老の男で、生き残っていた別の村人だった。

 振り返った平野は笑う。
 背中の痛みも意に介さず、彼は嬉しそうに告げる。

「にひっ、倍返しね」

 平野は相手の額に金属バットのスイングを見舞った。
 鈍い衝突音が鳴り響き、初老の男は崩れ落ちる。
 そこに平野の追撃が降り注いだ。
 一瞬で血だらけになった初老の男は、掠れた声で命乞いをする。

「も、もう許して……」

「いいよー」

 頷いた平野は、男の口内に金属バットをねじ込む。
 そして「よいしょっ」と言いながら全体重をかけた。
 顎が軋んで割れる音に悲鳴が混ざる。
 初老の男は喉まで金属バットがめり込んで死んだ。
 肩にナイフが刺さった男も頭部が潰れて息絶えている。

 二人を始末した平野は、背中に刺さるハサミを引き抜いた。
 彼は持ち出したはんだごてで刺し傷を焼き固める。
 感覚で止血できたことを確かめて、ぐっと伸びをした。

「はー、スッキリ」

 平野は元気よく笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】世界で一番愛しい人

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:584

黒く嗤う

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,245pt お気に入り:341

遠い土地に奪われた王子の話~望郷~

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:734

日ノ本国秘聞 愛玩

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

因習蔓延る大亀頭沼村!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:30

【完結】かつて勇者だった者

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:346

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:2,411

【R18】僕のお姫様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:113

処理中です...