岬ノ村の因習

めにははを

文字の大きさ
上 下
9 / 100

第9話 欲望の過ち

しおりを挟む
 松田の逃亡で騒然とする岬ノ村。
 一軒の家屋の地下では、若い女がしきりに叫んでいた。

「ねえちょっと! ここから出してよっ!」

 女は木の格子で仕切られたスペースに閉じ込められている。
 艶のある黒髪やピンク色のニットは泥で汚れ、端整な顔立ちも不安と怒りに染まっていた。
 格子を掴む女は、どうにか扉をこじ開けようとしている。

 彼女の名前は佐伯。
 新人のセクシー女優で、デビューを控えている二十一歳の大学生である。
 第一作目の撮影で地方の山に来たところ、この村の人間に襲撃されて地下に閉じ込められたのだった。

 佐伯の他に三人の男性スタッフがいたが既に連れて行かれている。
 しばらくは悲鳴が聞こえていたものの、現在はぱったりと途絶えてしまった。
 銃声らしきものも続いたので、佐伯はスタッフの生存を諦めている。

(スマホがあれば通報できるのに……)

 佐伯は格子にもたれかかる。
 私物の類はすべて村人に没収されており、外部とは連絡が取ることができない。
 佐伯は恐怖と苛立ちで気が狂いそうだった。

 彼女が何度目になるか分からない叫びが上げていると、地上に繋がる階段から足音がした。
 現れたのは鉢巻きをした中年の男だった。
 男の姿を目にした佐伯は顔を引き攣らせる。

「来ないで!」

「ひひ、気が強いなあ。そういう女を躾けるのが最高なんだよ」

 下卑た笑みの浮かべる男は、格子の前までやってきた。
 男は舌なめずりしつつ天井を指差す。

「上が騒がしいが気にするな。よそ者が逃げ出しただけだ。すぐに捕まるだろうさ。あっ、お前さんの仲間は死んでるから別のよそ者だぞ」

「……私のことも殺すつもり?」

「とんでもない。お前さんは貴重な孕み袋じゃ。殺すわけなかろう」

 佐伯の中で絶望感が一気に増す。
 死よりも悲惨な未来が確約された瞬間だった。
 彼女は自分の肩を抱いてうずくまる。
 震える身体を見下ろす男は、猫撫で声で語りかける。

「気にするな。ちょいと味見をしに来ただけじゃ」

「……ッ」

「抵抗するなよ。手足を折ってもええんやぞ」

 男は格子の鍵を開けて中に入った。
 互いを隔てる物がなくなり、佐伯はぐったりと座り込む。
 彼女は地面を見つめて投げやりに言った。

「……分かったから。なるべく早く終わらせて」

「うんうん、物分かりがええ女は好きじゃ」

 満足そうに頷いた男は、カチャカチャと音を立ててベストを緩める。
 そうしてズボンを下ろそうとした瞬間、佐伯がいきなり蹴りを放った。
 爪先が男の股間にめり込み、ぐちゃりと嫌な音を立てる。

「うごおおおええええええぇっ!?」

 男が股間を押さえてのたうち回る。
 顔面蒼白で嘔吐し、まともに起き上がれなくなっていた。
 その間に佐伯は格子の外へ出ると、放置されたガラクタを漁り始める。
 彼女が掴み取ったのは錆びたネイルハンマーだった。

「ふっざけんな! あんたなんかにヤらせるわけないでしょ!」

 佐伯はネイルハンマーで男を殴りつける。
 一度で止めず、彼女は何度も執拗に殴り続けた。
 飛び散る返り血を浴びながらひたすら打撃を加える。

「死ね! 死ね! 腐って死ねッ!」

 滅多打ちになった男は虫の息となっていた。
 痣だらけの顔で唸ることしかできなくなっている。
 股間は出血だらけで原形を残していなかった。

 荒い呼吸の佐伯は、ネイルハンマーを片手に階段を上がる。
 その目は己に降りかかった理不尽に対する憤りを発露させていた。

「私は、絶対に、生き残ってやるから……!」

 佐伯は家屋の裏口から外に出る。
 他の村人に見られていないことを確かめながら慎重に進む。
 上手く死角を利用する佐伯であったが、ふと視線を感じて振り返る。
 そして凍り付いた。

 数メートルほど後ろに極彩色の鱗を持つ物体が佇んでいた。
 風に吹かれて微妙に揺れながら佐伯を凝視する。

 刹那、極彩色の異形は絶叫した。
 耳の痛くなるような金切り声だった。
 佐伯は泣きそうな顔で走り出し、村人に見つかりながら森の中へ逃げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】世界で一番愛しい人

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

黒く嗤う

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,167pt お気に入り:341

遠い土地に奪われた王子の話~望郷~

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:734

日ノ本国秘聞 愛玩

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

因習蔓延る大亀頭沼村!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:30

【完結】かつて勇者だった者

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:346

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,121pt お気に入り:2,411

【R18】僕のお姫様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:113

処理中です...