シグマの日常

 博士に助けられ、瀕死の事故から生還した志津馬は、「シグマ」というね――人型ロボットに意識を移し、サイボーグとなる。
 彼は博士の頼みで、世界を救うためにある少女を助けることになる。
 志津馬はタイムトラベルを用い、その少女を助けるべく奔走する。

 彼女と出会い、幾人かの人や生命と出逢い、平和で退屈な、されど掛け替えのない日常を過ごしていく志津馬。

 その果てに出合うのは、彼女の真相――そして志津馬自身の真相。

 彼女の正体とは。
 志津馬の正体とは。
 なぜ志津馬が助けられたのか。
 なぜ志津馬はサイボーグに意識を移さなければならなかったのか。
 博士の正体とは。

 これは、世界救済と少女救出の一端――試行錯誤の半永久ループの中のたった一回…………それを著したものである。
 
 ――そして、そんなシリアスの王道を無視した…………日常系仄々〈ほのぼの〉スラップスティッキーコメディ、かも? ですっ☆ 
 ご注文はサイボーグですか? 
 はい! どうぞお召し上がり下さい☆ (笑顔で捻じ込む)
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,055 位 / 194,055件 SF 5,454 位 / 5,454件

あなたにおすすめの小説

Eterno@insurrecto

逢結 環
SF
隕石の衝突によって人類が滅亡した未来。 旧人類の遺産、人工生命体「アルマ」が作り出す戦闘用アンドロイドと、突然変異で生まれた新人類が星を取り戻すために始めた戦争が1000年続いていた。

共鳴のヴァルキュリア (全話再編集完)

成瀬瑛理
SF
「少年は愛するものを守るべく、禁断の力を手にする。その時、運命の歯車は大きく回り始める――!」 ※アザゼルの突然の襲撃に混乱する第6宇宙拠点基地ラケシスのコロニー。敵の放った最新型のドールアームズ、アークの襲来にアビスで抵抗するラケシスのパイロット達。激闘が繰り広げられる中、さらなる嵐が巻き起こる。 第1話〜第6話編集完了。→第7話編集中。

【R18】美少女転生

pizz
SF
 小太り、眼鏡、ガニ股、キモオタの三十八歳、職業は自宅警備員のおっさん(未だに童貞で、きっとこの先も死ぬまで童貞だろう。)が、絶世の超絶美少女に生まれ変わって、やりたい放題、好き放題する話。だが、その生まれ変わった美少女は普通の美少女ではなく、その体に致命的な呪いを抱えた美少女だった。

強制ハーレムな世界で元囚人の彼は今日もマイペースです。

きゅりおす
SF
ハーレム主人公は元囚人?!ハーレム風SFアクション開幕! 突如として男性の殆どが消滅する事件が発生。 そんな人口ピラミッド崩壊な世界で女子生徒が待ち望んでいる中、現れる男子生徒、ハーレムの予感(?) 異色すぎる主人公が周りを巻き込みこの世界を駆ける!

男性向け18禁置き場(かなりの紳士向け)

宝者来価
SF
『地球を快楽で侵略した宇宙人』 カイタという妻持ちの男性と後輩の宇宙人ブルーマンを中心とした話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/802089615/865546150 宇宙人に少年少女(見た目)が善意で犯される話 の世界で起きた別の話 ※男性向けですが男性受け表現が多いのでご注意下さい ※女性受け表現もあります ※BLのつもりはありませんが表現の都合で見える事も在ります ※続きは気が向いたら書く ・NH 激しい性的な表現が無い話 ・TS 女体化表現がある話 ※この星は地球とよくにた別の惑星であり地球でいう1秒で100年経過しますので未成年は出ません

妹が憎たらしいのには訳がある

武者走走九郎or大橋むつお
SF
土曜日にお母さんに会うからな。 出勤前の玄関で、ついでのように親父が言った。 俺は親の離婚で別れた妹に四年ぶりに会うことになった……。 お母さんに連れられた妹は向日葵のような笑顔で座っていた。 座っていたんだけど……

SEVEN TRIGGER

匿名BB
SF
20xx年、科学のほかに魔術も発展した現代世界、伝説の特殊部隊「SEVEN TRIGGER」通称「S.T」は、かつて何度も世界を救ったとされる世界最強の特殊部隊だ。 隊員はそれぞれ1つの銃器「ハンドガン」「マシンガン」「ショットガン」「アサルトライフル」「スナイパーライフル」「ランチャー」「リボルバー」を極めたスペシャリストによって構成された部隊である。 その中で「ハンドガン」を極め、この部隊の隊長を務めていた「フォルテ・S・エルフィー」は、ある事件をきっかけに日本のとある港町に住んでいた。 長年の戦場での生活から離れ、珈琲カフェを営みながら静かに暮らしていたフォルテだったが、「セイナ・A・アシュライズ」との出会いをきっかけに、再び戦いの世界に身を投じていくことになる。 マイペースなフォルテ、生真面目すぎるセイナ、性格の合わない2人はケンカしながらも、互いに背中を預けて悪に立ち向かう。現代SFアクション&ラブコメディー

ジュラシック村

桜小径
SF
ある日、へんな音が村に響いた。 ズシン、ズシン。 巨大なものが村の中を徘徊しているような感じだ。 悲鳴もあちこちから聞こえる。 何が起こった? 引きこもりの私は珍しく部屋の外の様子がとても気になりはじめた。

処理中です...