『ハイビターチョコレート』夜薙 実寿 短編集 ~恋~

夜薙 実寿

文字の大きさ
上 下
4 / 11
【BL】前髪越しのキミ

しおりを挟む
 変化の切っ掛けは、放課後。僕が校庭に咲いた花を植え替えている時のことだった。

「円谷、それ何してるの?」

 ドキリ。彼の声は、いつも心臓に悪い。

「か、香椎くん!」

 前髪のカーテン越しに見上げた香椎くんは、穏やかな笑みを口元に携えていた。こちらを見つめる瞳。落ち着かなくて、また顔を伏せてしまう。

「は、花を植え替えてるんだ。ここだと、ふ、踏まれちゃうから……」

 ああ、やっぱりマトモに喋れない。僕、挙動不審だ。

「そうか。優しいな、円谷は。手伝うよ」
「え!? い、いいよ、汚れちゃうよ!」

 香椎くんは、気にせず僕の傍に屈み込んだ。スコップは一つしか無いから、彼はそのまま素手で土を掘り始める。――優しいのは、香椎くんだよ。

「この花は、何処に移すんだ?」
「あ、あっちの、花壇に」

 無事に作業を終えると、花壇の花を眺めて香椎くんは満足気に微笑んだ。優しい横顔。胸がキュッとなる。
 不意に彼が振り向いて、心臓が跳ねた。

「円谷、髪に土、付いてるぞ」

 香椎くんの手。土を触っていない方の左手が、僕の前髪に向けて伸ばされた。反射的に竦んで、また顔を背けてしまう。触れる寸前で、止まった指先。……あ、気を悪くさせちゃったかも。慌てて、横目で窺う。香椎くんは苦笑を零していた。

「髪触ろうとすると、円谷いつも避けるよな」

 少し、傷付いたような表情。息を呑んだ。

「ご、ごめん! 嫌とかじゃなくて……その、僕、人の目を見て話すのが、苦手で。こ、こんなんじゃ友達も出来ないし、直さなきゃって、思ってるんだけど……」

 俯いた顔に、香椎くんの視線を感じる。何言ってるんだ、僕。香椎くん困るだろ。動揺に前髪の下で目を泳がせる僕に、香椎くんは思いがけない提案をした。

「それじゃあ、俺が練習台になろうか」

 ――え?
 次の瞬間、香椎くんの指先が僕の額にそっと触れた。肌を撫ぜる感触に、思わず目を瞑る。それから、恐る恐る瞼を持ち上げてみると、いきなり視界に香椎くんの顔がドアップで映り込んだ。少し低い位置から覗き込んでくる彼の柔らかな茶色の瞳と目が合い、一気に熱が駆け昇る。自分でも頬が上気したのが分かって、慌てて横を向いた。

「あ、コラ。駄目だぞ、目を逸らしちゃ」
「む、無理! こんなのっ」

 恥ずかしくて、死んじゃうよ!
 香椎くんは、小さく息を吐いた。あ、呆れられちゃったかも。チラリ視線を戻すと、彼は言う。

「これは、特訓が必要だな。明日から放課後、裏庭に集合ってことで」
「え!?」
「逃げるなよ?」

 愉しげな笑み。いつも優しい香椎くんの、少し意地悪な顔。その意外な表情にまで、胸がときめいてしまう。
 こうして、香椎くんによる僕のコミュ障改善特訓が行われることとなった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【ママ友百合】ラテアートにハートをのせて

千鶴田ルト
恋愛
専業主婦の優菜は、娘の幼稚園の親子イベントで娘の友達と一緒にいた千春と出会う。 ちょっと変わったママ友不倫百合ほのぼのガールズラブ物語です。 ハッピーエンドになると思うのでご安心ください。

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

処理中です...