上 下
40 / 121

40

しおりを挟む

他人ひとのを貰うのに気をつかったんだろう。
無難なのを選ぼうとするレイヴァンへ「遠慮はいらないよ」と声をかける。

こういうとこ律儀だよな。
でも俺は全制覇済みだから好きなのを選べばいい。

宙で一度止まった指が摘んだのは、赤いハート型のショコラだ。

美しい赤に金粉が煌めく。
よく見れば赤い表面には同じく赤で細い線が幾つも描かれているのがわかる。


「『この愛こそ、我が心臓』」


呟いたのは、ある物語の有名な台詞だ。

俺の注文したメニューは、とある架空の帝国を舞台にした物語だ。
絡みあう蛇をイメージしたものや表面にゴールドで短剣が描かれたものなど、物語を彩るモチーフを象った一口サイズのショコラや焼き菓子などが9つに区切られた箱に並んでいる。

中でもひときわ鮮やかで目を引くのがレイヴァンが選んだ赤いハート。

それは物語に出てくる絶世の美女の心臓を模したモノだ。

帝国へと嫁いだ聡明で美しい女性オリフェリア。

物語の終盤、滅びを迎えんとする帝国を前に彼女の国の使者が訪れる。 
彼女を逃がそうとする使者にオリフェリアは告げる。

運命の糸が赤いのは血の色で、そしてそれは操り人形マリオネットの糸だ、と。

この愛がときに自分を嫉妬や憎しみ、愚かな行動へと導き、理性とは遠いなにかがこの身を操る。
だけどこの愛をうしなえば、残るのは糸を断ち切られ崩れ落ちる人形のような自分だけ。

「この愛こそ、我が心臓」と言い放ち、オリフェリアは流転へと身を投じる。

帝国が、それに関わる人々が、燃え盛る炎のように激しくも美しく破局カタストロフィへと向かっていくのがこの物語の山場でもあり、美しいオリフェリアは人気も高い登場人物だ。

「……ラファエルもどうぞ」

お返しにと差し出された彼の箱からも一つをもらった。
とある戯曲を題材にした大昔の大作の中から選んだのはシックな黒に白い翼が描かれたもの。

これは結構ビターだからね。
わりと甘党の彼の口には合わないだろうし。

ゆったりとした時間を楽しみながら会話を楽しむ。
場所がら、自然と多くなるのは本談義だ。

いつもはゆったりと本を読んだり、物思いにふけることが多いこの場所だが、こういう時間もたまにはいい。

本当は他の場所もいくつかめぐる予定だったのだが、レイヴァンとの話が思いのほか弾み気づけばかなりの時間をカフェで過ごしてしまった。

「楽しかったです。でも他の行く予定だったところも行ってみたかったです」

カラン、と吊るされたベルを鳴らしながらドアを開けた通りの向こうは茜色の空。

晴れやかな笑顔で、次いで強請ねだるようにそんなことを言われては「また今度ね」と約束せずにはいられない。

はにかむように「はい」と笑うレイヴァンは随分とお強請ねだり上手だ。

子どもみたいに喜ぶ彼の頭をふわりと撫でる。

「じゃあ今日はひとまず帰ろうか。あまり君を連れまわしては侯爵家に睨まれてしまう」

道化どけたようにそういって手を差し出した。

あまりにも自然に。


夕日が眩しかったのか、僅かに目を細めて俺の手をとったレイヴァン。

この時はまだ、
自分の気持ちになんて 少しも気付いてはいなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無気力令息は安らかに眠りたい

餅粉
BL
銃に打たれ死んだはずだった私は目を開けると 『シエル・シャーウッド,君との婚約を破棄する』 シエル・シャーウッドになっていた。 どうやら私は公爵家の醜い子らしい…。 バース性?なんだそれ?安眠できるのか? そう,私はただ誰にも邪魔されず安らかに眠りたいだけ………。 前半オメガバーズ要素薄めかもです。

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

かし子
BL
養子として迎えられた家に弟が生まれた事により孤独になった僕。18歳を迎える誕生日の夜、絶望のまま外へ飛び出し、トラックに轢かれて死んだ...はずが、目が覚めると赤ん坊になっていた? 転生先には優しい母と優しい父。そして... おや?何やらこちらを見つめる赤目の少年が、 え!?兄様!?あれ僕の兄様ですか!? 優しい!綺麗!仲良くなりたいです!!!! ▼▼▼▼ 『アステル、おはよう。今日も可愛いな。』 ん? 仲良くなるはずが、それ以上な気が...。 ...まあ兄様が嬉しそうだからいいか! またBLとは名ばかりのほのぼの兄弟イチャラブ物語です。

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ハッピーエンドのために妹に代わって惚れ薬を飲んだ悪役兄の101回目

カギカッコ「」
BL
ヤられて不幸になる妹のハッピーエンドのため、リバース転生し続けている兄は我が身を犠牲にする。妹が飲むはずだった惚れ薬を代わりに飲んで。

BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください

わさび
BL
前世、妹から聞いていたBL世界に転生してしまった主人公。 まだ転生したのはいいとして、何故よりにもよって悪役である弟に転生してしまったのか…!? 悪役の弟が抱えていたであろう嫉妬に抗いつつ転生生活を過ごす物語。

【完結】選ばれない僕の生きる道

谷絵 ちぐり
BL
三度、婚約解消された僕。 選ばれない僕が幸せを選ぶ話。 ※地名などは架空(と作者が思ってる)のものです ※設定は独自のものです

僕の大好きな旦那様は後悔する

小町
BL
バッドエンドです! 攻めのことが大好きな受けと政略結婚だから、と割り切り受けの愛を迷惑と感じる攻めのもだもだと、最終的に受けが死ぬことによって段々と攻めが後悔してくるお話です!拙作ですがよろしくお願いします!! 暗い話にするはずが、コメディぽくなってしまいました、、、。

処理中です...