冒険者試験に落ちた少年、思い切って闇ギルドの門を叩いてみる
冒険者を志す少年アサトは、十五になったのを機に故郷の田舎村を飛び出し、冒険者試験を受けることにした。
昔から冒険者に憧れを抱き、一級冒険者たちの仲間入りをしたいと思っていた彼は、全力で試験に臨んでみる。
しかし結果はなんと不合格。その理由は、彼に宿っている天職が『暗殺者』だったからだ。
天職とはその人間に見合った才能であるため、危険人物と思われたアサトは問答無用でギルドを追い出されてしまう。
失意の中、彼は本当に自分を必要としてくれる場所を探して、ある施設へとたどり着いた。
そこは、普通のギルドでは取り扱わないような違法な依頼を、超高額で受け持つ『闇ギルド』。
自分の力を生かすならここしかないと思ったアサトは、その闇ギルドの門を思い切って叩いてみることにするのだった。
そこで彼は暗殺者としての素質を認められ、次々と思わぬ功績を上げることになる。
昔から冒険者に憧れを抱き、一級冒険者たちの仲間入りをしたいと思っていた彼は、全力で試験に臨んでみる。
しかし結果はなんと不合格。その理由は、彼に宿っている天職が『暗殺者』だったからだ。
天職とはその人間に見合った才能であるため、危険人物と思われたアサトは問答無用でギルドを追い出されてしまう。
失意の中、彼は本当に自分を必要としてくれる場所を探して、ある施設へとたどり着いた。
そこは、普通のギルドでは取り扱わないような違法な依頼を、超高額で受け持つ『闇ギルド』。
自分の力を生かすならここしかないと思ったアサトは、その闇ギルドの門を思い切って叩いてみることにするのだった。
そこで彼は暗殺者としての素質を認められ、次々と思わぬ功績を上げることになる。
あなたにおすすめの小説
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
最後に選ばれたのは、妹ではなく私でした
新野乃花(大舟)
恋愛
ある日、ミリアはドリス伯爵から婚約関係を結ばされる。しかしそこにあったのはミリアに対する愛情ではなく、ミリアの妹であるセシーナに対する愛情だった。伯爵はミリアの事をセシーナの身代わりとして婚約を企み、ミリアにはセシーナとして振舞うよう命令していた。二人の関係は後にドリスが婚約破棄を告げることで終わりを迎えることになるものの、その時セシーナの本性を知ったドリス伯爵は、ミリアを愛さなかった過去の自分の行いを後悔することとなり…。
義妹がいればそれだけでいいのでしょう?
新野乃花(大舟)
恋愛
ソリッド伯爵はミラというれっきとした婚約者を持っておきながら、妹であるセレーナにばかり気をかけていた。そのセレーナも兄が自分の事を溺愛しているということをよくわかっているため、ことあるごとに被害者面をしてミラの事を悪者にし、自分を悲劇のヒロインであると演出していた。そんなある日の事、伯爵はセレーナさえいてくれればなんでもいいという考えから、ミラの事を一方的に婚約破棄してしまう…。それこそが自らを滅ぼす第一歩になるとも知らず…。
「サボってるだろう?」と追い出された最強の龍脈衆~救ってくれた幼馴染と一緒に実力主義の帝国へ行き、実力が認められて龍騎士に~
土偶の友
ファンタジー
龍を狩る者、龍脈衆のセレットは危険な龍が湧く場所――龍脈で毎日何十体と龍を狩り、国と城の安全を守っていた。
しかし「サボっているのだろう?」と彼は私利私欲のために龍脈を利用したい者達に無実の罪を着せられて追放されてしまう。
絶望に暮れて追放されている時に助けてくれたのは幼馴染のアイシャだった。「私と一緒に帝国に亡命しない?」彼女に助けられ請われる形で実力主義の帝国に行く。
今まで人前に晒されていなかったセレットの力が人の目に見られ、その実力が評価される。何十人と集まり、連携を深め、時間をかけて倒す龍を一撃で切り裂いていくセレットの実力は規格外だった。
亡命初日に上級騎士、そして、彼のために作られた龍騎士という称号も得て人々から頼りにされていく。
その一方でセレットを追放した前の国は、龍脈から龍が溢れて大事件に。首謀者たちはその責任を取らされて落ちぶれていくのだった。
これはいいように使われていた最強の龍脈衆が、最高最強の龍騎士になる物語。
小説家になろう様でも投稿しています。
私を追い出したことを今になって後悔するなんて、ざまぁないですね♪
新野乃花(大舟)
恋愛
伯爵としての立場を有しているノレッドは、自身の婚約者として同じく貴族令嬢であるセシリアの事を迎え入れた。しかし、ノレッドはその関係を築いていながらルリアという女性に夢中になってしまい、セシリアに適当な理由を突き付けてその婚約を破棄してしまう。自分は貴族の中でも高い地位を持っているため、誰も自分に逆らうことはできない。これで自分の計画通りになったと言うノレッドであったが、セシリアの後ろには貴族会の統括であるフォーリッドがおり、二人は実の親子のような深い絆で結ばれているという事に気づかなかった。本気を出したフォーリッドの前にノレッドは一方的に立場を失っていくこととなり、婚約破棄を後悔した時にはすべてが手遅れなのだった…。
【完結】幼馴染に婚約破棄されたので、別の人と結婚することにしました
鹿乃目めの
恋愛
セヴィリエ伯爵令嬢クララは、幼馴染であるノランサス伯爵子息アランと婚約していたが、アランの女遊びに悩まされてきた。
ある日、アランの浮気相手から「アランは私と結婚したいと言っている」と言われ、アランからの手紙を渡される。そこには婚約を破棄すると書かれていた。
失意のクララは、国一番の変わり者と言われているドラヴァレン辺境伯ロイドからの求婚を受けることにした。
主人公が本当の愛を手に入れる話。
独自設定のファンタジーです。実際の歴史や常識とは異なります。
さくっと読める短編です。
※完結しました。ありがとうございました。
閲覧・いいね・お気に入り・感想などありがとうございます。
(次作執筆に集中するため、現在感想の受付は停止しております。感想を下さった方々、ありがとうございました)
婚約破棄と領地追放?分かりました、わたしがいなくなった後はせいぜい頑張ってくださいな
カド
ファンタジー
生活の基本から領地経営まで、ほぼ全てを魔石の力に頼ってる世界
魔石の浄化には三日三晩の時間が必要で、この領地ではそれを全部貴族令嬢の主人公が一人でこなしていた
「で、そのわたしを婚約破棄で領地追放なんですね?
それじゃ出ていくから、せいぜいこれからは魔石も頑張って作ってくださいね!」
小さい頃から搾取され続けてきた主人公は 追放=自由と気付く
塔から出た途端、暴走する力に悩まされながらも、幼い時にもらった助言を元に中央の大教会へと向かう
一方で愛玩され続けてきた妹は、今まで通り好きなだけ魔石を使用していくが……
◇◇◇
親による虐待、明確なきょうだい間での差別の描写があります
(『嫌なら読むな』ではなく、『辛い気持ちになりそうな方は無理せず、もし読んで下さる場合はお気をつけて……!』の意味です)
◇◇◇
ようやく一区切りへの目処がついてきました
拙いお話ですがお付き合いいただければ幸いです
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
こんな「鬱陶しい」主人公がどう変わっていくのか楽しみやな
まぁ書きようが無くてエタッたっぽいから途中までやけど
いや、マジでやりやがったなって、最初からずっと殺す言ってるやんw
その飲み込みの悪さというか、危険を感じられない鈍さとゆーか…よく生き残ってこられたな
あれか、『慢心、ダメ絶対』ってやつか
祝再開!
これからも楽しみにして読ませて頂きマス!٩( 'ω' )و
コメントありがとうございます。
長らく更新してなくて申し訳ございません。
区切りのいいところまで書き終わっているのでそこまで毎日更新したいと思います。
受付嬢だから当然っちゃ当然なんですが、清々しくスパッと言い切るクロムさん、流石です(* ̄∇ ̄*)
お金もらうからには、プロに徹して欲しい主人公の違法行為との葛藤の心の揺れが見どころなのかな?
葛藤し過ぎて、ラノベ初の円形脱毛症主人公の登場だ!
リスカ...病んでぇぇぇる(巻き舌)
アサト...盗むの早いなぁ
よくわからん領主...ザッコwww
アサトの雰囲気が?!
まさか、仕事になると印象変わる系か?!
それなら、めっちゃカッコいい…!!
ははあ、この宝剣は領主の証みたいなものなワケですか。
すると、今回の依頼は領主家の“お家騒動”にまつわる物という事で……
まあギルドとしては依頼が全てで、コトの背景はお構い無しでしょうけど。
さて、アサトはどう考えどう動くかな?
あっこの子かなりヤバい子だ…
ヒロイン予想通りの天職、、、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
狂戦士だったのですね……
あの周りのざわざわは
あんな危ないやつに声を……( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
だったんですね笑
あ、なるほど。
リストカットするから、リスカね!
じゃあ、アサトはアサシン(暗殺者)?
それとも、アサルト(強襲、突撃)だったり?^_^
もっと段々シリアスになって、ダークファンタジー寄りのサクセスストーリーに成っていくのかと思っていたら、思いもしなかったコメディ要素に作者さんの遊び心を感じて、面白いなと思いました(*´꒳`*)
隠密スキルと言う仕掛け一つで、ここまで色々話を拡げて面白くできるのかと、新たな喜びに感動です。
これだから、ネット小説読むのはやめられない^_^
これからの物語も読むのを楽しみにさせて頂きます。
おっふ!リスカいきなりの自刃とか。赤い刀身に関係するんでしょうが、スゲーリスクのスキルだなや。
因みに、リスカの名前このシーンから付けたとか?
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、まさにこのシーンが名前の由来になっています。
女の子っぽい名前でキャラの特徴もあらわせているかと思いますので、個人的には気に入っています。
やっぱりそのリスカでしたか!毎日楽しいお話ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
やはり直球すぎましたね。
気付かれていた方は少なからずいたようです。
更新頑張ります。
名前からしてリストカットっぽいことするかな?と思っていたらやはり?
コメントありがとうございます。
少し安直すぎましたね。
女の子っぽい名前だからいいかなぁと。
楽しく読ませて頂いてます。
ヒロインの天職は周囲の反応みても主人公よりも物騒なものである感じがプンプンしますね(笑)
どんな展開になるか楽しみです。
コメントありがとうございます。
闇ギルドに所属しているだけあって、ヒロインも普通の天職ではないでしょうね。
他にも、闇ギルドが舞台になっているので、危ない人たちが続々と出てくるかと思います。
戦士ときたら狂戦士(バーサーカー
とかですかね?予想的に・・・・
普通は一つの大剣なんですが
2つの剣とあるから別の職種なんでしょうけど・・・・
双剣で立ち振る舞うバーサーカーてのもコレは此れで恐いでしょうね?
戦士職で他にも此れと言った予想は出来ますが楽しみにとっておきますね?
続き頑張って下さい
コメントありがとうございます。
なるほど、大剣というのもありましたか。
戦闘職としてかっこいい武器を考えてみたのですが、他にも色々と選択肢がありましたね。
更新頑張りたいと思います。
いよいよヒロインの登場ですかね。
リスカは天職を『戦士』と誤魔化しましたが当然只の戦闘職じゃあ無いですよねー。
闇ギルドでの周りの反応もそれを物語ってるし、どんな天職か楽しみですね。
コメントありがとうございます。
前置きが長くなりましたが、ようやくヒロインの登場……かもですね。
可愛らしく書けたらいいなぁと思います。
周りがざわざわしている(゚o゚;;
リスカの天職が気になります(; ・`д・´)ゴクリ
あんな凄いやつに声を……( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
なのか、
あんな落ちこぼれに声を……( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
なのか……
とても楽しみにしている作品名です('∀`)これからも無理せず出来れば長く続けて欲しいです(*´罒`*)
頑張って下さい(*^ω^*)
コメントありがとうございます。
楽しみにしていると言っていただけてとても嬉しいです。
無理せず頑張りたいと思います。
続きがとても気になる作品!リスカという少女の天職何?ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
闇ギルドのメンバーがヤバイだろっていうからやばいんだろうけど...
コメントありがとうございます。
励みになるご感想とても嬉しいです。
更新頑張りたいと思います。
今後どんな展開になるのか楽しみです
コメントありがとうございます。
更新頑張ります。
とても面白い作品だと思います
できれば長期連載して欲しいです
コメントありがとうございます。
励みになるご感想とても嬉しいです。
今のところは長期を予定しております。
受付さん、闇ギルドの職員として、冷静を乱され過ぎ、動揺を露にし過ぎではないでしょうか?いくら、主人公が隠密だったりしたとしても。
自分の予想外な事態に遭ったとしても、受付としては、冷静さを乱されてはいけないのではないか?というあくまでも私見です。
コメントありがとうございます。
確かにびっくりしすぎかもですね。
前置きとして「ほとんど感情を露わにしない受付人形」という描写がありますので、なおさらおかしい状況になっています。
しかしだからこそ、主人公の特異性が強調されるシーンに仕上がっているのではないかと思います。
他の方も仰有っていましたが、切り口が新しい!
まだ始まったばかりで、これからどうなるかは判りませんが…こう、心に新風が吹くような感覚は『おめでとう、俺は美少女に進化した』以来です。
ネタバレかも知れませんが、この世界「天職」の進化はあるのでしょうか?なんだか、どこかのVRMMOモノみたいに「義賊」とかになりそうな気がして……
ともあれ、新たな物語の可能性を見せてくださり有難う御座います。応援しますね!
にしても、「暗殺者のアサト君」か……「久留米の食通」みたいな名前ですねぇ。
コメントありがとうございます。
私としても今までの作品と違って新しい試みになりますので、どう成長するかはわかりません。
しかしこの作品から何かを感じ取っていただけたのなら、それだけで書き始めた甲斐があります。
できるだけ良い作品に仕上げたいと思います。
「天職」については進化や転職など変化する余地を与えないようにしたいと考えています。
登場人物の個性になる設定ですので、なるべく変えたくはありません。
暗殺者は暗殺者のままですね。
とても面白いです。暗殺者の主人公がどんな風に成長するか楽しみです。
無理しないように頑張って下さい。👍
コメントありがとうございます。
励みになるご感想とても嬉しいです。
無理しない程度に頑張りたいと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。