上 下
26 / 49
後日談

2

しおりを挟む




「アーヴィング様っ?」

「今日は俺の方が先に終わったか、お疲れ様」

「お疲れ様です」

リハビリが終わる頃に合わせ、訓練を切り上げ迎えに来てくれる彼。
いつもは上から見下ろされるのに今は僕の方が見下ろしてて、なんだか照れくさい。

「後少しで終わるので下ろしていただいてよろしいでしうか」

「まだするのか? もう今日は終わりにしないか?」

「いやっ、もうちょっとなので」

「そうですね。ここまでにいたしましょうか」

「えぇっ」

パンッと手を叩きながら医師がこちらを見る。

「アーヴィング、今日はいつもより1回多く折り返せたのですよ。大きな変化です、褒めてあげてくださいね。
それから、部屋に戻ったらいつも通り入念なマッサージを」

「本当ですか!分かりました」

(そ、そんな褒めろなんて……!)

別に僕は僕のためにやってるのであって、早く歩きたいし迷惑かからないようにしたいし、だから褒められるようなことは全然してなくて、そのーー


「リシェ」


「っ、~~~~っ」


「はははっ」


優しく笑われ、ぶわりと体温が上がる。
赤くなった顔が恥ずかしくて両手で隠すと、アーヴィング様と医師の笑う声が聞こえて。

(一刻も早く、もう一刻も早く部屋に戻りたい……!)

アーヴィング様を急かそうと口を開いた、途端。


「ロカ!大丈夫か!?」


「えっ?」


いきなり、陛下が何処からともなく座っているロカ様へ向け走って来られた。

「体調が悪いのか? 医師を呼ぶか?」

「ラ、ラーゲル様? 僕全然元気ですけど」

「嘘を言うな、座り込んでいるではないか」

「これはさっきリシェが座ったから、一緒に」

「言い訳は聞かぬ。キツイのだろう? 今運んでやるからな」

「ぇ、ちょ、話を聞いて!」

あれやこれや言う前に、ガバリとロカ様を腕に抱く。

「リシェに聞いたら分かるから!ねぇ!」

「もしそうであっても、お前はいつも無理をする。
今日はこのまま連れて帰るからな」

「それもう座ってたこと何も関係なくない!? ちょっとラーゲル様!? ラーゲル様!!」

(わ、ぁ……)

問答無用で連れ去っていく背中。

そっか、これが「過保護さが増した」か。
確かに大変だ。
でも、陛下がロカ様や世継ぎの子を大事に思う気持ちはわかるからなぁ。

(うぅん……なんとも言えないかも)

とりあえず応援するしかない。
明日ロカ様の話を聞いてあげよう。ふふ、ちょっと微笑ましいけどなぁ。


「さて、俺たちも帰るかリシェ」

「はいっ。先生、本日もありがとうございました」

「いいえ。また明日」

高い位置からお辞儀しながら、ゆっくり歩くアーヴィング様に揺られて部屋まで戻った。






しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錦濤宮物語 女武人ノ宮仕ヘ或ハ近衛大将ノ大詐術

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:1

グッバイ運命

BL / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:16

処理中です...