上 下
24 / 49
後日談

4

しおりを挟む




「はぁぁ、いっぱい話しちゃった。
付き合ってくれてありがとう、無理してない?」

「大丈夫です」

あれからいろんな話をしてたら大分時間が経っていて。
そろそろお暇しようと話を切り上げる。

今日1日でかなり打ち解けられた。
これからもっともっと仲良くなれるといいな。
先ずは、しっかり回復しないとね。

「僕を庇ってくれたこと、この国を守ってくれたこと、本当にありがとう。
王妃としても、感謝します」

「そ、そんな全然っ。僕は僕の為にしたことなので……」

「そうだとしても、リシェのおかげで未来は救われたよ」

セグラドルも、この国の民も、陛下や僕だって。

ーーそして


「わっ、」


グイッと取ったリシェの右手。

それを、僕の〝お腹〟に持っていく。




「…………!!

まさ、か……………」




「うんっ、そのまさかだよ」



呆然とするその目から、ボロリと涙が溢れた。


「僕や〝この子〟を守ってくれて、本当にありがとうっ」


つられて出てきた涙をグイッと拭いながら、心からの感謝を伝える。

まだごく一部の人たちしか知らない秘密事項。
けど、リシェには真っ先に伝えたかった。

ポロポロ泣く姿を「泣かないで~」と抱きしめながら、ゆっくり目を閉じる。


この国は、もう大丈夫。
世継ぎの子は、僕の腹の中に宿った。

だから、次は僕らの未来について考える時間を少しとってもいいと思う。
僕らは、僕ららしい人生を歩いていきたいと思う。


目に浮かぶのは、楽しそうに庭を駆け回る自分の子。
きっとリシェにも宿るであろう子どもは、この子にとってもかけがえのない存在となるだろう。

そんな幸せが溢れる日々を、願ってーー


太陽が少し傾いてきた医務室で

僕ら2人は、静かに抱きしめあっていた。




~fin~






しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錦濤宮物語 女武人ノ宮仕ヘ或ハ近衛大将ノ大詐術

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:1

グッバイ運命

BL / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:16

処理中です...