運命の見つけ方

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
67 / 84
虹薔薇の場合

1

しおりを挟む



【君には絶対、無限の可能性があると思うから。】






『いやぁ今回も良かったよ、Klu(ケール)くんの曲!』

「ありがとうございます」

ヘッドホンから聞こえる、興奮気味なクライアントの声。
ボリュームを下げながら変わらない口調で応じる。

『歌う子と見事にマッチしてた……すごいな、本人でもないのにまるで本人がそう想ってるように聴こえる。
歌詞も音もテンポも、全てが計算されてるみたいだった……君は本当に天才だ!是非またうちと取引してもらいたい!!』

「混み合ってるので別の機会にお願いします」

『そう言わずにさ!今回の成功も兼ねて一度食事なんてどうだい? 指定の場所まで迎えをーー』

「いいえ、そういうのはいいです。
失礼します」

こちらから一方的に通話を切り、ヘッドホンを投げて椅子の背もたれに寄りかかった。

薄暗い部屋。無音の空間。


「…はぁぁ……疲れた……」


〝Klu〟は、数年前から注目を浴びはじめた作曲家だ。
元々ネットに曲をあげてて、それが業界人の目に留まり依頼がきはじめ今にあたる。
顔出しは一切せず、年齢性別全てが非公開。ただ話す声は男のものだから、業界人はそこから僅かに見える彼の年齢を推測するしかない。

そんな、人物がーー


「まさかこんな引きこもり野郎とは知らないでしょ」


みなさんどうもはじめまして。
ただいま絶賛17歳の引きこもり学生、九頭 架(クズ カケル)と申します。
名字の通りクズ野郎です。まじでクソ。

中学へ上がると同時に引きこもりだし、早5年。
今日も元気に昼間っからカーテンを閉め切り、うじうじしています。
寮は運良く1人部屋だから気がらく。最高の城が出来上がっている。

そんなこの高校は、こんなに引きこもっていても退学にはならない。
校長先生の寛大な御心が理由のひとつだけど、俺の場合はもうひとつ。

首からチェーンを外し、PC画面の光に照らすようそれを掲げる。

虹色の不思議な薔薇。
明らかに自然では咲かない、人工の花。
こんなものに他と同じく花言葉をつけるなんて、ほんと人は傲慢だ。

(〝運命の人〟ねぇ……)

俺は運命の人に呼ばれてやってきた薔薇。
だから余程のことがない限り退学にはならない。好きなことをして過ごしてていいと校長先生に許しを得ている。
年に数回の登校日さえちゃんと行っとけば、後はなにしても構わない。
全国でも名を馳せる有名校でこの待遇。行かないはずはなく、二つ返事で入学した。

それからの快適さといったらもう最高。
実家よりも居心地がよくて、一生ここにいたいと思う。

クーラーもあるし飯も旨いし、ベッドも気持ちいし……


(っと、次の打ち合わせあるんだった)


ベッドへと吸い込まれそうな思考を止め、再びヘッドホンをつける。
ネット上にある通話システム。これがKluの窓口。
別にメールでもいいんだけど文章書くのは苦手で…いや喋るのも嫌いなんだけど、でも書くよりはマシというか……そん感じで今のやり方になってる。
次の通話は、よく話すクライアント。売れ始めの頃からお世話になってて、いつもいい距離感で接してくれる人だ。

「こんにちは、お久しぶりです」

『こんにちはKluくんー!元気だった?
楽曲提供した曲聴いたよー相変わらずすごいよかった』

「ありがとうございます。
その件が終わったので、貰った依頼に入れそうなんですが」

『ほんと!? 嬉しいなぁ、またよろしくね。
詳しい話まだしてなかったよね。うちの事務所で抱えてる子に曲を作ってほしいんだけど』

クライアントは、芸能事務所やゲーム会社が多い。
歌手に曲を提供したり、ゲームに曲を提供したり。
自分で決して歌うことはなく、でも自分の曲がこの世界を巡り誰かの耳に入ってるのが心地いい。
それも、たくさんの人の耳に。

『今回の仕事は前より大きくて、うちとしてはどうしても成功させたいんだ。ごめんね、なんかいきなりプレッシャーかけちゃって……ちょっと事務所全体で力が入ってて、それならKluくんしかいないでしょってなって』

「そうなんですね、期待に添えられるようにします。
それで、自分は誰の曲を作ればいいんですか?」

この事務所は、確か歌手やアイドルは在籍していなかったはず。
新たに事業として立ち上げるのか、それとも誰かが歌手に転職するのか……
ここ最近で1番大きな依頼になりそうで、思わずマウスを持つ手に力がこもる。


『橋立 宙斗(ハシダテ ヒロト)って知ってる?

雑誌やテレビに出てるから、わかると思うんだけど』


「ーーーーえ」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それを知らなければ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

Christmas Present.

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

モテない生徒会長の災難

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:5

佐野国春の受難。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,472

自分を見ないで

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

かつらぽーん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

友情協定〜あくまでも俺らは相棒だ〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

純情天邪鬼と、恋

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

死に戻りの騎士はΩとなって殿下を守る

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:12

処理中です...