運命の見つけ方

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
62 / 84
ドット柄の薔薇の場合

3

しおりを挟む



『ね、八雲。好きだよ』

アイツ、翠(スイ)はいつだって突然な奴だった。
中1のころ出会って、誰とでも仲良くなれる性格してんのに何故か俺の隣にいて。

『は、好き? 俺が?』

『うん』

好きなんて言われたこと、無かった。
物心つく前に親から捨てられ施設で育ってきた俺は、そういうのとは関わりのない場所にいると思っていて。

『八雲はね、飄々としてるところがかっこいいんだよ。
なんか掴みどころのない雲って感じ』

『…それ、名字とかけてるだけだろ』

『違うって!違う違う。
僕いつも相手に合わせるから、そういうのすごいなと思って』

『別に。人に興味がないから』

『……僕は?』

『?』

『僕には、興味ある?』

俺より低い身長。
これからでかくなるのを想定して買ったんだろう、ダボついた学ラン。
ボサついてない髪、やわらかい言葉遣い。
随所に愛されて育ってきてる跡というか、親の顔が見え隠れして、俺とは正に真逆の存在の奴で。

ーーの、前に

『俺、男なんだけど』

『? 恋愛に男も女も関係なくない?』

『いや、あるだろ』

『ないよ。

よし、分かった。じゃあまずそこから証明していくから』



「…………」

この通りにあるたい焼き屋は、学校帰りよく寄っていた。
アイツはいつも俺に無理やり買わせて、どっちも自分で食べていた。
『お前が2個買えばいいだろ』って言っても『それだと半分こにならない』とかって言って。
結局お前が食うんだから半分もクソもねぇだろと思ったけど、俺が折れていた。

なんで折れてたんだろう。今思えば本当理不尽極まりない。
でも、当時の俺は ただ隣で楽しそうに笑う声を聞くのが心地よくて。

(あぁ本当、いろんなところに行ったな)

図書館くらいしか行くとこがなかった俺の世界は、一気に広がった。
スイーツ屋にカフェに、ファミレスに、カラオケに。
ちょっと遠出して隣の県にも行った。
観光や遊園地、水族館、どれもこれもが初めてで。

〝母親〟というものと話をしたのも、初めてだった。
付き合いだしてからちょくちょくアイツの家に行くようになって、父親は仕事でいつも遅くに帰るらしく時々母親が顔を見せていて。
息子が彼氏連れてきてんのに、動じず迎え入れてくれるのに驚いた。
きっとたくさん葛藤があるだろうに、息子を尊重する姿勢は俺の中の〝母親〟の概念を壊していって。


『ん……っ、ふふ』


初めてのキスは、俺から。
なんでか分からないけどしたくなって、気づいたら唇を塞いでいた。
『もっと』とせがむ声が可愛くて、どんどん深くなったのを覚えてる。
体を繋げたのは1度だけ。キスからまた時間が経った頃。溶けてしまうんじゃないかと思うほど熱くて、互いに必死になって触って、動いて。

〝幸せ〟とはこういうことなんだと、身をもって知った。


翠は、本当に俺の中の当たり前を破壊しまくった。
手を繋がれて、握り返す前にどんどん引っ張られていって、静かだった日常は一気に音がするようになって。

『八雲!』

俺の毎日は、これからもこうして慌ただしく過ぎてくもんなんだと、思っていた。



『ねぇ、翠くん交通事故で死んじゃったんだって』


『うそ……!?』



ーーあの話を、聞くまでは。



しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロンドンの足長おじさん

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

小犬の気持ち

BL / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:3

その、魔法の味は

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

Merry Christmas.

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

創られたこの世界で、僕は我流の愛を囁く。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

ネモフィラの花冠

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

短編集:嵌められたスパイ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

BL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

処理中です...