運命の見つけ方

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
56 / 84
緋薔薇の場合

6

しおりを挟む




「…………」

目の前には、扉。
これを開けたら外なのに、開けられない。


「小里彩は男だった」というのは、凄まじい速さで学園中に浸透したらしい。
当然だろう、自分で言うのもなんだけどあんなに目立ってたし、僕。

学校には行けなくなった。また昔の自分に逆戻り。
「保健室へおいで」と六花先生が声をかけてくれたけど、結局こうして部屋に閉じこもったまま…出られないでいる。

寮は、女子から男子のところへと移動した。
当たり前。だって男なんだし。

(女の子とは…わりかし仲が良かったんだけどな)

良くしてくれた。
女の子って結構ギスギスしたイメージあったけど、声かけてくれる子はみんないい人だった。
寮での思い出も、離れてから知ったけど結構ある。

今、ここは男子寮。
1人部屋が空いてたからそこに入れたけど、一歩外に出たらトラウマばかりが歩いている。

僕の過去を知る人はいない。
校長先生はもしかしたら調べてるかもだけど、自分から誰かには話してない。
だからなんで僕が女装してたのかも、どうして男子寮が…男が無理なのかも……知らない。

(どうしよう)

外に、出なきゃ。
このまま閉じともってたら当然退学だ、家に帰らなきゃいけなくなる。
せっかく背中を押してくれた両親を、悲しませたくは…ない。

でも、ここから出て ちゃんと歩けるかな。
みんなが僕に注目する。きっとこれまで以上に。
そんな中を真っ直ぐ…目的地まで行き着くことができるだろうか。

(七井にも……失望された)

あの時の驚愕の顔。
あれが、すべてだ。

自分の運命の相手が男だったなんて、最悪だろう。
もしくは「やっぱり自分の運命はこいつじゃない」と、もう別の人を探してるのかもしれない。
どうしよう。そうだったら僕がこの指輪を持ってるのは駄目だ、誰かに渡してあげないと。

校長先生に…返しにいかなきゃ……


「………っ」


行けないくせに一丁前に着た制服の上から、指輪を握る。

多分僕が女装なんかせず普通に通ってたら、もっと早くこんな展開になってたかもしれない。男子寮や男が怖くて、早々に部屋へ閉じこもってたはず。
2年生の2学期半ばまでよくもったほうなのかな。

(そうか、だから校長先生は「女装しろ」って言ったのか)

入学初っ端からこうなって早めに学園を去られるより、ある程度運命の人と過ごすため。
そのために、自分は女装を薦められたのかもしれない。

……なんて、


『あれ、彩ちゃん?』

『ほら、ミケがご飯待ってるよ。こっちおいで~』

『あーやば、癒される~。
もうこのまま午後サボっちゃおっか』

『なら知り合いとして、これからもここ来ていい?』

『運命の相手かもなぁ程度には思ってる、かな』

『大丈夫!? 頭打った? 抑えたらもっと痛くなるから、そのまま保健室いこ?』


『あや……ちゃん…………?』


いまさら気づいても、遅いけど。


(指輪だけは、返しにいこう)

七井にはもっと相応しい人がいる。
僕よりずっといい人がいる。
いつまでも僕が持ってちゃ、その人と出会うのが遅れてしまうかもしれない。
だから、怖くてもせめて指輪は返しにいかなくちゃ。

大丈夫大丈夫。校長室は1階だしそこまでの道に教室はない。だからきっと誰とも会うことはない。
さっと行って帰ってくればいいだけ。

(……今から、行こうか)

思い立ったが吉日。
こういうのは早くしといたほうがいい。
じゃないと、七井も困るーー



コンコンッ



「っ、ぇ」


突然の扉の音に、びくついた。


『小里いる?
俺お前と同じクラスで、先生からプリント貰ったから渡したいんだけど』


(プリ…ント……)

学校行けてないから、その分の宿題…的な?
わざわざ預かってくれたのかな。
でも、閉じこもってからそんなの持ってこられたこと無かったのに……

『おーい、いるなら返事して?
俺もさっさと帰りたいからさ~』

「っ、ぁ、はいっ」

ややイラついたような声に反射で返事をしてしまい、思わず鍵へ手をかける。

僕のせいで迷惑がかかってる。
やばい、早く受け取らなきゃ。

それで早く帰ってもらってーー


「ぇ、わ、っ!」


ガチャリと開けた先
わずかな隙間にグイッと靴を入れられ、大きく扉を開かれる。
そのまま押し入るように玄関へ入られ、後ろ手でバタンと扉を閉められた。


「ぇ…待っ、なに……」


「小里ちゃん。まじで男だったんだ」


「………だ、れ…?」


見上げた顔は、同じクラスの奴じゃなかった。


「っ!」

慌てて扉へ手を伸ばすけど、その前にグッと腕を掴まれる。

「ほっせぇ……でも確かに喉仏は出てんな。
まじ全然気づかなかったわ、長い髪で隠れてたしな~顔は女顔だし。名前は本名なわけ? 彩くん??」

「ゃ、ぁの…離して」

「だめだめ無理だって。
俺ずっと小里に興味があったんだよ、他の奴らもそうだけど。で、小里が男だって聞いてびっくりして!他近づく前に近づいとこ~と思ってさぁ」

掴まれたまま、ズンズン部屋の中に入られていく。
向かう方向に冷や汗が止まらなくて、振り解こうとするけど 無理で。

着いた先、ベッドにボスっと投げられた。

「小里ちゃんのこと本気で気に入ってたんだ、俺。
男と知って冷めるかなと思ったけど全然。
制服似合ってんじゃん。ずっとスカートだったから見慣れないけど、ズボンでもこれはこれでもえるっていうか」

なに?
自分は今、なにを言われてるの?

馬乗りで見下ろされる顔から目が逸らせなくて、恐怖で体が震えてくる。

「小里が女装してたのって、もしかして女子寮に好きな子がいたから?
だからしてた感じ?」

「…っ、ち、が」

「まぁなんでもいいけどさ~、とりあえずヤっていい?」


「…………ぇ?」


スルリと、ネクタイが引き抜かれた。


「小里に好きな子がいても関係ないからさ、ちょっとだけ。ね?」

「な、んで…かんけい……ない」


「だってノーカンじゃん。男同士なんだから」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その、魔法の味は

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

君の瞳は月夜に輝く

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:171

天使と悪魔ーエクスシアー

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

前世の記憶がありまして。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:45

piano

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

主人公

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

それを知らなければ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

陽キャの廣川くんは策士かもしれない

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:18

メガネくんはオレのことが嫌いらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

奏歌月種

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

処理中です...