5 / 10
5
しおりを挟む「そうそう正解。
そんな感じで解くと、こっちもいけるよ」
「ぁ、はいっ」
誰もいない、夏休みの教室。
机を前後でくっつけて、あの日から勉強会が始まっていた。
「うん、できたじゃんさっちゃん。その調子ーー」
「じゃぁ次はこっちね」と誘導されるまま、僕はスルスルと問題を解いてしまってる。
先輩、教えるの上手すぎ………
僕勉強苦手なのになぁ。
こんな僕のこと見たら、絶対あいつら驚くだろうな。
ってか吉良先輩と色んなとこ行って勉強会もしてる時点でびっくりさせるか。
「うん。今日はこの辺にする? もう夕方だ」
「わ、本当だ」
いつも暗くなる前に切り上げて、教材を片付ける。
「今日も有難うございました!先輩のお陰で何とか終わりそう!!」
「良かった。何か俺たちの夏休みの方向性ズレちゃったけど、まぁ良いことだね」
「あ、そうだった……」
「え、嘘でしょ忘れてたの?
夏休みもう後ちょっとで終わるよ?」
「あはは~」
そうだった、先輩の事笑わせなきゃいけないんだった。
一緒に過ごすことが楽しすぎてすっかり忘れてしまっていた。
「天然って極めたらここまでくるものなの?」
「ん?」
「んーんなんでも。まぁさっちゃんがいいならいいけど」
「んーそうですね……なんか先輩と過ごすのが楽しすぎちゃって、どうでもよくなっちゃってました」
「わぁお、さっちゃん素直。そんなんでいいの? もっとこわーい罰ゲームが待ってるんでしょ?」
「あははっ、まぁどうにかなりますって!」
「ーー葵(アオイ)」
「っ!」
校門から出た瞬間、突然かけられた声にビクリと先輩の体が震えた。
「クスッ、お友だちと過ごしてたの? 楽しそうじゃない」
「なんで……ここ、に」
びっくりするくらい綺麗な女の人。心なしか先輩と少し似ているような気が……
僕の顔を覗き込むように見られて、先輩にバッと背中へ隠される。
「こいつは関係ないだろ」
「あら、友達思いなのね葵。夏休み久しぶりに帰ってきた私よりそっちの方が大事なの?
ーー〝死神〟のクセに」
「っ、」
(しに…がみ……?)
チラリと背中から女性の顔をみると、嫌に歪んだ顔をして笑っていた。
「本当、いい加減私たちの前から消えてくれないかしら。同じ家にいるだけで腹がたつわ」
「っ!? そんな言い方って、ーーむぐっ!」
反論しようとした口を、先輩の手で塞がれる。
「いいから、もうどっか行って。その話は俺が学校卒業したら嫌という程あんたじゃなく叔父さんから聞くから」
「っ、あんたは、いつもそうやって澄まし顔で終わらそうとして……!」
「そういうのも全部。俺が一人のときに言ってくれない? ちょっと我慢するくらいもできないの?」
「ーーっ!」
ギリッ!と先輩を睨みつけたまま、女の人は去って行った。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
やくびょう神とおせっかい天使
倉希あさし
青春
一希児雄(はじめきじお)名義で執筆。疫病神と呼ばれた少女・神崎りこは、誰も不幸に見舞われないよう独り寂しく過ごしていた。ある日、同じクラスの少女・明星アイリがりこに話しかけてきた。アイリに不幸が訪れないよう避け続けるりこだったが…。
ファンファーレ!
ほしのことば
青春
♡完結まで毎日投稿♡
高校2年生の初夏、ユキは余命1年だと申告された。思えば、今まで「なんとなく」で生きてきた人生。延命治療も勧められたが、ユキは治療はせず、残りの人生を全力で生きることを決意した。
友情・恋愛・行事・学業…。
今まで適当にこなしてきただけの毎日を全力で過ごすことで、ユキの「生」に関する気持ちは段々と動いていく。
主人公のユキの心情を軸に、ユキが全力で生きることで起きる周りの心情の変化も描く。
誰もが感じたことのある青春時代の悩みや感動が、きっとあなたの心に寄り添う作品。
無敵のイエスマン
春海
青春
主人公の赤崎智也は、イエスマンを貫いて人間関係を完璧に築き上げ、他生徒の誰からも敵視されることなく高校生活を送っていた。敵がいない、敵無し、つまり無敵のイエスマンだ。赤崎は小学生の頃に、いじめられていた初恋の女の子をかばったことで、代わりに自分がいじめられ、二度とあんな目に遭いたくないと思い、無敵のイエスマンという人格を作り上げた。しかし、赤崎は自分がかばった女の子と再会し、彼女は赤崎の人格を変えようとする。そして、赤崎と彼女の勝負が始まる。赤崎が無敵のイエスマンを続けられるか、彼女が無敵のイエスマンである赤崎を変えられるか。これは、無敵のイエスマンの悲哀と恋と救いの物語。

【完結】カワイイ子猫のつくり方
龍野ゆうき
青春
子猫を助けようとして樹から落下。それだけでも災難なのに、あれ?気が付いたら私…猫になってる!?そんな自分(猫)に手を差し伸べてくれたのは天敵のアイツだった。
無愛想毒舌眼鏡男と獣化主人公の間に生まれる恋?ちょっぴりファンタジーなラブコメ。
冬の水葬
束原ミヤコ
青春
夕霧七瀬(ユウギリナナセ)は、一つ年上の幼なじみ、凪蓮水(ナギハスミ)が好き。
凪が高校生になってから疎遠になってしまっていたけれど、ずっと好きだった。
高校一年生になった夕霧は、凪と同じ高校に通えることを楽しみにしていた。
美術部の凪を追いかけて美術部に入り、気安い幼なじみの間柄に戻ることができたと思っていた――
けれど、そのときにはすでに、凪の心には消えない傷ができてしまっていた。
ある女性に捕らわれた凪と、それを追いかける夕霧の、繰り返す冬の話。
お試しデートは必須科目〜しなけりゃ卒業できません!〜
桜井 恵里菜
青春
今から数年後。
少子高齢化対策として、
政府はハチャメチャな政策を打ち出した。
高校3年生に課せられた必須科目の課外活動
いわゆる『お試しデート』
進学率トップの高校に通う結衣は、
戸惑いながらも単位の為に仕方なく取り組む。
それがやがて、
純粋な恋に変わるとは思いもせずに…
2024年5月9日公開
必須科目の『お試しデート』
結衣のペアになったのは
学年トップの成績の工藤くん
真面目におつき合いを始めた二人だが
いつしかお互いに惹かれ合い
励まし合って受験に挑む
やがて『お試しデート』の期間が終わり…
𓈒 𓂃 𓈒𓏸 𓈒 ♡ 登場人物 ♡ 𓈒𓏸 𓈒 𓂃 𓈒
樋口 結衣 … 成績2位の高校3年生
工藤 賢 … 成績トップの高校3年生
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる