Merry Christmas.

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
6 / 7

6

しおりを挟む



驚いて振り返ると、真剣なリッキーの顔があって。
それを、ただただ茫然と見つめる。


「は? ちょ、何言ってーー」


「もう一度言う。 翔太、俺はお前が好きだ」


「っ、」

待って? これは、何?

もしかして………練習台、か?

もう、耐えられなかった。
掴まれている腕を乱暴に引き剥がし、キッ!と睨みつける。

「お前……何考えてんだ!!」

こんなの、あんまり過ぎる。

「最後の最後の最後まで…せっかく俺が耐えてたのに……っ!どんだけ俺を傷つけりゃぁ気が済むんだよ!!」

ただ友人にふざけて言ってるだけなんだろうって、頭では分かってる。
でも、もう言葉は止まらなくて。

「人の気持ち踏みにじりやがって……いい加減にしろよ!?」

悔しくて悔しくて、涙が溢れて止まらない。

「っ、くそ…くそ、この野郎!

この馬鹿りきyーー」


言葉が止まらない俺の口を、優しい何かが塞いだ。


「っ!? ん……っ」

目の前いっぱいにリッキーの顔があって。
何が起こってるのか理解できなくて、パニックになる。

やがて、ゆっくりと唇が離されて……


「悪い、 泣かすとは思わなかったんだ。
どうして上手くいかないんだろうな。全部お前の言う通りにしたのに」


「ーーぇ?」


「ショウ。俺は本気で、お前の事が好きだ」


真っ直ぐに、そう言われた。

「やっと分かったんだ、自分の大切なものが何なのか」

ぇ、待って。

「どんな女と付き合ってみても、ショウみたいな安心感とか安らぎは得られなくて、俺はお前じゃないとダメだって気づいた」

ちょっと、ちょっと待って。

「お前に嫌われたくなくて、確実に告白を成功させたくて試行錯誤して、今日誘ってお前の好みを聞いてそれを全部買って今を迎えたけど、やっぱ泣かせちゃったな」

「ははは」と笑いながら、溢れる涙を救ってくれる。

ぇ、これ……夢?

「夢じゃねぇよ、ショウ」

「っ!?」

「全部口に出てるから」

ふわりと、頭を撫でられた。


「男同士で世間の目あって、辛いこといっぱいあるかもしんねぇけど、大切にする。

なぁ、ショウ。俺、お前がいないとダメなんだ」


ヘラリと、弱々しくイケメン顔が笑って。


「~~っ!」


ぎゅぅぅっと、目の前の体に抱きついた。

「ぉ、俺だってっ、お前がいなきゃダメっ、だし…っ!
俺の方がずっとずっと前からお前のこと、好きだったし!」

「うん、うん。気づくの遅くてごめんな、ショウ」

優しく、慰められるように背中を撫でられて、もうどうしようもなくて。


「うぇぇ…ヒック……ぉれもっ、力也が好きぃ…っ」


ぎゅぅっと力強く抱きしめられた。


全部全部、何もなかった。
女の子との待ち合わせなんて、何もなかった。
良かった。

ずっとずっと……

もう、いつからなのか分からないほどずっと前から…こうして抱きしめて欲しかった。

「大好きっ、リッキー」

「ん。俺もだ、ショウ」

おでこをコツンとぶつけ合って、えへへと一緒に笑い合う。

街はクリスマス真っ只中というだけあって、チラチラ見る人はいても何かを言ってくる人はいなくて。

あぁ神様……俺、生きててよかった。
今、どうしようってくらい幸せだ。

「いつもいつもたくさん傷つけたな、ショウ。ごめんな」

「っ、ううん、も、いい」

「これからはいっぱい大切にするから」

「ん。俺もリッキーのこと、いっぱいいっぱい大切にする」


「「いつも、本当にありがとう。これからもよろしくな」」



自然と重なった二度目のキスは


優しい優しい、涙の味がしたーー













(これから先も、君と一緒ならどんなことでも乗り越えられる。だからーー)

(ずぅっとずっと、一緒にいよう)


***
イケメン不器用×平凡一途
〈リッキー(力也)×ショウ(翔太)〉



fin.
しおりを挟む

処理中です...