ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
462 / 536
番外編 1

3

しおりを挟む


櫻は、元々没落寸前の家だった。
事業に失敗し多額の借金が生まれ、社員を解雇しても銀行に金を借りてもその返済が間に合わない。
父も母も死にものぐるいで日々を生きていて、私も小学生ながら大変なことになってるのを感じていた。

そんな時、1人の男が私に目をつけた。

『あなた方の息子と私を婚約者にして頂きたい。
そうすれば、櫻の会社を立て直すだけの金を援助しましょう』

日本でも名のある会社の、上のポストの男。
家柄も良く、それなりにこの世界でも聞く名字。
そんな人と婚約者になれるのは決して悪くは無い話で。

『だが、会社すらわからない息子が20も歳が離れている貴方と結婚の約束など…あんまりすぎる』と顔を白くする両親に、自ら『いいよ』と言った。

『いいよ。この人の〝こんやくしゃ〟になるよ?
だから、もうお母さんもお父さんも休んで』

日に日にやつれていく両親が…怖くて、消えてしまうんじゃないかって……
それなのに何もできない自分が嫌で嫌で仕方なくて。
やっと自分にも出来ることが見つかったと、嬉しかった。

『この子だけは何があっても守りたい』と必死になってくれた大好きな両親を……自分も守りたい。

私の承諾を聞いた両親は泣き崩れ、男は『いい子だね』と優しい笑みを浮かべていた。

そうして、私は小6にして20も年上の婚約者を作った。
約束通り男からの資金援助があり、借金は返済
櫻の企業は解雇した社員達を少しずつ呼び戻し再び動き始めた。

ーーだが、私は


わたし、はーーーー



「…ーー? ……ーら、おーい櫻? 櫻??」


「っ! ぁ、はい、なんでしょうか?」


「いや、ぼーっとしてたぞ。
お前時々あるよな…大丈夫か?」

「問題ありません、お構いなく。
それより、私にはもう婚約者がいるのでいい加減に諦めてください。何度言えば分かるんですか?」

「チッ、うっせぇなぁ。
いいか? 俺は諦めねぇ、ぜーってぇ絶対ぇ諦めない」

「はぁぁ……まったく、何でそんなn」


「だって、お前全然幸せそうじゃねぇから」


「ーーぇ」


だんだん寄ってくる梅谷に無意識に下がっていた足が、トンッと机で止まった。

「別に、俺だって婚約者がいるのに横取りなんかしねぇ。もっと早く出会っときゃ良かったと後悔はするが、そんなもん後の祭りだしそれだけだ。
だが、お前のは違う。出会った頃からもうずっとその顔だ」

グイッと顎を掴まれ、無理やり目を合わせられる。


「出会って今年で6年。

ーーなぁ。てめぇその能面みたいに笑う顔の下に、一体何隠してる?」


「っ、な………」


「いい加減教えろよ。他の奴は騙せても俺は無理だぜ?お前しか目で追ってねぇからな。
婚約者ってのは本来幸せにあるもんだ。それなのに何でお前はそんなに面を被る?

その面の下は……どんな顔してんだ?」


「っ、」


無意識に、最近もっとも痛かった横腹をさする。

あぁ本当、どうしてこの男はそう私の中に入ってくるんだ?
ちゃんと予防線を張っているのに、どうしてそれを超えてくる?

なんで、どうして



ーーコンコンッ


ビクッ

「っ、」


『おーい!誰かいる?入ってもいいー?』


「ぁっ、はい!とうぞ」

扉が開き他の役員達が入ってきて、グイッと目の前の影を押し退ける。

「わー梅谷くんと櫻くんだ、やっぱり2人もだったか!」

「こんにちは、これから1年よろしくお願いしますね」

「こちらこそー!」

一気に騒がしくなった室内。

それに安心しながら、後ろからジトリと睨んでくる視線を無視した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻の望みは………貞操逆転世界

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:214

聖女を追放した国は悲惨な運命が・・・なんで悲惨な状態にはならないのよ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6

旦那の愛が重すぎる

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:338

今まで尽してきた私に、妾になれと言うんですか…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:5,890

中年教師と初恋と調教

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:30

悠遠の誓い

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:413

グレイティニンゲン牧場へようこそ!

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:117

処理中です...