ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
290 / 536
準備編

sideレイヤ: 龍ヶ崎の思惑と決意

しおりを挟む




「ーーは?」


「ふふふ、以上だよレイヤ」

「なんだ、それ……
お前ら、そんな昔から小鳥遊の息子と俺を会わせる為に動いてたのか?」

「うん、そうなるなぁ」

「シェア独占して業界1位になって、次の目標は小鳥遊と提携を兼ねた婚約だった…てのか……?」

「そうだね。業界は違えど、私はあの企業をライバル視していたよ。向こうもそうだったかもしれないが」

「それで両者一歩も譲らず1位であり続け、遂に婚約を兼ねての提携を結んだ、と」

「そうなんだよ!いやぁ長かったなぁ。ずっとラブコールしていたんだよこっちは。うちも小鳥遊も有名企業だからね、婚約兼ねての提携なんて結びたい会社は引く手数多だ。その中から龍ヶ崎が選ばれた時には、もうそれは喜んだものだ」

「ねー!」と互いにニコリと笑い合う両親。

(おいおいおいちょっと待て。って、ことは……)


「要するに、俺はお前の手の中でずっと転がされてるだけだった、と」


「クスクス、そうかもしれないねぇ」


(なんて奴だ)

前々から親父は食えないタヌキのようだと思っていたが、まさかここまでだったとは……

小鳥遊とめでたく婚約者の関係を勝ち取り、
小鳥遊の子と俺を会わせ、
それによって俺の心は驚くほど変化した。

(全てが、親父の思惑通りに動いたってわけか……?)


「でも、果たして転がされてるのはどっちだろうねぇ」


「は?」

「もしかしたら、転がされているのは私たちの方かもしれないよ、レイヤ」

相手はあの小鳥遊の社長だ。
腹の底など、まるで見えない。

もし、小鳥遊に何らかの憶測があって、その為に龍ヶ崎と提携を結んだとしたら?

「利用されているのは、こちらかもしれない。

ーーだがね、レイヤ。 
私は、これは恐らくいい展開だと思っているんだ」

「あぁ? なんでだよ」

「小鳥遊は〝守り〟に入っている。あの子が正式に公言されてないところを見ると、もうずっと。
いい加減にこの現状を変えたいと思っているのではないかな?その為に〝攻め〟である龍ヶ崎が使われたのだとしたら、それはとてもいい事だ」

〝守りの小鳥遊と、攻めの龍ヶ崎〟
その話をあの社長が覚えていて今回使ったのだとしたら、それは絶好の好機だ。

「クスッ、ねぇレイヤ。
小鳥遊はどうして〝小鳥遊び〟と書いて〝たかなし〟と読むか知っているかい?」

「小鳥が遊べるとこにはタカが来ねぇから、安心だって意味だろ」

「そうだね、タカがいないから安心して小鳥が遊べる。だから〝小鳥遊〟。

ーーいやぁ、まさかそんなところにタカどころじゃなく〝龍〟が出るなんてなぁ。

実に面白いことだとは思わないかいレイヤ?」


「……そうだな」

ニヤリと笑う親父を眺めながら、ひたすらに思考を張り巡らす。

親父の話の中にあった〝愛は人を変える〟という言葉。
それは、俺自身も身を持って実感した。

『空っぽのような心は、愛によって驚くほど彩られていくものだ。人生とは、そのように出来ているのかもしれませんね』

(あいつらの親父の言葉にも、納得ができるな)

どうしてここまで似ている家同士なのに、こんなにも違うのか……

「ハル君は〝夫人があの子を嫌っている〟と言っていたんだよね? それと夫人の薬の件」

「そうだ」

「ふむ…我々は小鳥遊には〝何か大きな出来事があって、何かを守ってる〟ということしか掴めてはいなかったが、もしかしたらそれが〝夫人〟なのかも知れないね」

「…〝あいつらの母親からあいつを守る為〟に、正式に公言してないとか……」

「うーん…どうして公言しないことが守ることに繋がるんだろうねぇ……」

(意味が、分からない)

だが、少し。

後もう少しで、集まったピースたちがはまりそうーー


「…とりあえず、我々はここまでかな。後はレイヤ次第だね」

「あぁ、望むところだ」

いい情報が聞けた。

・小鳥遊には何か大きな出来事が起こったということ。
・それによって、小鳥遊は前に進むことを辞めて守りの体勢に入ったということ。
・あいつの事を正式に公言していないのは、何かから守る為である可能性が高いということ。

ここまで聞ければ、もう充分だ。



「……ねぇ、レイヤ」


ずっと黙っていたお袋に、ポツリと名前を呼ばれる。

「ん?」

「あの子の名前は、何て言うのかしら? 私たち、あの日結局名前を聞けていなくて……」

「〝アキ〟だ」

「そう、〝アキくん〟って言うの………」

噛みしめるようにそう呟いたその瞳から、ポロリと涙がこぼれ落ちた。



「いい、名前ねぇ……っ」



「っ、」


(後、少しだった……)


『お前ってさ、春(ハル)より秋(アキ)って名前の方が、しっくり来るよな』


後、もう少しでお前に気づくことができた。

なのにーー


ギリッ!と奥歯を噛み締めながら俯く俺を、ふわりとお袋が抱きしめた。

「ねぇ。全てが終わったら、たくさん呼んであげましょうね」

「っ、あぁ」

「たくさんたくさん…もう耳にタコができちゃうほどに、いっぱい呼んであげて…甘やかしてあげて……っ」

「~~っ、」

(くそ、)

お袋のが移ったのか、俺もじんわりと視界が滲んでくる。

「レイヤ。これから皆んなと小鳥遊へ行くんだろう?」

「っ、そうだ」


「龍ヶ崎の、全てを使ってくれてかまわないよ」


「ーーぇ、」


驚いて親父を見ると、その顔はニヤリと笑っていて。


「大事な大事な私たちの息子が、人生で大一番の勝負に出るんだ。あるものは全て使って挑みなさい」

「会社のことなんてね、気にする必要ないわっ。どうせこの人がなんとかしてくれるんですから!」

「っ、」


(あぁ……)


思えば、いつだって両親は自分を応援してくれていた。
やりたい習い事は全部させてくれて、辞める時も辞めさせてくれて。

(暖かいな)


ーーなぁ、アキ。

俺がこんなことに気づけたのも、全部お前のお陰なんだぜ?


「ありがとう、親父、お袋」


(これで、全てが整った)

目頭をグッと抑えて涙を拭い、ニヤリといつもの笑みを浮かべる。


「行っておいで、レイヤ」


「ハルくんとアキくんを、救ってらっしゃい」


「ーーあぁ、任せろ」


(待ってろ、アキ)


今から、ハルやみんなと共に



ーーーー助けに、行くからな。















[準備編]-end-

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻の望みは………貞操逆転世界

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:214

聖女を追放した国は悲惨な運命が・・・なんで悲惨な状態にはならないのよ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:6

旦那の愛が重すぎる

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:338

今まで尽してきた私に、妾になれと言うんですか…?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:5,890

中年教師と初恋と調教

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:30

悠遠の誓い

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:413

グレイティニンゲン牧場へようこそ!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:117

処理中です...