ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
253 / 536
さよなら編

2

しおりを挟む



ぱっと見普通の料亭のような風貌だが、一歩入るとそれがただの見せ掛けと言うことが分かる。
そんな一見さんお断りの高級料亭の個室へ案内され、レイヤのご両親と向かい合うように座椅子へ座った。

(やば…俺こんなとこ初めてきた……っ)

マナーは一通り身につけてるけど、大丈夫かな…何か食べ方に専用の順番とかあったりする?
変なことしたらレイヤが止めてくれるかな……あ、でもそれって失礼? うわ、どうしよう。

「クスクスッ、そう固くならなくていいよハルくん。個室なんだからゆっくりくつろいで」

「そうよ、座椅子の上で正座なんかしなくていいわ。楽にしなさいな」

「は、はぃ…ぇと……」

(そ、そんなこと言われたって無理…無理だって……)

チラリと隣りに座るレイヤを見ると、苦笑しながら優しく頭を撫でてくれた。

「大丈夫だ。ここ、うちと仲良い料亭だから別にマナーとか気にする必要もねぇし。それにこいつらがあぁ言ってんだ、ハル、気にすんな」

「…っ、ぅ、うん」

「それじゃぁお言葉に甘えて」と、足を少しだけ崩させてもらった。

「あなた、レイヤが優しいわ」

「本当だよ。あのニコリともしなかったレイヤが、優しく笑ってるよ母さん」

「えぇ。明日は空から隕石でも降ってくるのかしら」

「あぁ間違いないね、備えなければ」

「っ、てめぇら何言ってんだ………」

「だってそれくらいのレベルで貴重なんですもの。カメラ持ってくべきだったわね、あなた」

「しまったなぁ…今のうちに月森に買いに行かせるか!」

「私は行きませんよ、社長」

「えぇーつれないなぁ滅多にない機会だよ!君だってレイヤの変わりように驚いてるじゃないか!」

「だからって買いには行きませんからね」

「うぅむ…月森はレイヤの味方か……」

「はっ、残念だったな親父」

わいわい わいわい、止まらない会話。

り、龍ヶ崎っていつもこんな感じなの…?
漫才かな? 凄い掛け合い……

(ってか、改めて見るとご両親美人だなぁ)

明るい室内で見ると、レイヤは全体的にお父さん似なんだという事がわかる。
でも笑った顔はお母さんそっくりで。

(口元がお母さんに似てんのかな?後目尻も?それ以外はお父さん似かなぁ……)


カサリ…

『ーー龍ヶ崎様。入っても、よろしいでしょうか?』

「あぁ構わないよ。どうぞ」

『失礼いたします』

カラリと障子を開けて入ってきたのは、凄く綺麗な女性。

「この度はまたうちを使ってくださいまして、有難う御座います」

「いいんだよ、ここの料理は美味しいからね。雰囲気も好きだし気に入ってるんだ」

「嬉しい限りで御座います」

「季節の御膳を4つと、量が少なめで体に優しい御膳を1つ作ってくれないかな? 食材は任せるよ」

「かしこまりました、それでは失礼いたします」

カラリとまた障子がしまって、静かに女性が去っていった。

「社長、もしかして私の分も頼まれました?」

「そうだよ、だってハルくんと初めましてなんだから!今日は月森も一緒に食べよう。さぁそんなところじゃなくてこっちに座って」

「……はぁ、かしこまりました」

スッと月森さんがお父さんの隣りに座ると、「さて!それじゃあ改めて自己紹介だね!」と手をパンッと鳴らした。

「私の名前は龍ヶ崎マサトだ。レイヤの父で、今龍ヶ崎の社長をしている」

「私は龍ヶ崎トウコよ。レイヤの母です。よろしくねハルくん」

「月森シズマと申します。龍ヶ崎の月森です。何か御座いましたら何なりとお申し付けください」

「初めましてっ、小鳥遊ハルです。よろしくお願いします」

「………レイヤは自己紹介しないのかい?」

「なっ、俺別にする必要ねぇだろうが!何言ってんだ…」

「っ、ふふふふ」

(漏れなくいじるなぁもう、面白い)

「ハルくん、私たちのことは〝お父さん・お母さん〟って呼んでいいのよ」

「なんならパパ・ママでもいいぞ!」

「あら、それいいわね!レイヤは頑として呼んでくれなかったものねぇ」

「そうだなぁ…子供の頃から変に大人ぶってたもんなぁレイヤは」

「っ、うっせぇな!俺のことはいいだろうが!」

「〝ハル様〟とお呼びしても? 私のことは〝月森〟とお呼びください。いつもミナトや小鳥遊の月森がお世話になっております」

「ぁ、いいえ、こちらこそいつもお世話になってます」

ペコッと頭を下げると、ハッと小さく息を呑む音。
「顔を上げてください」と言われ顔を上げると、苦笑している月森さんがいた。

「ハル様、月森には頭を下げる必要は無いのですよ」

「いやっ、でも本当にいつも支えてもらってるので、その…」

「うんうん、ハルくんはいい子だね」

「月森が笑うの、久しぶりに見たわ」

「お前…笑えんのか……」

「ぇ、」

もう一回見ると、さっきまでの無表情のような顔に戻ってお茶を飲んでいた。













***
番外編【龍ヶ崎家の月森さん】にもシズマ・マサト・トウコが出てきておりますので、よろしかったらご覧いただけますと幸いです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あきらめきれない恋をした

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

婚約破棄されたと思ったら伯爵夫人になっていました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,381

グレイティニンゲン牧場へようこそ!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:117

黒猫と異世界転移を楽しもう!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,074

【完結】聖アベニール学園

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:354

【完結】廃嫡された王太子は沼にハマったようです

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:263

逃げても絶対に連れ戻すから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

牧場でイケメンマッチョと乳搾り‼︎

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:70

悠久の機甲歩兵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:34

処理中です...