ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
238 / 536
番外編: 佐古

2

しおりを挟む


「ねぇ、ヒデト。
お母さんね、再婚しようと思うの」

「さい…こん……?」

「クスッ、もう一度結婚するという事よ」

「ぇーー」

俺が小学校中学年…3年生の頃。
仕事から帰ってきたお母さんに、突然言われた。

「実は、前々からお声かけ頂いてたのだけど私が待ったをかけていたの。諦めるかと思ったのだけど、そしたら本当に…もう2年も待ってくれていて。
だから、一度ヒデトと会わせてみようかと…思って……」

俺のお父さんは、俺が小学校に上がってすぐ病気で亡くなった。
ごくごく一般的な普通の家庭に生まれ、当たり前のように毎日を楽しく過ごしてきたが、これは当たり前じゃなかったのだと子どもながらに実感した。

それからは、1人で家計を支えるお母さんに心配かけまいと、勉強も頑張って友だちもいっぱいつくって。

自分がお母さんを守るんだと、そう思って生きてきた。

なのにーー


「…お母さん、もう一回結婚するのか……?」

「……うん。ヒデトがいいなら、お母さんはそうしようと思ってるのだけど………」

(俺が、いいなら……)

「…お母さんは、それで幸せか?」

「っ、そう…ね… とても幸せだわ……」

何かを思い浮かべるようにして笑ってるお母さんを見て、キュッと胸が鳴った。


「……わかった。その人に会うよ、俺」


「本当に?無理してない…?」


「うん。その代わり……

新しい人ができても、お父さんのこと忘れないでいてあげような?」


「ーーっ、勿論よヒデトっ」


ぎゅぅぅっと、きつく抱きしめられた。








小学生の俺が見ても、一目で高級だとわかるホテル。
その中にあるレストランで待ち合わせの予定らしく、お母さんと一緒に予約席に座った。

(すっげぇ…こんなとこ初めて来た……!!)

煌びやかなシャンデリアにふかふかの椅子・ゴージャスそうな花瓶の中には見たこともない花々が飾られている。

(……た)

た…た、た…!

(探検、したい……!!)

めちゃくちゃ探検したい……!
すげぇなこのホテルどうなってんだ!? やばすぎだろ!
「俺ここ行ったんだぜ!」って、学校のみんなに自慢しなきゃ!!

「クスクスッ、ヒデト楽しそうね。少し見て回る?」

「ハッ! い、いやっ、いい!」

「えぇ~何でよ、凄い目がキラキラしてるじゃない」

「キっ、キラキラなんてしてねぇし!俺はそんなお子様なんかじゃない!」

「あら、も~~。
それじゃぁお母さんが見て回りたいから、一緒に着いて来てくれる?」

「!!
し、しょうがねぇなぁ…それなら着いて行ってやるよ!」

「ふふふっ。じゃぁ行こっか、ヒデト」

「おう!」

「待ってました!」とばかりにバッ!と立ち上がって、お母さんの腕を取る。

そのままグルンッと勢いよく後ろを振り向くとーー



「おやおや、何だか邪魔をしてしまったようだ」



そこには、高そうなスーツを着こなした背の高い男の人が立っていた。


(ーーっ、この人!!)


え、え、待って。

これ…なんかの夢か?

(何で、こんな有名人がここに居るんだ!?)


「あっ」

お母さんがハッとした声をあげる。


……え? もしか、してーー

この人……なの、か………?


(嘘…だ、ろ……)


「ごめんなさいね、バタバタしちゃってて」

「いや、構わないよ。
それよりもいいのか? ホテル内を見て回ろうとしてたんだろう?」

「そう、ね……
ヒデト、ごめんね? 後からでも良いかしら」

今目の前で何が起こっているのかがまだよく理解できず、コクコクッと無意識に首を振る。

「良かった……それじゃぁ、もう一度座りましょうか」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】25人の妖精〜第十九章〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖女のひ孫~婚約破棄されたのなら自由に生きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:108

弱小国の王太子に転生したから死ぬ気で国を生き残させる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:463

もし学園のアイドルが俺のメイドになったら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:382

好きだと言ってくれたのに私は可愛くないんだそうです【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:502

久遠の海へ 再び陽が昇るとき

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

セブンスワールド〜少年、世界を知る〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...