元お人形は令嬢として成長する
『聖女様』と呼ばれるものの、まるで人形のような扱いを受ける少女。
芽生えた自我には前世の記憶があった。
毎日変わらない日々の中、唯一の心の頼りはいつも隣にいる名も知らない妹。
そんな日々は乱入者の手で大きく変えられる。
家族の関係は少し複雑そうだけれど、1人の人間として、名を呼ばれ、丁寧に扱われる日々。
でも、なんだか聞き覚えがある名前が聞こえてきたような……?
あれ、この世界ってよくあるゲームの世界では?
しかも、同じ名前の令嬢いたけれど、妹なんていました⁉
うん、よくわからないけれど、今幸せだからいいかな?
妹と一緒に新しい生活に慣れるように頑張ろう!
芽生えた自我には前世の記憶があった。
毎日変わらない日々の中、唯一の心の頼りはいつも隣にいる名も知らない妹。
そんな日々は乱入者の手で大きく変えられる。
家族の関係は少し複雑そうだけれど、1人の人間として、名を呼ばれ、丁寧に扱われる日々。
でも、なんだか聞き覚えがある名前が聞こえてきたような……?
あれ、この世界ってよくあるゲームの世界では?
しかも、同じ名前の令嬢いたけれど、妹なんていました⁉
うん、よくわからないけれど、今幸せだからいいかな?
妹と一緒に新しい生活に慣れるように頑張ろう!
あなたにおすすめの小説
五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。
あとさん♪
恋愛
大恋愛での結婚後、まるまる七年経った某日。
夫は愛人を連れて帰宅した。(その愛人は妊娠中)
笑顔で愛人をわたしに紹介する夫。
え。この人、こんな人だったの(愕然)
やだやだ、気持ち悪い。離婚一択!
※全15話。完結保証。
※『愚かな夫とそれを見限る妻』というコンセプトで書いた第四弾。
今回の夫婦は子無し。騎士爵(ほぼ平民)。
第一弾『妻の死を人伝てに聞きました。』
第二弾『そういうとこだぞ』
第三弾『妻の死で思い知らされました。』
それぞれ因果関係のない独立したお話です。合わせてお楽しみくださると一興かと。
※この話は小説家になろうにも投稿しています。
※2024.03.28 15話冒頭部分を加筆修正しました。
昨日見た夢の話をしようか〜たまに予知夢が見られる令嬢ですけど、私は聖女ではありませんよ?〜
陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中
恋愛
昨日見た夢の話をしようか〜たまに予知夢が見られる令嬢ですけど、私は聖女ではありませんよ?〜
私、アデル・ラーバントは、たまに予知夢を見ることがある。
それを友人と話していたところを、うっかりこの国の王子かつ、生徒会長に聞かれてしまった!
私の見ていた夢は、生徒会長の兄である、王太子をはじめとする、国の将来を担う、要人の子息たちが、1人の女生徒に籠絡されるというものだ。
それをどうにか食い止めようとする王子に、私は夢の話を洗いざらい吐かされることに。
それを話したら、王子は私を次世代の星読みの聖女だと言ってきた!
私はたまに予知夢が見られるだけで、聖女なんかじゃありませんよ!?
長編を書いては完結までに時間がかかる為、習作の為に、たまには短編を書いてみようと思いました。
(短編苦手ですが……)
流行りの溺愛系でも、最初にヒロインがひどい目に合わされるような話でもないですが、女性向けを意識して書いてみました。
正ヒロインvs正ヒロインの作品は確認した限り見当たらなかった為、そこが自分のオリジナリティでしょうか。
完結まで作成済みです。
あなたの子ではありません。
沙耶
恋愛
公爵令嬢アナスタシアは王太子セドリックと結婚したが、彼に愛人がいることを初夜に知ってしまう。
セドリックを愛していたアナスタシアは衝撃を受けるが、セドリックはアナスタシアにさらに追い打ちをかけた。
「子は要らない」
そう話したセドリックは避妊薬を飲みアナスタシアとの初夜を終えた。
それ以降、彼は愛人と過ごしておりアナスタシアのところには一切来ない。
そのまま二年の時が過ぎ、セドリックと愛人の間に子供が出来たと伝えられたアナスタシアは、子も産めない私はいつまで王太子妃としているのだろうと考え始めた。
離縁を決意したアナスタシアはセドリックに伝えるが、何故か怒ったセドリックにアナスタシアは無理矢理抱かれてしまう。
しかし翌日、離縁は成立された。
アナスタシアは離縁後母方の領地で静かに過ごしていたが、しばらくして妊娠が発覚する。
セドリックと過ごした、あの夜の子だった。
転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?
山下真菜日
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、
飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、
気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、
まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、
推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、
思ってたらなぜか主人公を押し退け、
攻略対象キャラや攻略不可キャラからも、モテまくる事態に・・・・
ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!
逆ハーレムが成立した後の物語~原作通りに婚約破棄される当て馬女子だった私たちは、自分たちの幸せを目指して新たな人生を歩み始める~
キョウキョウ
恋愛
前世でプレイした乙女ゲームの世界に転生したエレノラは、原作通りのストーリーを辿っていく状況を観察していた。ゲームの主人公ヒロインでもあったアルメルが、次々と攻略対象の男性たちを虜にしていく様子を介入せず、そのまま傍観し続けた。
最初の頃は、ヒロインのアルメルがゲームと同じように攻略していくのを阻止しようと奮闘した。しかし、エレノラの行動は無駄に終わってしまう。あまりにもあっさりと攻略されてしまった婚約相手の男を早々と見限り、別の未来に向けて動き始めることにした。
逆ハーレムルートの完全攻略を目指すヒロインにより、婚約破棄された女性たち。彼女たちを誘って、原作よりも価値ある未来に向けて活動を始めたエレノラ。
やがて、原作ゲームとは違う新しい人生を歩み始める者たちは、幸せを追い求めるために協力し合うことを誓うのであった。
※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。
※カクヨムにも掲載中の作品です。
二度目の恋
豆狸
恋愛
私の子がいなくなって半年と少し。
王都へ行っていた夫が、久しぶりに伯爵領へと戻ってきました。
満面の笑みを浮かべた彼の後ろには、ヴィエイラ侯爵令息の未亡人が赤毛の子どもを抱いて立っています。彼女は、彼がずっと想ってきた女性です。
※上記でわかる通り子どもに関するセンシティブな内容があります。
王命を忘れた恋
水夏(すいか)
恋愛
『君はあの子よりも強いから』
そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。
強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?
そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。
転生したので猫被ってたら気がつけば逆ハーレムを築いてました
市森 唯
恋愛
前世では極々平凡ながらも良くも悪くもそれなりな人生を送っていた私。
……しかしある日突然キラキラとしたファンタジー要素満載の異世界へ転生してしまう。
それも平凡とは程遠い美少女に!!しかも貴族?!私中身は超絶平凡な一般人ですけど?!
上手くやっていけるわけ……あれ?意外と上手く猫被れてる?
このままやっていけるんじゃ……へ?婚約者?社交界?いや、やっぱり無理です!!
※小説家になろう様でも投稿しています
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お久しぶりです。
覚えていて下さったのですね、嬉しいです。
記憶持ちのリステリアちゃんは
、外の世界に対して好奇心でワクワクしても、聖女として人形のように暮らしていた記憶とこの屋敷の中しか知らないリテマリアちゃんには、リステリアに対する気持ちが少し重いかな?
感想ありがとうございます……!
まとめての返信になってしまい、申し訳ございません。
合っていたようで良かったです。また読みに来てくださってありがとうございます。
リステリアのことを見守っていただけると嬉しいです。
父と兄の関係性は現状あまりうまくはいっていません。後継者としてしっかりしていればいい父と、父に期待していない兄、といったイメージです。
双子についてはそうなんですよね……!事情からずっと一緒にいた双子といえど、外への印象は異なり、リテマリアははじめはあくまでリステリアがいれば良くて、なにかするのもリステリア言うなら、といった感じですかね……?
描きたい物語を描く予定ですので、お好みに合うかお約束はできませんが、読んでくださる方がいるだけで活力になりますので、これからもお読みいただけますと幸いですm(_ _)m
長文失礼いたしました!
こんにちは。
ギフト~に感想書いてました。
覚えていて下さったのですね。
切ないお話でしたね、今回は上り坂で幸せになって行きそうなので安心です( *´艸`)
父親もお兄さんも大事に思っていてくれているようだけど、父親とお兄さんの関係はどうなんでしょうね。お兄さん寂しそうな感じがするんだけど。
後妻だけは、感じ悪いなあ。双子とお兄さんに対して何かやらかさなけば良いけど。
髪と目の色から他国から拐われて、無理矢理聖女様に仕立て上げられていたのかしら。
そして、父親が救出に来てくれたのですね。これから母国で大事にされ、幸せになって行くのでしょうが、母親の手紙の内容が気になりますね。
感想ありがとうございます……!以前も別作品に感想書いてくださいましたよね!?(人違いでしたら申し訳ございません……)
なぜ聖女と呼ばれていたのか、手紙の内容等はこの後書ければいいな……、と考えているところです。
大変なこともありながらも頑張る姿を書ければ、と思っております!
引き続き楽しんでいただけますと幸いです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。