上 下
6 / 9

第6話

しおりを挟む
数日後、お父様のターダム男爵の話し合いが終わり、私はお父様から内容を聞かされた。

「妥当な慰謝料だと思います。それよりも事実を周知させることに同意を得られたことが嬉しいです」
「それなら良かった」

私は笑顔になり、お父様も笑顔になる。

「これは直接関係ないが、もし今度またダンクが問題を起こすようならターダム男爵も厳しく罰を与えると言っていた」
「そうだったのですね」

これは…問題を起こすようにしろということ?
ターダム男爵にとって問題を起こすようなダンクは厄介者だろう。
それが嫡男という立場であるからターダム男爵家の存続を考えれば排除したほうがいいに決まっている。
他にも弟たちがいるのだから、明言していないけどターダム男爵の真意はダンクの排除なのだと思う。
そうでもなければ事実を周知させることに同意なんてしないだろうから。

お父様の顔を立てつつ自分が望む結果を、他人を利用して実現させようとするなんてターダム男爵は油断ならない。
でもお父様との話し合いは終わったのだから、今になって中止することもできない。
私はダンク様との事実関係を周知しなくてはならない。

* * * * * * * * * *

私は友人知人に話を広めた。
話を聞いた人が話を広め、驚くほどの速さで話が広まっていった。

その結果、怒ったダンク様が私の目の前にいる。

「よくも変な噂を広めてくれたな…!」
「これはラールデン男爵家とターダム男爵家との合意によるものです。それにターダム男爵も望んだことですから」
「適当なことを言うな!」
「無理難題を言わないでください」
「お前はいつも口だけは達者だな!」
「声を荒げて言い分を認めさせようとするダンク様よりもまともだと思います」
「減らず口を……!」
「ダンク様も懲りない人ですね」

ダンク様が理解してくれないので、また同じことを言い出し、私は呆れつつも同じように、あるいは別の切り口で反論した。
このようなやり取りをしていれば人が集まってくるのも当然。
周知した噂のこともあり、私たちのやり取りは注目されている。

これだけ人目があればダンク様の醜態を葬り去ることはできず、逆に率先して広めてくれるだろう。
だから私は仕上げに入る。

「そんなにデイジーのことが好きだったのですね。私を蔑ろにしたのも婚約破棄したのも納得できます。でもデイジーはダンク様のことを迷惑に感じているようですけど?」
「お前にデイジーの何がわかる!俺の気持ちを知らないで軽々しく口にするな!」

本当にデイジーがダンク様の忘れられない女性だったのか確証は無かったけど、これだけ怒るのだから間違いではなかった。
それにこれだけ本気で怒れば私を大切にしていなかったことも事実だと周囲に自白したようなものだし、デイジーへの気持ちが嘘でないことも自爆で周知してくれた。

熱くなってしまったダンク様の目を覚まさせてあげないと。
私はダンク様との距離を詰め、あの日見たシャーロット様へ平手打ちを思い出し、ダンク様にぶつける。

パシッと音が響き、周囲からは歓声が上がった。

「すげぇ、本気で叩いたぞ」
「婚約者を大切にしないで他の女性のことを愛してしまえば当然の報いよ」
「ははっ、ダンクの情けない姿、見たか?」
「悪くない平手打ちね」
「ふふふっ、女を怒らせると怖いのよ」

周囲の感想はともかく、これでダンク様の面目は完全に潰れた。

「またぶったな!みんな、これがリーディアの本性だ!こんな暴力的な女だったんだ!」

自らを弁明するダンク様。

「殴られて当然じゃない」
「言い訳か。ダンクは見苦しいな」
「あれって逆ギレ?ターダム男爵家ってその程度の家柄だったの?」
「みっともねー」
「この期に及んで見苦しいわね」

周囲の反応も散々だった。
最後は自爆するなんて、さすがダンク様。

ターダム男爵の真意を察した私は見事に役割を果たした。
後はダンク様がどう処分されるのかを楽しみに待つだけ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

呪われた指輪を王太子殿下から贈られましたけど、妹が盗んでくれたので私は無事でした。

田太 優
恋愛
王太子殿下との望まない婚約はお互いに不幸の始まりだった。 後に関係改善を望んだ王太子から指輪が贈られたけど嫌な気持ちしか抱けなかった。 でもそれは私の勘違いで、嫌な気持ちの正体はまったくの別物だった。 ――指輪は呪われていた。 妹が指輪を盗んでくれたので私は無事だったけど。

わたくしは、すでに離婚を告げました。撤回は致しません

絹乃
恋愛
ユリアーナは夫である伯爵のブレフトから、完全に無視されていた。ブレフトの愛人であるメイドからの嫌がらせも、むしろメイドの肩を持つ始末だ。生来のセンスの良さから、ユリアーナには調度品や服の見立ての依頼がひっきりなしに来る。その収入すらも、ブレフトは奪おうとする。ユリアーナの上品さ、審美眼、それらが何よりも価値あるものだと愚かなブレフトは気づかない。伯爵家という檻に閉じ込められたユリアーナを救ったのは、幼なじみのレオンだった。ユリアーナに離婚を告げられたブレフトは、ようやく妻が素晴らしい女性であったと気づく。けれど、もう遅かった。

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

【完結】白い結婚ですか? 喜んで!~推し(旦那様の外見)活に忙しいので、旦那様の中身には全く興味がありません!~

猫石
恋愛
「ラテスカ嬢。君には申し訳ないが、私は初恋の人が忘れられない。私が理不尽な要求をしていることはわかっているが、この気持ちに整理がつくまで白い結婚としてほしい。こちらが契約書だ」 「かしこまりました。クフィーダ様。一つだけお願いしてもよろしゅうございますか? 私、推し活がしたいんです! それは許してくださいますね。」 「え?」 「え?」 結婚式の夜。 これが私たち夫婦の最初の会話だった。 ⚠️注意書き⚠️ ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ☆ゆるっふわっ設定です。 ☆小説家のなろう様にも投稿しています ☆3話完結です。(3月9日0時、6時、12時に更新です。)

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。

国王陛下に不敬を働いた責任を取って公爵家から追放されることになりましたけど、全部計画通りです。

田太 優
恋愛
婚約者である王太子殿下が男爵令嬢に浮気した。 公爵令嬢の私としては見過ごすことができず、男爵令嬢にある取引を持ち掛けた。 これはみんなにとって幸せになる方法。 身分差のある恋を叶えるためには、この方法しかないのだから。

結婚を先延ばしにされたのは婚約者が妹のことを好きだったからでした。妹は既婚者なので波乱の予感しかしません。

田太 優
恋愛
結婚を先延ばしにされ続け、私は我慢の限界だった。 曖昧な態度を取り続ける婚約者に婚約破棄する覚悟で結婚する気があるのか訊いたところ、妹のことが好きだったと言われ、婚約を解消したいと言われた。 妹は既婚者で夫婦関係も良好。 もし妹の幸せを壊そうとするなら私は容赦しない。

別に構いませんよ、離縁するので。

杉本凪咲
恋愛
父親から告げられたのは「出ていけ」という冷たい言葉。 他の家族もそれに賛同しているようで、どうやら私は捨てられてしまうらしい。 まあいいですけどね。私はこっそりと笑顔を浮かべた。

処理中です...