上 下
6 / 10

第6話

しおりを挟む
婚約破棄したからといって全てが終わりになる訳ではない。
モーゲット子爵は慰謝料の支払いを渋っているので交渉は難航している。
まだ全てが解決してはいないのだ。
私の平穏な日々はまだ遠い。

そしてやってきた新たな波乱。
ピート様から話があると言われ、半ば強引に人目がない場所へと連れられたのだ。
ピート様にはメーベル様がいるのだから、誤解されるような行動は慎んでほしい。

もう婚約関係ではないし信用できないピート様だけど、学園という場で私に不埒なことをするとは思えない。
人目がないといっても声を出せば誰かには聞こえるだろう。
ここで私が抵抗すれば面倒事はいつまでも片付かないだろう。
とにかく面倒そうな用件は速やかに片づけたほうがいい。

「それで、どういった用件ですか?」
「俺が間違っていた!許してくれ!」

謝罪の言葉とともに頭を下げたピート様。
今になって何を謝っているのだろう?
この程度のことで謝るようなピート様ではないはず。
私が許しても許さなくてもメーベル様との関係に影響はないはず。

もしかしたら謝罪し私が許せば慰謝料を払わなくていいとでも考えているのかも。
どうせ許すつもりはないので動機なんてどうでもいいけど。

「許しませんよ」
「そこをどうにか…!」
「許すことはありません。用件は以上ですか?」
「まだだ!俺とやり直してくれ!!」
「やり直しません。ピート様にはメーベル様がいるではありませんか。用件はもう全部済みましたか?」
「……ああ。時間を取らせて悪かったな」

それまでの態度とは打って変わって、あっさり退くのだから違和感しかない。
…これは謝罪したという実績を作るためにしたのだろう。
やり直したいというのも断ることを前提にしていたのだろう。
私を都合良く利用したということ。
それなら私にも考えがある。

用事は済んで去ろうとするピート様を呼び止める。

「待ってください、まだ私の用件が済んでいません」
「…手短に頼む」

足を止めたピート様の嫌々そうな表情が私の考えが正しかったと証明している。

「早く慰謝料を支払ってください。そうしないともっと大事になってしまいますよ?モーゲット子爵家はそれでいいのですか?」
「くっ、だがそれは父上が決めることだ。俺が決めることではない」
「ですから早く決まるよう、ピート様にも働きかけてほしいのです」
「…結果を確約はできない」
「それならそれで構いません。それがモーゲット子爵家の誠意だと解釈しますから」

どうせピート様は言い逃れしようとするし、結果に責任を持とうともしないはず。
だからどのような結果になろうともモーゲット子爵家の誠意と解釈すると明言してあげた。

「……用件は全部済んだか?」
「はい。モーゲット子爵家の誠意に期待しています」

何も言わずにピート様は去っていった。

ピート様からの誠意の感じられない謝罪は、謝罪したという実績を作るため。
慰謝料はできれば支払いたくないとも考えている様子。
まるで誠意の感じられない対応は私を怒らせるだけなのに。

…もう少しプレッシャーをかけたほうがいいのかもしれない。

そして気付いた。
ピート様とメーベル様の愛を応援していると伝えてあげれば良かった。
タイミングを失してしまったし、このまま伝えずにいてもいいのかもしれない。
応援していると伝えたらどんな顔をするのか興味はあったけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【更新中】公女が死んだ、その後のこと

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,561pt お気に入り:3,948

【完結】わたしの好きな人。〜次は愛してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:1,881

クラス転移で死んだけど暗殺者としての第二の人生が始まりました

ODK
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:419

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,073pt お気に入り:9,154

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:21,550

俺が恋したオッサンは、元ヒロインの皇子様。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

処理中です...