揚げ物無双 ~唐揚げを作ったら美少女魔王に感激されて、なぜか魔王の座を譲り渡されてしまった~
社会人1年目の竜田伊月(たつたいつき)はある日突然異世界に召喚される。
赤髪の美少女魔王に力を示してみせろと言われるが、手に入れたユニークスキルは“油創出”という微妙とされる力だった。
召喚に失敗したと落ち込む魔王を慰めるために、伊月(イツキ)はスキルを使って唐揚げを作ったのだが、それがなぜか美少女魔王の胃袋と心をつかむことに……。
トンカツの下に竜が忠誠を誓い、野菜の天ぷらを食べたエルフに求婚される。
揚げ物が、魔族、人族、果ては魔獣たちの胃袋を制圧していく話。
「イツキ……、今宵はフライドチキンが食べたい……」「深夜に揚げ物を食べすぎると太るよ……」
揚げ物の人気は異世界にも通じる、そんな外れスキルからの無双物語。
赤髪の美少女魔王に力を示してみせろと言われるが、手に入れたユニークスキルは“油創出”という微妙とされる力だった。
召喚に失敗したと落ち込む魔王を慰めるために、伊月(イツキ)はスキルを使って唐揚げを作ったのだが、それがなぜか美少女魔王の胃袋と心をつかむことに……。
トンカツの下に竜が忠誠を誓い、野菜の天ぷらを食べたエルフに求婚される。
揚げ物が、魔族、人族、果ては魔獣たちの胃袋を制圧していく話。
「イツキ……、今宵はフライドチキンが食べたい……」「深夜に揚げ物を食べすぎると太るよ……」
揚げ物の人気は異世界にも通じる、そんな外れスキルからの無双物語。
あなたにおすすめの小説
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
【全59話完結】転生騎士見習いの生活
酒本 アズサ
ファンタジー
伯爵家の三男として育ったクラウス、10歳で騎士見習いとして入寮する前年に両親を馬車の事故で亡くし、そのショックで発熱し寝込んだ時に前世を思い出す。
前世で命を落とした時は21歳の女性だった記憶を思い出し、ベタ甘な兄姉、ツンデレが発覚した幼馴染みや優しい同室のホワイトタイガー獣人の先輩、時々犬獣人の先輩や騎士達に無駄に絡まれたりしながら元気に騎士団で過ごす…そんな少年のお話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初投稿作品なので粗が目立つとは思いますが、よろしくお願いします!
幼馴染の婚約者聖女が勇者パーティー追放されたから、俺も一緒に離脱する事にした。
古森きり
ファンタジー
幼馴染の聖女セレーナは前世の記憶を持つ転生者。
それを打ち明けられた時、それはもう驚いた。
だが、俺の想いは変わらない。ずっと君の側で君を守る。
そう約束した数年後、神託通りに異世界から勇者が召喚されてきた。
しかし召喚されてきたニホンジン、ユイ殿はとんでもない我が儘娘。
なんと、婚約者のいる俺に言い寄ってきた。
拒むとなぜかセレーナをパーティーから追放すると言い出したので、俺も我慢の限界を迎え、セレーナを追ってパーティーを出て行く事にした。
「結婚前の独身最後の旅行にしようか」
「ヤダー、もうライズったらぁー!」
魔王? 知らん。
※ノベルアップ+さんにえげつない読み直しナッシング書き溜め中。
改稿版は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに掲載予定です。
あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。
▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ......
どうしようΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!!
R指定は念のためです。
マイペースに更新していきます。
転生幼女の異世界冒険記〜自重?なにそれおいしいの?〜
MINAMI
ファンタジー
神の喧嘩に巻き込まれて死んでしまった
お詫びということで沢山の
チートをつけてもらってチートの塊になってしまう。
自重を知らない幼女は持ち前のハイスペックさで二度目の人生を謳歌する。
聖女の死後は引き受けた ~転生した私、新米女神の生前の身体でこっそり生きる~
和成ソウイチ
ファンタジー
社畜デスマーチがたたって死んでしまったアラサーOL、カナデ。
でも、本当はもう少し長く生きていられたらしい。
手違いのお詫びにと、新米女神カナディア様は自分の生前の身体を好きにして良いと提案してくる。
新米ゆえに立場が低い女神様に同情したカナデは、カナディア様の分までスローライフを満喫すると決意し、かつて聖女だった女神の身体に転生した。
そこで待っていたのは、チート性能だらけなお城と人懐っこいイケメン人狼!
オーバースペックに囲まれて、カナデの壮大なスローライフが幕を開ける。
※一話一話が短いので、さっくり読めます!
※カクヨム、ノベプラでも連載中。
今世では溺れるほど愛されたい
キぼうのキ
ファンタジー
幼い頃両親を亡くし、親戚の家を転々としてきた青木ヨイは居場所がなかった。
親戚の家では煙たがられ、学校では親がいないという理由でいじめに合っていた。
何とか高校を卒業して、親戚の家を出て新しい生活を始められる。そう思っていたのに、人違いで殺されるなんて。
だが神様はヨイを見捨てていなかった。
もう一度、別の世界でチャンスを与えられた。
そこでのヨイは、大国のお姫様。
愛想、愛嬌、媚び。暗かった前世の自分に反省して、好かれるために頑張る。
そして、デロデロに愛されて甘やかされて、幸せになる!
小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!
ひより のどか
ファンタジー
ねぇたまと、妹と、もふもふな家族と幸せに暮らしていたフィリー。そんな日常が崩れ去った。
一見、まだ小さな子どもたち。実は国が支配したがる程の大きな力を持っていて?
主人公フィリーは、実は違う世界で生きた記憶を持っていて?前世の記憶を活かして魔法の世界で代活躍?
「ねぇたまたちは、ぼくがまもりゅのら!」
『わふっ』
もふもふな家族も一緒にたくましく楽しく生きてくぞ!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
シャケフライやアジフライは良いものです(^^♪
皆様の温かいお言葉に、更新のモチベーションが上がります。
ありがとうございます!
ありがとうございます(*^^*)
エビ……、それヤバい魔物が出てきそうですね……
食べ物につられて見知らぬ人についていかないか心配になるドラゴンです。
サーモンフライとな!
今夜はサーモンフライとマグロカツだ~!
揚げるよー!
マグロフライっ!?
それも絶対美味しいやつです!(=´∇`=)
カツ系の派手さに隠れがちですが、魚系のフライも美味しいものが多いですからね。
更新お疲れ様です。
最近更新がなかったのですが何かあったんですか?
早速のコメントありがとうございます!
三月まで仕事の繁忙期で、また副業の方も忙しくなってしまい、時間があまり取れませんでした。
更新が遅れてすみません。
今後ともよろしくお願いします。
楽しく読ませて頂いております。
揚げ物を通じて始まる異世界生活はとても魅力的です。
更新をお待ちしてます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
4月からは執筆時間が取れそうですので、更新進めてまいります。
ウッ……(^▽^;)
何のことでしょうかね~
例えばコンビニで店内を見回してみると、揚げ物の種類の多さに驚いたりします。
レジ前の揚げ物、お弁当、お菓子……等々。
魔物はカロリーを大量に消費しそうですからね。
そういう意味では太りにくいかもしれません。
フェンリルの今後、人間、エルフとかについても徐々に明らかになっていく予定です。
続きもお読みいただければ嬉しいです。
チュロスは似た感じのが、ミ〇タードーナツに(=^・ω・^)ノ☆
一度行ってしまったら、他のもつまんでしまいそうですが……
これ見てたらお腹すいてきましたwこれからも頑張ってください!
ありがとうございます!
作者も書きながら、食べたくなる気持ちと戦っています。
う……、やはりフライングでしたか。
早い段階で甘味回を入れておきたく、つい(汗
まあ、あれです。
異世界はこっちの世界よりちょっとだけ時間が進んでるいるのです、きっと。
時差みたいなものとして見てもらえれば……。
世の中が戦乱で危機迫ってるハズなのに、この城の中だけは、別な意味での戦いが(笑)
面白いし、クスッと来るやり取りもたまりませんw
大奥という言葉を思い出したり思い出さなかったり……。
基本ほのぼのと進みますが、今後シリアスの予定もあったような気がします。
ご感想ありがとうございました~!
獣人は人の部分が多く、消化能力も高いから大丈夫のようです。
きっと猫耳っ娘がネギを食べても大丈夫です。
ちょこれーとは……、どうなんでしょう……(汗
初めて感想を投稿します。
唐揚げ好きなので釣られましタワーーー
この作品は………やばいですね
戦争が起きますね
魔王や龍が従う揚げ物……食べたい!
異世界チートがあったとしても人間見捨てて食べt(ぁ
げふんげふん
主人公が言っていた通り 好みの味付けで料理自体が変わってくるのがまた、無限の可能性が秘めてますね
戦争の可能性も…キノコタケノコ戦争の様に
今後の展開が楽しみです。頑張って下さいませ
ご感想ありがとうございます!
普段当たり前のように食べている揚げ物。
これがある日突然無くなるとしたら……。
戦争です!全軍進撃開始です。
明日も更新しますので、またお立ち寄りくださいませ~!
ダイエット回待ったなしですね。
一度知ってしまった揚げ物の味から逃れるには、かなりの自制心が必要な気がします。
活動的な彼女たちの場合、カロリーの消費を増やす方向にシフトでしょうか。
美容方面への利用も面白いですね。その名案を、拝借させていただくかもしれません。
嬉しい感想をいただき、執筆のモチベーションが上がっております!
具体的には180℃付近になっております。
多くの揚げ物の最適温度でございます。
パン耳揚げの美味しさといったら……。
炬燵でテレビを見ながらパン耳揚げ……、至福のひとときです。
ポテチというお菓子の覇者も控えていますね。
揚げ物界のアレキサンダー大王です。イスカンダルです。
完全に世界を征服しています。
作品内に登場する時はあるのでしょうか……。
揚げ物大好きなんでタイトルだけで飛びつきました(笑)
ヤバイ、読む時間によっては完全に飯テロ作品。
昼前だとランチが唐揚げ定食か、ほっともっとの唐揚げ弁当になってしまう予感。
唐揚げは醤油ダレを揉み込んだヤツとか、ダイショーの味塩こしょうだけとか、柚子こしょうとかカレー粉とかバリエがあって飽きない揚げ物の鉄板ですねー。
レモンかけたい派なんですが、レモンは無しですか?
トンカツにメンチ、コロッケにハムカツ、天ぷらにアメリカンドッグ、忘れちゃならないフライドポテト!
揚げ物は夢が広がりますなあ、じゅる。
唐揚げへの飛びつき、ありがとうございます!
下味をしっかり付けた唐揚げは最高ですね。にんにく醤油とか、考えただけで……。
レモンはアリでございます。
今後、いろんな揚げ物が登場の予定です。いただいた感想で見かけた品を見て、使わせてもらうこともあるかもしれません。
さらにさらに、揚げ物はその裾野をデザート・お菓子にまで広げてございます。
甘くてジューシーな揚げ菓子等々、お楽しみいただければ幸いです。
カロリーの高そうな作品ですね( ̄▽ ̄)
今晩の夕食は、揚げ物にします^_^;
ご感想ありがとうございます!
昔は揚げ物がなかったみたいです。
揚げ物が存在する時代で良かったと、常々思っています(^^)
斬新な展開でとても面白いです!
引き続き更新を楽しみにしています!
ありがとうございます!
今後、揚げ物の種類が増えていきますので、お楽しみいただければ嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。