上 下
19 / 51
2巻

2-2

しおりを挟む
 彼は、陣形を崩壊させられた相手チームが各自バラバラに動いているように見せかけつつも、後退するリーダーの動きに合わせた立ち回りをしている事を見抜いた。そしてその作戦を逆手に取るための策を巡らせる。
 まず、エルディネイアを味方の援護が届くエリアへと誘導し始めた。

「こっちだ」
「え、ええ? それじゃ向こうのチームと離れてしまいますわよ?」

 と文句を言いながらも素直について行くエルディネイア。
 最前線から離脱するエルディネイアとドーソンを、相手チームの主力攻撃手アタッカーが追撃に出るも、なかなかに強力な風の支援魔術にはばまれて距離を詰め切れない。
 そうこうしている内に、相手チームのリーダーがエルディネイアチームの各選手の立ち位置を見て、ある事に気付いた。

「まずいっ、前衛は一旦戻れ!」
「さ、反撃の舞台は整ったよ」

 ドーソンは、割と優雅な仕草で納刀のうとうしてみせると、エルディネイアに指揮をうながした。
 エルディネイアが誘導されたのは、副長エルスレイ、攻撃型魔術士リコーと支援型魔術士ノーマが制圧するエリア。

「全軍、突撃ですわ!」

 エルディネイアを追って突出していた相手チームの主力攻撃手アタッカーは、慌てて後退しようとするも、ルーネルシアの支援魔術でまたもはばまれ、味方と合流する前にち取られた。
 こうして攻撃のかなめを失った相手チームは、間もなく陥落かんらくしたのだった。


「お疲れ様でしたー」
「良い試合でしたわ」

 試合を終えた朔耶達は、制服に着替えて一般教室に戻ると、一息つきがてら雑談にきょうじる。先ほどの修学旅行に関する話から、学院内での生活の事など、おしゃべりのネタは尽きない。
 やがて話題は、最近よく聞かれる噂へと移った。酒場などでまことしやかにささやかれているという、魔族組織の残党の噂。

「魔族組織かー……」

 朔耶は大学院に入る以前、アーサリム地方の奥地にひそむ魔族組織の討伐に参加し、組織のおさ、魔族ヨールテスとの一騎打ちに及んだ時の事を思い出す。
 なお、一般的にこの世界の『魔族』とは、邪業じゃぎょうとされる異形化や不死の研究を率先しておこない、その身を特異な状態に変化――すなわち『魔族化』させた者達の事である。

(ヨールテスって、バーリッカムの温泉宿に『あおぎ機』とか残した、大昔の発明家ルッテンだったのかもしれないのよね)

 今もなお、オルドリアに名を残す発明家ルッテン――もとい『体内呪文』という老化を抑制する術によって二百年近くも生き続け、オルドリア大陸の暗部に君臨していたヨールテス。
 サムズにて動乱を引き起こし、人狩り達に人をさらわせて魔物に変え、その魔物を使って王都を攻めさせた。
 最期さいごは、身体を維持していた体内呪文が消し飛んだ事で精神が退行し、無垢むく幼子おさなごとなって、側近のキルトの腕の中で静かに息絶えた。
 その魔族組織の残党は、現在も各国に散らばって潜伏していると言われている。
 最近になって彼等の噂がささやかれ始めたのは、何か行動を起こす前兆ではないのか。
 エルディネイアとチームメンバーは、その噂について朔耶に質問する。

「サクヤは、何かそういった情報は存じませんの?」
「うーん、特に聞いた事は無いなぁ。今度レイスにでも聞いてみるよ」

 変な噂が急に世間に流れ出した場合、誰かが裏で動いてる可能性がある。以前、自分がフレグンスの第一王女、レティレスティアとの不仲説を流されたように。
 朔耶はそう言って、噂が流れた背景について考える。

「あれも大変でしたわね、色々な意味で」
「王女様とやり合って旧市街地を一つ瓦礫がれきに変えたんだってねー」

 エルディネイア達が、当時の事に言及し始める。
 レティレスティアとの不仲説は、朔耶とレティレスティアが取り壊し予定の旧市街地において全力の一騎打ちを演じ、その後、王室から両者の和解が発表された事で終息を見た。噂を流布るふした首謀者達が、二人のたたかいのすさまじさをの当たりにして恐れを為し、分裂したのも大きな要因である。
 その旧市街地だが、現在は瓦礫がれきの撤去も終わり、当初の予定通り機械車競技場建設のための整地作業が進められている。実は手っ取り早く古い建物を解体するために、朔耶達のお芝居の舞台として選ばれた事は一部の者以外には内緒である。

「原因は痴話喧嘩ちわげんかって発表だったけど、誰と誰の痴話喧嘩でそうなったんだろう?」
「まあ、その話は色々ややこしいから察して……」

 リコーとノーマが興味津々な様子を見せるも、朔耶はあまり突っ込んでくれるなと流したのだった。


 その後、城に出向いた朔耶は、宮廷魔術士長レイスに魔族組織の残党についてたずねてみた。

「学院でもその噂を知ってる人が結構いるみたい」
「確かに、各地でそういう噂がささやかれているようですね」

 レイスはそういう噂が広まり始める以前から、魔族組織の残党について調査をしていたらしい。百年以上の歴史と、大国にも匹敵する規模を持つ組織だったので、末端構成員が各地に残っていても不思議は無い。
 しかし、今のところは彼等が集結して活動するような兆候は見られないとの事だった。

「一応、警戒はしていますが、これまでのところ特に目立った動きはありません」
「それって、もしかして組織の残党って人達に目星が付いてるって事?」
「いいえ、さすがにそこまでは。それと知らずに魔族組織と取り引きしていた商人の動向を探って、大量の食料や資材の急な出荷が無いかなどを調べるんですよ。後は裏取りですね」
「ああ、なるほど」

 魔族組織の残党を見つけ出して直接監視する事は難しいが、彼等と交流のありそうな者達の動向を監視する事で、間接的に彼等の動きを推測しようとしているらしい。

「最近の噂について、何かサクヤの勘に引っかかる事でも?」
「ううん、別にそういう感じはしないけど」
「それなら問題無い、という事でしょう」

 朔耶の勘もしっかり当てにしているレイスに、肩をすくめてみたりする朔耶なのであった。


 城に寄ったついでに、レティレスティアのところにも顔を出していく。公務も一区切り付き、ちょうど休憩に入ったところだったので、二人でお茶を頂きながら雑談にきょうじる。
 話題はやはり、修学旅行について。

「私も、ティルファには何度か招かれた事がありますが――」

 訪れる度にどこかしら形が変わっている刺激的な街なので、学院生達にとっても楽しい旅になるでしょうね、と思い出しては微笑むレティレスティア。

「レティはこんな風に、皆で旅行とか行きたいと思った事ないの?」
「うーん、どうでしょう? あまり考えた事はありませんでしたけど……」

 やはり育ってきた環境が違うせいか、いまいちピンと来ないらしい。
 しかし、以前自分が地球世界にある朔耶の実家に遊びに行った時の事を思うと、今回の修学旅行も学院生達にとってきっと素晴らしい経験になるであろう事は分かるという。

「そっかぁ、実感がともなわなきゃ、そもそも面白いかどうかも分からないよね」

 朔耶は、いつかレティレスティアにも〝旅行先で友人と過ごす楽しさ〟というものを教えてあげたいなと思うのだった。


 夕暮れに染まるオルドリアの大地。街にランプの明かりが灯り始める頃。
 朔耶達の修学旅行先になっているティルファでは、遠方から運搬された貴重な荷物が中央研究塔に運び込まれていた。
 中島なかじまの船着き場で陣頭指揮をっている衛士えいしに、ティルファの最高指導者である中央研究塔所長ブラハミルトが声をかける。

「ご苦労。アーサリムからの積み荷はこれで全てか?」
「ハッ、ほとんどが小物ですので、これで全部です」

 つい最近まで未開地と称されていた、南東の部族国家アーサリム。現在はオルドリアに君臨する四大国の一つである。
 といっても、元々は現地に住む多数の部族の集まりで、先の魔族組織討伐においてフレグンス王国やグラントゥルモス帝国、ティルファの三国と協力関係を結ぶために、急遽きゅうきょまとまって建国を宣言した国である。それだけに、国家と言ってもまだまだ部族集団の域を出ない。
 税制度などを含め、国家を運営するにあたっての法すら十分に整備されておらず、商人達は今がチャンスと、売り込みや掘り出し物の発掘にいそしんでいる。法が定まれば、そういった事にも税を課される可能性が高い。
 中でもアーサリム地方の奥地にあった魔族組織の施設跡には、貴重な古代の書物が何冊も所蔵されており、主にティルファが研究目的で収集を進めていた。
 これも、アーサリムが普通の国であったなら、国宝級の財産として扱われ、そう簡単に持ち出せたりはしなかったであろう。
 ブラハミルトは今回収集された書物の中でも、特に貴重な物を収めた小箱を手に取る。

「これは地下の書庫に収める。残りはいつもの資料室に運んでおくように」
「了解しました!」

 敬礼で見送られながら船着き場を後にしたブラハミルトは、小箱を持って地下にある特別な書庫、代々中央研究所長しか入る事が許されない『禁断の書庫』へおもむいた。
 途中、廊下で秘書官より声をかけられる。

「所長、間もなく会議の準備が整います」
「分かった。すぐに行く」

 ブラハミルトは簡潔にそれだけ告げ、ひとまず禁断の書庫へと下りて行く。
 魔法の鍵で厳重に施錠された重厚な扉は、見た目とは裏腹に片手で簡単に押し開けられた。鍵を差し込み、解錠する一般的な扉とは違い、研究塔所長の鍵を持つ者の行く手ははばまず、鍵を持たぬ侵入者は一歩も通さないという造りになっている。
 扉をくぐると、四角い螺旋らせん階段が地下深くまで続いている。
 その最下層にある書庫の入り口にも、魔法の鍵で施錠された扉があった。そこが『禁断の書庫』だ。
 鍵を開けて入室したブラハミルトは、小箱から書物を取り出して手早く机に並べた。

「……ん?」

 その時彼は、書庫内に奇妙な空気の揺らぎが発生したのを感じ取った。
 まるで誰かに見られているような、視線のごとき気配。
 古い書物には、時折この世ならざるモノがいている場合がある。持ち主の強い想いや、染みついた人の情念が魑魅魍魎ちみもうりょうを呼び寄せ、本を手にした者を魅了し、あるいは不幸にする。

「ふむ……後でしっかり調べておくか」

 気にはなったものの、今日はこれから大事な会議があるのだ。
 フレグンスとの交流の一環で、大学院の生徒達が修学目的で旅行にやって来る。その受け入れ態勢について、各研究塔の責任者や街の代表者達と共に、色々と協議を進めなければならない。
 書物と奇妙な気配の調査を後回しにしたブラハミルトは、しっかり鍵を掛けて禁断の書庫を後にした。


 ブラハミルトが退室した後、暗い書庫内にぼんやりとした明かりが灯った。
 それは、机に並べられた古代の書物の一冊。
 表紙には『たましいの進化・後編』という大きな文字と、『生命操作研究』という小タイトルが書かれている。
 その本の光に照らし出されるように、書庫の壁際に並ぶ古い本棚から、黒い人影が浮かび上がった。その姿は、煙が渦巻うずまいているかのごとく曖昧あいまい仄暗ほのぐらい。
 人影が本に近付く。すると本はひとりでに開いて、ページがパラパラとめくれてゆく。
 そしてあるページで止まった。
 そこには、〝魂の移動スピリット・マイグレーション〟に関する研究と考察が記されていた。
 黒い人影の視線は、そのページに記載されている『精神体による他者への憑依ひょうい実験』の項に注がそそれる。そこには、人間への憑依ひょういは不可能である事や、動物や昆虫になら可能であるという内容が記されていた。
 黒い人影は書庫内を見渡すような動きをすると、ふと壁際の天井付近まで浮かび上がり、そこに張られている蜘蛛くもの巣の一つを包み込むがごとく丸くなった。
 そして収縮するようにしぼんでいき、やがて小さい粒となって消える。
 黒い人影が消えた後、蜘蛛くもの巣から一匹の小さな蜘蛛くもがポトリと床に落ちる。
 蜘蛛くもは書庫の扉付近までって行くと、壁に出来た小さな亀裂きれつに身を隠した。
 そうして亀裂きれつの奥からじっと、書庫の扉を見つめていた。
 まるで扉が開かれるのを待つかのように。


 王都の一般開放区にある、サクヤ邸にて。

「あ~、やっぱり広いお風呂はいいわぁ~」

 ちょっとした温泉並みの広さを誇るお風呂場で、一日の疲れをいやす朔耶と親友兼専属メイドの藍香あいか。湯船にかりながら今日の出来事などを話す内に、話題は修学旅行の事になった。

「修学旅行いいなぁ、あたしも朔ちゃんと旅行したいわ」
「つってもこればっかりはね~」

 キャンプの時は色々と未確定なまま生徒主体で動いていたので、特例として藍香あいかをアドバイザーの立場で同行させられた。が、修学旅行は初めから学院側が主体として動いている行事なので、部外者は参加させられない。

「キャンプの時みたいに、騎士団候補生あたりとの合同旅行とかになれば、枠は作れるかもしれないけど」
「で、旅行先でまた一騒ぎあるわけね?」
「……否定は出来ないのが問題よね」

 トラブル前提で話す藍香あいかにツッコみたい朔耶だったが、実際何かしらトラブルが起きるような気がするので、笑うに笑えない。

「あっ! そうだ! 朔ちゃんの専属メイド枠で参加というのは?」
「皆が真似して自分の使用人連れて行ったら、エライ事になるでしょうが」

 藍香あいかのボケ発言に今度こそツッコむ朔耶。
 そうして、オルドリアの平穏な夜はけていくのだった。



   第二章 潜在する事案


 朔耶達が王都で元気に大学院生活を送っていた頃。
 カースティアの繁華街の奥から、路地を抜けた先にある旧表通り。古い建物が並ぶそのさびれた通りの一角に、半分壁の崩れかけた小さな酒場があった。
 窓も扉もない吹きさらしの店内には、申し訳程度に並べられたテーブルと背もたれの壊れた椅子。ただ一つ、主人のカウンターだけはやけに立派な作りをしている。ぽつぽつと出入りする客は、お世辞にも堅気かたぎとは言いがたい。
 そんな荒くれ者が集まるすえの酒場にて、隅のテーブルに身を寄せ合って密談を交わす八人ほどの集団がいた。

「各地の仲間の様子は、どうなっていますかな?」

 中でも落ち着いた雰囲気の老紳士が問う。厚手の外套がいとうを羽織った旅装束ながらも、身綺麗な風体と丁寧な口調からは、こんなうらぶれた場所には似合わない高貴さがうかがえる。

「事務の班だった者はみんな一般民に溶け込んで、それぞれの生活を営んでるよ」
「警備班は若いのが冒険者になって、中にはオルドリアから他所よその大陸に渡った者達もいるようだ」

 老紳士と向かい合う商人風の男と、革よろいで武装した傭兵ようへいっぽい男がおのおのそう答えた。

「そうですか。今はサムズ近辺が住みやすくなっているようですから、未だ放浪している者達に情報を回しましょう」
「うーん、どうかなぁ……」
「情報を回したところで、連中が腰を落ち着けるとは思えんが」

 移動した地域に根付き、新たな暮らしを始める者達がいる一方で、平穏な生活に馴染なじめず旅を続け、かつてのような生き方を願う者達も少なくないと二人の男は訴える。

「しかし、ヨールテス様亡き今、組織の再建はもはや不可能です」

 老紳士はそうキッパリと否定した。
 彼等は、とある組織――一年ほど前にフレグンス、グラントゥルモス、ティルファの三大国連合によって壊滅させられた、魔族組織の残党であった。
 そしてその残党集団のリーダー的な立場にいるこの老紳士、仲間内では『バスラ』と呼ばれている彼は、魔族組織のおさ、ヨールテスの側近の一人であった。
 彼はその昔、キトという大きな街に君臨していたフランバッハ家なる好事家こうずか大貴族の屋敷に仕えていた元執事だった。
 屋敷の女主人アリテリスがティルファの魔族狩り組織によって殺害された折、当時フランバッハ家のお抱え発明家だったルッテンや他の使用人と共に未開地アーサリムへと脱出してきたのだ。
 魔族であったルッテンは、のちにヨールテスと改名し、アーサリムで魔族組織を立ち上げると、キトを前線基地として流通を掌握し、経済をってオルドリア大陸を支配しようとした。
 キトはやがて商人国家と呼ばれるほどの規模になり、アーサリム討伐の少し前に三国連合によって制圧されるまでは、大陸中の物資の流通を一手にになう存在であった。が、そのじつは魔族組織が造り上げた魔族の国だったという訳である。
 バスラもまた、そんな魔族組織のもと、未開地の施設であるじの長期間の留守を預かるなどの重要な役割を果たし、ヨールテスからも厚い信頼を得ていた。
 そして三国連合の討伐隊にアーサリムの本部施設が急襲された日、バスラは非戦闘員達の脱出避難を指揮していた。
 彼は、ヨールテスから前もって「もし自分がたれたならば、組織は解散せよ」との指示を受けていたのだった。


 討伐隊急襲の報を受けた日の本部施設。

竜籠りゅうかごを全て使って構わん。北の渓谷から海岸線に抜けて行け。先の脱出組と合流しろ』
『それでは、ヨールテス様は……』

 普段から支配者としての在り方を意識しながらも、イザという時は自分が最前線に立って行動する。仲間や身内には甘い部分が見られる。そんな風に、バスラから見てヨールテスは、人を超越した存在でありながら実に人らしい一面を持つあるじだった。

わしとキルトはどうとでもなる。いいかバスラ、わしにとってここは出発点であり、終着点だ。他に帰る場所は無い』

 ここが陥落かんらくする時は自分がたれた時だと語ったヨールテスは、緊急事態で混乱している施設内を見渡し、ふと表情をゆるめて自嘲の笑みを浮かべながら言った。

『少し懐かしいな……彼女アリテリスの屋敷から逃げ出す時も、結構バタバタしていたものだ』
『……もう、六十年近く経ちますな』

 キトを脱出し、一部の使用人と共にこの未開地へやって来たあの日。

『思えば、魔族になってからというもの、逃げてばかりの人生だった気がするよ』

 だからこそオルドリアの経済をほぼ掌握し、帝国の魔族、エイディアス帝という最大の対抗勢力が消えた今、完全なる支配者として君臨すべく動き出そうとしていたものを。

『少し性急に攻めすぎたのかもしれん。以前、お前が懸念けねんしていたバンガ達の事も当たっていたな』
『いえ、あれは……』

 バンガ――バンガラバンダ・アッサム。アーサリム地方の多種多様な部族を束ねるブブ族のおさにして、ヨールテスの古い友人。
 彼は若い頃に魔族組織創設に一役買い、その一方でヨールテスの助力を得て周辺部族の平定を叶えた。
 彼亡き今、かの一族はバンガラバンダの息子、ブレブラバントの代になっていたが、そのブレブラバンドはあろう事か三国連合にくみし、魔族組織に牙をいたのだった。
 あの時、お前の話にもっと耳を傾けておくべきだった、などと珍しく弱気な言葉を口にするヨールテス。
 そんなあるじを心配したバスラが、何か声をかけようとした時、敵部隊が居住施設に侵入したとの一報が入った。

『来たか。行けバスラ、脱出組の事はお前に任せる』
『……かしこまりました。お気をつけて、ヨールテス様』

 二人は最後の言葉を交わし、そのまま別れる。
 その後、施設は制圧され、ヨールテスが戦女神いくさめがみたれたとの報を受けたバスラは、共に脱出した魔族組織構成員に、先ほどのあるじの指示――『自分がたれたならば、組織は解散せよ』との言葉を伝えて、組織の解散を宣言した。


 それから一年半――組織の残党の一部は今もこうして集まっては、会合を開いている。その人数も、徐々に減ってはいるが。
 今ここにいる者達は組織結成時からいた古株達で、ヨールテスに体内呪文をきざまれた、いわゆる『魔族』と呼ばれる存在である。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ベルピー
ファンタジー
☆8月23日単行本販売☆ 気づいたら異世界に転生していたミツヤ。ファンタジーの世界は小説でよく読んでいたのでお手のもの。 チートを使って楽しみつくすミツヤあらためクリフ・ボールド。ざまぁあり、ハーレムありの王道異世界冒険記です。 第一章 テンプレの異世界転生 第二章 高等学校入学編 チート&ハーレムの準備はできた!? 第三章 高等学校編 さあチート&ハーレムのはじまりだ! 第四章 魔族襲来!?王国を守れ 第五章 勇者の称号とは~勇者は不幸の塊!? 第六章 聖国へ ~ 聖女をたすけよ ~ 第七章 帝国へ~ 史上最恐のダンジョンを攻略せよ~ 第八章 クリフ一家と領地改革!? 第九章 魔国へ〜魔族大決戦!? 第十章 自分探しと家族サービス

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

紫南
ファンタジー
十二才の少年コウヤは、前世では病弱な少年だった。 それは、その更に前の生で邪神として倒されたからだ。 今世、その世界に再転生した彼は、元家族である神々に可愛がられ高い能力を持って人として生活している。 コウヤの現職は冒険者ギルドの職員。 日々仕事を押し付けられ、それらをこなしていくが……? ◆◆◆ 「だって武器がペーパーナイフってなに!? あれは普通切れないよ!? 何切るものかわかってるよね!?」 「紙でしょ? ペーパーって言うし」 「そうだね。正解!」 ◆◆◆ 神としての力は健在。 ちょっと天然でお人好し。 自重知らずの少年が今日も元気にお仕事中! ◆気まぐれ投稿になります。 お暇潰しにどうぞ♪

前世は最強の宝の持ち腐れ!?二度目の人生は創造神が書き換えた神級スキルで気ままに冒険者します!!

yoshikazu
ファンタジー
主人公クレイは幼い頃に両親を盗賊に殺され物心付いた時には孤児院にいた。このライリー孤児院は子供達に客の依頼仕事をさせ手間賃を稼ぐ商売を生業にしていた。しかしクレイは仕事も遅く何をやっても上手く出来なかった。そしてある日の夜、無実の罪で雪が積もる極寒の夜へと放り出されてしまう。そしてクレイは極寒の中一人寂しく路地裏で生涯を閉じた。 だがクレイの中には創造神アルフェリアが創造した神の称号とスキルが眠っていた。しかし創造神アルフェリアの手違いで神のスキルが使いたくても使えなかったのだ。  創造神アルフェリアはクレイの魂を呼び寄せお詫びに神の称号とスキルを書き換える。それは経験したスキルを自分のものに出来るものであった。  そしてクレイは元居た世界に転生しゼノアとして二度目の人生を始める。ここから前世での惨めな人生を振り払うように神級スキルを引っ提げて冒険者として突き進む少年ゼノアの物語が始まる。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

戌葉
ファンタジー
気付くと、もふもふに生まれ変わって、誰もいない森の雪の上に寝ていた。 人恋しさに森を出て、途中で魔物に間違われたりもしたけど、馬に助けられ騎士に保護してもらえた。正体はオレ自身でも分からないし、チートな魔法もまだ上手く使いこなせないけど、全力で可愛く頑張るのでペットとして飼ってください! チートな魔法のせいで狙われたり、自分でも分かっていなかった正体のおかげでとんでもないことに巻き込まれちゃったりするけど、オレが目指すのはぐーたらペット生活だ!! ※「1-7」で正体が判明します。「精霊の愛し子編」や番外編、「美食の守護獣」ではすでに正体が分かっていますので、お気を付けください。 番外編「美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい」 「冒険者編」と「精霊の愛し子編」の間の食い倒れツアーのお話です。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/2227451/394680824

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。