異世界のんびり冒険日記

リリィ903

文字の大きさ
上 下
52 / 77
本編

49話 初級ダンジョン

しおりを挟む
入口は洞窟のようになっていたダンジョンの階段を降りるとそこは、もりになっていた。

「洞窟かと思ったらいきなり森なんだ。」

そんなことを言いながらも、アークは進んでいく。

神様に貰った地図マップ地図化マッピングがあるため道に迷うことはないがダンジョン内の地図マップを全て埋めるためにくまなく歩く。

そうして、地下2階、地下3階、地下4階と進んでいく。
全ての地図マップを埋めてから降りているためそれなりに時間は掛かっている。
途中でゴブリンやウルフに出くわしたりしたが暇潰しにと瑠璃るりが遊びながら相手にしていた。
宝箱も置いてあったりしたが、ボロボロの剣や盾ばかりであった。
そう言ったものは錬金術で素材に戻して無限収納インベントリにしまうアーク。

途中にあった木に林檎や蜜柑等の果物が生っていたため採取をしてある。

「やっぱり初級ダンジョンでは食材は無いか。」

「そうだね!久しぶりにいなり寿司食べたいよ!」

「油揚げを見つけたら作るからね。」

「約束だよ!」

そんな会話をしながらも進んでいき地下5階への階段を見つけた。

「地下5階までって言ってたから、ここを降りたらボス部屋かな?」

「どんなボスが来るのかな?」

「強いのが来てもゴブリンキングじゃないかな。」

「じゃあ、たいしたことないね!」

「そうだね。」

そんな会話をしながら、階段を降りると少し空間があって奥には大きな扉があった。
よく見ると扉が開いていて扉の前には何人かの人がいる。 

「あの人達は何をやってるんだろ?」

「何してるんだろうね。
聞いてみようか?」

そう言ってアークは人がいる方へ近付いていく。

「あのぅ、何をしているんですか?」

「ん?あぁ、ここに入って1週間、やっとの事でここまで来たのに、ボス部屋のボスがゴブリンキング何だよ。
だから、どうしようかと思ってな。」

「中に入って倒せば良いのでは?」

「それはそうなんだがな、俺達はDランクパーティー何だよ。
しかも最近上がったばかりだ。
そして、ゴブリンキングはCランクだ。
聞いた情報だとここのボスはホブゴブリンで取り巻きにゴブリンが数匹だけって言われたんだがな。
なにせ、初級ダンジョンだしな。」

「だけど、中にはゴブリンキングとその取り巻きのゴブリンジェネラルが数匹いるから、困ってるんだ。」

「そうそう、倒すのは不可能!かと言って来た道をまた1週間書けて戻るのも無理だ。」

「食料もないしな。だからボスを倒して、外に出ようと思ってたんだけどね。」

とそんなことを4人組のパーティーのそれぞれが話していた。

「ホブゴブリンなら倒せるの?」

「あぁ、そうだな。」

「なら、先に行って良いですか?」

「構わないが、倒せるのか?」

「全然、問題ないよ。」

「そうか、わかった。」

「じゃあ、行っちゃいます。」

そう言ってアークは瑠璃るりと共に中に入っていく。

中に入ると扉がしまり、ゴブリンキング達がアークに襲い掛かってきた。
が、一瞬でゴブリンキング達が切られて魔石等のドロップ品を落として消えた。
ゴブリンキング達が消えた後に入ってきた扉が開く。
アークが中に入って1分で戦闘が終了したため、外にいた冒険者達は呆然としている。

アークが中にいるため入口から、入ってこれないようになっているようだ。

奥を見ると宝箱があり、その奥には魔方陣がある。

アークは宝箱を開けて中の物を回収して、魔方陣に乗ると転移陣だったらしく周りが白く光ったと思ったら、アークと瑠璃るりはダンジョンの入口にいた。

=============================
結局、昨日は投稿出来ませんでした。
遅くなりましたが、ご覧ください。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,965

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,646pt お気に入り:17,512

前世大賢者のつよかわ幼女、最強ちびっこ冒険者になる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,637

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,337

明日を信じて生きていきます~異世界に転生した俺はのんびり暮らします~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

【超不定期更新】アラフォー女は異世界転生したのでのんびりスローライフしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:684

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,939pt お気に入り:1,774

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:3,918

処理中です...