異世界のんびり冒険日記

リリィ903

文字の大きさ
上 下
22 / 77
本編

19話 従魔登録

しおりを挟む
教会を出たらちょうど夜1の鐘が鳴った。

「急いで宿に戻るか。」

宿に戻り、夕食を食べたあと部屋に戻る。

瑠璃るりは3,000年以上生きてるのに小さいままなの?」

「母様が小さい方がいいって言うから小さく成ってる!」

「じゃあ、元の大きさに戻って見せて。」

「ここじゃあ、狭いから無理!」

「じゃあ、今度外に行ったときに見せて。」

「わかった!」

アークは自分と瑠璃るりにクリーンをかける。

「さて、そろそろ寝るかな。」

「うん!」

「とその前に」

瑠璃るりを抱き上げると尻尾をもふったりお腹をもふったりしている。

「止めて、くすぐったいよぉぉ」

瑠璃るりの抗議の声も届かないようで2時間程もふりたおしていた。

瑠璃るりはビクンッビクンッと痙攣していた。

そして、アークは瑠璃るりに怒られていた……

翌朝、朝食を食べたアーク達は冒険者ギルドに向かう。

「おはようございます。
リリアンさん。」

「あらアーク君、おはよう。その子は?」

「教会で従魔が欲しいって祈ったら貰えました。(まあ、嘘ですが…)」

「……へ?
………まあ、良いわ。詳しくは聞かない。そう言うルールだからね。
早速で悪いけど、従魔登録してくれる?」

そう言って用紙を渡してくるリリアン。

【名前】瑠璃るり
【種族】スカイフォックス

種族をなんと書くか悩んだ末に空狐を英語表記にしてくっ付けた。

用紙を見てリリアンはジト目で見てくるが気にしない(・ε・)

「わかりました。じゃあ、ギルドカードを出してください。」

素直に渡す。

数分後…

「はい、終了です。ギルドカードの裏に従魔の情報を記載してありますから。」

「わかりました、ありがとうございます。」

「それと、明日の昼2の鐘が鳴る頃に領主邸に呼ばれてますので、まずは、ギルドに来てください。」

「わかりました。」

そう言ってギルドをあとにする。

今までは瑠璃るりを抱き抱えていたが何を思ったのか今は肩の上に乗っている。

道行く人々は肩の上の瑠璃るりを見てニッコリとしている。

「ちょっと外に行って運動しようか。」

瑠璃るりに声をかける。
すると、耳ではなく頭に直接声が聞こえた。

≪周りに人が居るときはこれで喋るね。
アークにとって親しい人とかだったら普通に喋るけどね。≫

アークも頭の中で返事をしてみる。

≪わかったよ。
これから、森林に向かうから、そこでなら大きくなっていいから。≫

≪はーい!≫

アークはゴブリンの集落があった場所に走って向かった。

集落跡地に着いたとき、アークはふと瑠璃るりを鑑定した。

【名前】瑠璃るり
【種族】空狐【性別】♀【年齢】????
【称号】天照大神あまてらすおおみかみのペット アークの従魔
【レベル】測定不能
【体力】測定不能
【魔力】測定不能
【能力】測定不能
(筋力)測定不能
(体力)測定不能
(知力)測定不能
(敏捷)測定不能
(器用)測定不能

【魔法】
自然操作
変化の術
分身の術

【スキル】
身体強化Lv.10
気配察知Lv.10
気配遮断Lv.10
魔力察知Lv.10
魔力操作Lv.10
魔力強化Lv.10
警戒Lv.10
索敵Lv.10
隠密Lv.10
物理耐性Lv.10
魔法耐性Lv.10
全状態異常耐性Lv.10

【特殊スキル】
千里眼

【加護】
天照大神あまてらすおおみかみの加護Lv.10

「え?測定不能?」

「そうだよ。まあ、神獣だからね。」

「そうなんだ……」

そんな会話をした後に瑠璃るりが元の大きさに戻った。
全長で5m程になりそうだ。

その後、アークと瑠璃るりは森林の中で暴れていた。

ゴブリン種、ウルフ種、ボア種、オーク種、オーガ種、トレント種、ドラゴンなど、様々な魔物を狩っていた。 

「疲れた!」

朝2の鐘が鳴ってから昼2の鐘が鳴るまで昼食時以外はずっと動きっぱなしである。 

「うん!久しぶりに暴れられたから楽しかった。ステータス見てみたら?」

そう言われて見てみるアーク
「ステータスオープン」

【名前】アーク
【種族】人間?【性別】男性【年齢】15
【称号】転生者 エリュシオン大森林の天敵 自然強奪者 殲滅者 竜殺し 神の領域に踏み込みし者 天照大神あまてらすおおみかみの使徒 神狐の主人
【レベル】557
【体力】65,745,980/65,745,980
【魔力】358,612,860/358,612,860
【能力】SSS+++
(筋力)SSS+++
(体力)SSS+++
(知力)SSS+++
(敏捷)SSS+++
(器用)SSS+++

【魔法】
創造魔法Lv.10
火魔法Lv.10
水魔法Lv.10
風魔法Lv.10
雷魔法Lv.10
土魔法Lv.10
光魔法Lv.10
闇魔法Lv.10
木魔法Lv.10
時空魔法Lv.10
生活魔法
隠蔽魔法Lv.10
世界図書館ワールドライブラリー

【スキル】
武術Lv.10
体術Lv.10
身体強化Lv.10
気配察知Lv.10
気配遮断Lv.10
魔力察知Lv.10
魔力操作Lv.10
魔力強化Lv.10
警戒Lv.10
索敵Lv.10
隠密Lv.10
看破Lv.10
鍛冶Lv.10
錬金術Lv.10
物理耐性Lv.10
魔法耐性Lv.10
全状態異常耐性Lv.10
解体補正Lv.10
思考加速
並列思考

【特殊スキル】
無限収納インベントリ
地図マップ
地図化マッピング
異世界言語Lv.10
異性魅了(年下には効果絶大)
音楽再生

【加護】
創造神の加護Lv.10
武神の加護Lv.10
魔法神の加護Lv.10
技巧神の加護Lv.10
生命神の加護Lv.10
豊穣神の加護Lv.10
商業神の加護Lv.10
天照大神あまてらすおおみかみの加護Lv.10

何これ?種族が人間?に成ってるし。
称号もゴブリンの天敵からエリュシオン大森林の天敵に変わってるし。
そんなに色々な種族を倒したの?
しかも、特殊スキルの異性魅了って何さ。
年下に効果絶大って。色々と困るよ。

アークは幼女趣味ロリコンだが、誰彼構わず手を出す気は無い。

しかも、神の領域に踏み込みし者と天照大神あまてらすおおみかみの使徒って何さ!!

ステータスを見た瑠璃るりから一言
「アークってさ、人間、辞めるの?」

そう思うよねぇ~
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,871pt お気に入り:35,424

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:5,628

契約妃は隠れた魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:91

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,207pt お気に入り:5,995

異世界転生したい私とそれを止めたい第三王子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

処理中です...