上 下
30 / 51

三十話 木造アパート

しおりを挟む
 社会人になり、はや三年が経とうとしていた頃、最近会っていなかった友人が、今度仕事の都合でこちらへ来るということになった。
 その際に久しぶりに会うことにした。

 「久しぶりー!」
 どこかの店で話すのも良かったのだが、友人が私の部屋を見たいと言ってきたので、古い木造のアパート(部屋は綺麗)で話すことになった。

 友人が玄関に足を踏み入れた途端ぶるっと震えた。
「どうしたの?」
「なんでもないよ」
 
 若干の違和感を覚えたが、久しぶりに会ったことで話まくっていた。

 しかし、その時も友人は私が台所へ行ったり、寝室へ行ったりすると必ず後ろを着いてきた。
 どうしたの?と聞いても、「うへへ」としか言わなかった。

 話している最中も、友人は不自然な格好で座っていたりとおかしなところが多々あった。

 また、友人がトイレに行った時、私が部屋に一人でいると、台所の方から微かに「ギィー」と壁に爪を立てて引っ掻いている音が聞こえた。
 だが、この音は以前から聞こえていたので特に気にしなかった。

 時間が来て友人は帰って行った。


 その後、私は慢性的な倦怠感に襲われた。
 朝起きると体がとてつもないほど重く、日常生活にも支障が出そうな位だった。

 ある夜、私はふとあの友人が霊感持ちだったことを思い出した。
 家に来た時の不自然な行動がもしかしたら関係あるかもしれないと思い、私は嘘をつくことにした。

 「もしもし?」
『もしもし?どうしたの?』
「あのさぁ、実は家引っ越したんだよねぇ」
『本当に!?良かった!あの家耳から上がない女がいたんだよー。』
「え?」
『アンタがまだ住んでたから言えてなかったんだけど、あの時もずっと私のそばに居たんだ。』
「そ、そうだったんだ。」
『何はともあれ良かったよ!あの家は本当にやばかったからさ』

 「ギィー、ギィー」

 私、まだ住んでるのに…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

すべて実話

さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。 友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。 長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*

(ほぼ)5分で読める怖い話

アタリメ部長
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

なんとなく怖い話

島倉大大主
ホラー
なんとなく怖い話を書きました。 寝る前にそろりとどうぞ……。

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

処理中です...