上 下
4 / 51

四話 ヘルメット

しおりを挟む
とあるお寺に、曰く付きの因縁物が届けられた。

それは一見するとただのバイク用のヘルメットだった。

しかし、このヘルメットは所有者を必ずバイク事故で殺す、というもの。

今まで五人ほどにこのヘルメットが伝わってきたが、五人全員無くなっている。

しかも亡くなり方というのが、体から首が切断されているという。


住職はこのヘルメットを受け取ることにし、お祓いをしてこれ以上被害が出ないようにした。

しかし、ヘルメットにお祓いは効かなかった。

住職が眠りにつこうと床に着くと、とてつもない首の痛みが走った。

痛みで声も出せなくなり、のたうち回ることしか出来ない位の痛みだった。

メキッ、メキッ、と音を立てて首の皮膚が切れているのを感じた。

住職は辛うじて近くにあった数珠を手にし、祓おうとした。

次の瞬間、目の前にヘルメットを被った男が現れた。

すると、男からヘルメットがゴロンと落ち、住職の顔の横に落ちた。

ヘルメットの中の男と目が合い、住職は絶望した。

ニッコリと笑う男を見た瞬間、住職の首は切断された。







因縁物ってほんとにあるみたいなのでね。
きをつけましょうね。
四話目だけど幽霊さんの気配はゼロ!
しおりを挟む

処理中です...