上 下
14 / 18
大学

チアリーディング

しおりを挟む
太って、さらに大学に行きたくなくなった。恥ずかしい。
単位は必要だから授業に行かないといけないけど、なるべく出席がいらないような授業を選んだ。


****

ある日、必要最低限の授業を受けようと、なんとか大学の校門に向かって長い真っ直ぐの道を歩いていると。チアリーディングサークルの人が、校門付近で勧誘活動をしていた。

中途半端な時間帯で、大学に向かう学生はぽつぽつ。だから勧誘活動の人は、やってくる学生の女子全てに声をかけていた。そしてすぐに断られていた。それを見ながら、もう校門のところまで来てその人と目があった。

あー私も声かけられるよなぁ。めんどくさいなぁと思っていた。

しかし。
横を通りすぎたのに、声を掛けられなかった。

あれ?
なんでだろ??
明らかに私だけ。


あぁ、私が太ってるから、チアリーディングに相応しくないんだ。
そりゃそうだ、あんなスカート履いて動ける体型じゃないよ。

別にチアリーディングサークルに入りたいなんて思ったことはないから、勧誘されなくて万々歳だけど、このことは私の心をえぐった。そして大学に通うことが余計に嫌なことになった。人と会いたくない。


つづく~
しおりを挟む

処理中です...