指揮者に恋した元吹奏楽部員の後味悪い話

UP

文字の大きさ
上 下
3 / 18
中学

まずは手始めに打楽器の先輩に恋する

しおりを挟む
私のいた中学吹奏楽部の男女比は1:9~2:8で圧倒的に女子多い。高校もそう。共学の学校ではだいたいどこもこんなもんだと思う。

そんな女子多い環境での貴重な男子部員はモテる。同期の吹奏楽部男子は中学のときも高校のときも部内でカップルになっていた。私の狭い観察対象で申し訳ないが、中学同期3名中2人、高校同期2名中2名が部内に彼女がいた。中には部内に、元カノ現カノを作った者も。

****

中学2年生になり、演奏技術も上がり演奏できる曲も徐々に増えた。クラスより居心地が良いことから、私の思考の過半が吹奏楽に向けられた。

恋愛も。

同期の男子には魅力を感じなかったから、挨拶程度しかしない打楽器パートの先輩を好きになった。打楽器のことをパーカスと言っていた(英語のパーカッションより)ので、その先輩のことをここではパー先輩とする。

なんで好きになったかは全く思い出せない。けれど、思い込みの激しい私のことだ。

挨拶程度でも
⇒パー先輩は私のことを気に入っている。だって練習も頑張っているし
⇒パー先輩はきっと私のことが好き
になったんだろう。

あぁぁぁもぉぉぉぉ!!!

男子部員はモテるが女子部員はそうではない環境で、同じ吹奏楽部の人を好きになるのは「賢く」ない。でもまぁそんなの関係ないわけで。
別に告白をしたわけでもなく、パー先輩の周りを無駄にうろつくというアピールに終止し、何の進展も事件もなく収束した。

****

けれど今思えば、このパー先輩のことはスタートだったんだ。吹奏楽部の中で好きな人を見つけては終わるのスタートだったんだ。

しかもこの、何の事件もなく収束は、タチが悪い。パー先輩には迷惑な話だが、ちゃんと告白でもしてフィードバックを得ていればよかったのに。

勝手な思い込みをして自分の中だけで恋愛ストーリーを展開するんじゃなくて、外に出していればもっと面白い10代を過ごせたのに。安易に自己完結できる楽さを選んだ。


つづく~
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

2025年何かが起こる!?~予言/伝承/自動書記/社会問題等を取り上げ紹介~

ゆっち
エッセイ・ノンフィクション
2025年に纏わるさまざまな都市伝説、予言、社会問題などを考察を加えて紹介します。 【予言系】 ・私が見た未来 ・ホピ族の予言 ・日月神示の預言 ・インド占星術の予言 など 【経済・社会的課題】 ・2025年問題 ・2025年の崖 ・海外展開行動計画2025 など 【災害予測】 ・大規模太陽フレア ・南海トラフ巨大地震 など ※運営様にカテゴリーや内容について確認して頂きました所、内容に関して特に問題はないが、カテゴリーが違うとの事のでホラー・ミステリーから「エッセイ・ノンフィクション」へカテゴリー変更しました。

文系の星好きがプラネタリウムの職員を目指した話

Cattleya
エッセイ・ノンフィクション
実体験をもとに書いてあります。 自己紹介代わりになるかもしれませんが、読んで頂ければ幸いです。 エッセイの執筆ははじめてです。 日記のような感覚で読んで頂ければと思います。 もしも、読んでいて不快になった場合はブラウザバックして頂いて構いません。 ※不定期更新

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

一行日記 八月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 暑さ真っ盛り!

処理中です...