化け物村

あーたん

文字の大きさ
上 下
3 / 4

3章

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリニアの森で

佑佳
ファンタジー
 湿地のロリニアに国定保護指定の森がある。そこに棲む森小人は誰に害なす存在ではないのに、あるとき突然村を焼かれて根絶やしにされた。  なぜ。なぜなんだ。意図不明な現実にエリクは無力を痛感し心を決める。  燃えたぎる心内の深くから芽を出した復讐という花を咲かせるために。 ――――  蟬時雨あさぎさん主催『第二回ゆるプロット交換会 挑戦部門』に向けた作品です。 ゆるプロット3番『「一度武器を捨てた男」が「もう一度立ち上がる」話』を元に執筆した作品です。 『ゆるプロット交換会』について詳しくは以下リンク▽から。 https://kakuyomu.jp/works/16816927860507898558 ©️佑佳 2016-2023

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」  静寂をかき消す、衛兵の報告。  瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。  コリウス王国の国王––レオン・コリウス。  彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。 「構わん」……と。  周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。  これは……彼が望んだ結末であるからだ。  しかし彼は知らない。  この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。  王妃セレリナ。  彼女に消えて欲しかったのは……  いったい誰か?    ◇◇◇  序盤はシリアスです。  楽しんでいただけるとうれしいです。    

なんで私だけなんですか!?

Liry
ファンタジー
『さぁ、冒険へ出発だ!』 どうも、私、今井若菜25歳、元気と言いたいところですが、あまり元気ではもない、しがない社畜のOLです。 ある日、ちょっと会社に嫌気がさして会社に行く途中で少し寄り道しようと公園のベンチでコーヒーを飲みながら一休みしていたら、高校生五人組が私の前を通りかかったときですねぇ、私も詳しくはわからないのですが凄い光に包まれて気づいたらあんなことに!! 友情のドキドキストーリーです!!

四天王戦記

緑青あい
ファンタジー
異世界・住劫楽土を舞台にしたシリーズのー作。天下の大悪党【左道四天王】(鬼野巫の杏瑚/五燐衛士の栄碩/死に水の彗侑/墓狩り倖允)が活躍する、和風と中華風を織り混ぜた武侠物のピカレスク。時は千歳帝・阿沙陀の統治する戊辰年間。左道四天王を中心に、護国団や賞金稼ぎ、付馬屋や仇討ち、盗賊や鬼神・妖怪など、さまざまな曲者が入り乱れ、大事件を引き起こす。そんな、てんやわんやの物語。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

フォークロア

ハップル
ファンタジー
長編作品フォークロア。かつて世界中に繁栄していたエブ族(人間)は、突然現れたラピ族という〝絶望の種族〟に滅び寸前にまで追いやられた歴史がある。 生き残ったエブ族は、種を存続させる為に、体内に〝生命の樹〟が宿り、〝色彩〟の力を手に入れた。それは自分を守る為の力であり、人を傷つける為の力ではない、神と約束された力。 自然界にも、神は存在し、人々を見守り、命を支え、時には試練も与えた。 そんな中で、選ばれた主人公達。 それぞれの人生、目標、ゴールを目指す。 1人は、強くなるために。 1人は、夢のために。 1人は、子供達のために。 1人は、新しい次世代の世界に行くために。 1人は、家族を守るために。 1人は、コントロールできる世界を創るために。 1人は、ただ、愛のために。 そして今、フォークロアの壮大な物語が今幕を開ける。

処理中です...