猫に聞けばわかる〜とある野良猫の話〜

シロクマ

文字の大きさ
上 下
1 / 3

野良猫ミシェル

しおりを挟む
 私は野良猫🐱他の野良猫からはミシェルと呼ばれている。好きな食べ物は魚屋さんがくれる鯖の切り身。あれは格別に美味しい♡
 家族は妹のルナ、父猫のルーク、母猫のナナ。いつも家族でピンチを乗り越えてきた。雨の日と雪の日は隠れ家に隠れる。暖かくて屋根もある最高の隠れ家だ。だが最近その隠れ家の近くに他の縄張りの猫が来て、毎日のようにルークパパが追い払っている。たまに怪我をすることもある。野良猫の人生は生きるための戦いだ。毎日魚屋さんに行って魚を貰い、縄張り争いをしている。そしてたまに公園で寝たり伸びたりしている。
 私は野良猫の中で珍しく三毛猫の野良で、ルークパパが三毛で、ナナママは白猫だ。むしろナナママのが珍しい。ナナママは優しくて、ルークパパは頼もしい。ルナはお転婆な妹猫。隠れ家の中を縦横無尽に走り回ってパパもママも手を焼いている。そんな時に出会ったのが人間のルイスだった。ルイスに出会ったのはいつもの魚屋さんの近く、明らかに他の人間とは違うオーラを放っていた。その時私は野良猫を抜け出すチャンスだと思った。勿論家族は大切だ。でも毎日戦う人生に限界を感じていた。体は傷だらけだし、隠れ家はルナが暴れ回るから手狭だ。そろそろ行かないと。そう思ってルイスに猛アピールした。するとルイスは餌が欲しいと勘違いして、魚をくれた。(違う違うそれじゃなくて、一緒に住みたいんだ!)必死に訴えるが、人間にはニャーとしか聞こえない(´;ω;`)
なんてこった😞取り敢えずその日は餌を加えて隠れ家に帰った。
 次の日、私はまた魚屋さんに行った。そしてルイスの膝に飛び乗った。これで一緒に帰れるはずだ。しかしルイスは私を下ろして、何処かへ行ってしまった。
何かダメだったのだろうか?
色々考えたが、ルイスの匂いを追ってみる事にした。最初は強かった匂いは少しずつ弱くなり、ある建物の前で消えた。気づいたら隣町に来ていた。完全に縄張りの外だ。気をつけないと⚠️
 ゆっくり建物に入る。するとルイスが誰かとはなしていた。(本当に可愛い子なの、お願い飼わせて)私にはそれが自分のを事だとすぐに分かった。ドアが閉まる音でルイスが私に気づいた。(あなた、なんでここに?)私は匂いを辿った事を必死にアピールした。するとルイスは私を抱き上げ、(ねっ?可愛いでしょ。)と相手を説得した。実物を見た相手は観念した。こうして私はルイスの飼い猫になった。
       ~完~
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

じれったい夜の残像

ペコかな
恋愛
キャリアウーマンの美咲は、日々の忙しさに追われながらも、 ふとした瞬間に孤独を感じることが増えていた。 そんな彼女の前に、昔の恋人であり今は経営者として成功している涼介が突然現れる。 再会した涼介は、冷たく離れていったかつての面影とは違い、成熟しながらも情熱的な姿勢で美咲に接する。 再燃する恋心と、互いに抱える過去の傷が交錯する中で、 美咲は「じれったい」感情に翻弄される。

あなたがそう望んだから

まる
ファンタジー
「ちょっとアンタ!アンタよ!!アデライス・オールテア!」 思わず不快さに顔が歪みそうになり、慌てて扇で顔を隠す。 確か彼女は…最近編入してきたという男爵家の庶子の娘だったかしら。 喚き散らす娘が望んだのでその通りにしてあげましたわ。 ○○○○○○○○○○ 誤字脱字ご容赦下さい。もし電波な転生者に貴族の令嬢が絡まれたら。攻略対象と思われてる男性もガッチリ貴族思考だったらと考えて書いてみました。ゆっくりペースになりそうですがよろしければ是非。 閲覧、しおり、お気に入りの登録ありがとうございました(*´ω`*) 何となくねっとりじわじわな感じになっていたらいいのにと思ったのですがどうなんでしょうね?

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判

七辻ゆゆ
ファンタジー
婚姻後すぐに妻を放置した男が二年ぶりに帰ると、家はなくなっていた。 「では開廷いたします」 家には10億の価値があったと主張し、妻に離縁と損害賠償を求める男。妻の口からは二年の事実が語られていく。

巻添え召喚されたので、引きこもりスローライフを希望します!

あきづきみなと
ファンタジー
階段から女の子が降ってきた!? 資料を抱えて歩いていた紗江は、階段から飛び下りてきた転校生に巻き込まれて転倒する。気がついたらその彼女と二人、全く知らない場所にいた。 そしてその場にいた人達は、聖女を召喚したのだという。 どちらが『聖女』なのか、と問われる前に転校生の少女が声をあげる。 「私、ガンバる!」 だったら私は帰してもらえない?ダメ? 聖女の扱いを他所に、巻き込まれた紗江が『食』を元に自分の居場所を見つける話。 スローライフまでは到達しなかったよ……。 緩いざまああり。 注意 いわゆる『キラキラネーム』への苦言というか、マイナス感情の描写があります。気にされる方には申し訳ありませんが、作中人物の説明には必要と考えました。

処理中です...