上 下
81 / 102
8.5・幕間

逃げた先で

しおりを挟む
cafeリコでの問題も解決し、ホッとして寮に戻ったのもつかの間だった。

「りょ、涼くん……」

「あ~ま~ねぇ~!!」

めちゃくちゃお怒りモードの涼くんが玄関そばの待合室に待機していて、見つかってしまったのだ。

「お前、伊織まで使ってオレから逃げるなんて、許さないからな~~!!」

俺はワーッと叫ぶのをこらえながら、早足で自室へと逃げ込もうとした。だが逃げ切れるはずもなく、1階の階段前で捕まった。

手首をねじ曲げられ、無理やり階段側面の壁に押しつけられた。

「ッ━━━━」

「もう逃がさないからな」

「痛い、涼くん」

「なんで避けるんだよっ」

「さ、避けてないよ……」

「ウソつけッ」
そう言って胸ぐらをつかまれた時、ヒビの入ったろっ骨がピキピキと悲鳴をあげた。

「━━━━━ッ!!」

声が出ない苦しさで悶絶し、顔をしかめた。
手を胸元に当てるが、楽になることはなかった。

「…………ッ」

呼吸がうまくできずに冷や汗が止まらない。
涼くんは俺の調子が悪いことに気づき、手をゆるめてくれた。

「だ、大丈夫?  ケガしてた?」

「━━━ィじょ、ぅぶ……」

なんとか声を出し返事をしたが、小さく呼吸をするので精一杯で、とても動けそうになかった。

「あ、あまね先パイいた~」

階段上から身を乗り出し、天野くんが声をかけてくれた。

「数学の宿題、教えてください~♡」

「伊織、邪魔するなよっ」

「だって昼から約束してましたもん~冬休みの宿題提出できなくて困ってるんですよ~?」

「はぁっ?」

天野くんは階段を降りて、俺のそばまでやってきた。
そして手を引いてくれた。

「じゃ、一ノ瀬先パイまたね~」

「~~~あまね、あとで部屋行くからなっ」







俺は階段をゆっくりと上がり、談話室そばの天野くんの部屋に招かれた。
同室者の平良くんが先に声をかけてくれた。
「お疲れ様です、あまね先輩」

「おつ、かれさま……」
にこりと笑ってみたが、まだ声を発するのがキツかったのでたどたどしくなった。

「あ、やっぱキツそうですね。今夜ここ使ってください」

「え?」

「たいらぁごめんね~。一ノ瀬先パイ、やっぱあまね先パイのこと追いかけ回してるわ。あまね先パイ、平良は鈴木のとこで寝るんで、今夜ここどうぞ~♡」

「……えっ?」

「いやだから、たぶんあとで部屋に来ちゃうでしょ?  ここだったらおれが阻止してあげれますから♡」

「うわ~」
天野くん、やさしい。
でもなんで?

「位置情報アプリ勝手に入れられた話、百瀬から聞きましたよ。あまね先パイのことだいぶ好きなんですかね?  まあクラスの女子には流行ってますけど」
と、平良くんが言った。

あ~そういう話が広まってるわけね……。

「あ、いや……それは誤解だから、訂正しといて……」

百瀬くん恐るべし。

「俺がね、この前入院しちゃったから、心配してくれてるだけ」

事件に巻き込まれたことは、咲月学園の学生には伝えていない。知っているのは校長と、一部の先生だけだ。

「そうなんですか。……まあ、今夜はゆっくり寝てくださいね」

「ありがとう、平良くん」

天野くんに手を引かれ、2段ベッドの下に座らせてもらった。

「遠慮せず、横になってください」

お言葉に甘えて、俺は寝転んだ。しばらくすると、落ちついて楽になった。

あー、歯磨きしなきゃ……と思ってると、天野くんが声をかけてきた。

「あまね先パイ、服めくってもいいですか?」

「えー……やだ……」

「昼間も思ったけど、顔色が悪すぎます。ちょっと見せてくださいね~」

「え、あ、ちょっ……と」

天野くんは強引にパーカーをまくりあげた。
胸元から腹にかけて、あちこち赤黒く変色していた。

「うわあ……殴られたんですか?」

「……天野くん、意外と強引だね……」

「いつもはこんなことしませんよ。あまね先パイ危ういから心配になって。これ、骨は大丈夫ですか?」

「……たぶん、ろっ骨にヒビ入ってる」

「えー。……明日病院付き添いましょうか?」

「調べたら、ろっ骨ってなにも治療しないみたい。だから行かなくて大丈夫」

「肺に刺さってるとかないですか?」

「う、う~ん。たぶん……」

「警察とかは?」

「あ、あのね、天野くん。ほんとに大丈夫だから、見なかったことにしてくれない?  虐待でもないからね?」

サッカー部の1年に、堂本コーチが俺の家庭環境をバラしたと言っていた。勘違いしないように否定しておかないと。

「……」

天野くんの怪訝そうな顔が良心に刺さる。天野くんが古賀くんとつきあってるの聞いちゃったし、これは告白しておこうか。

「天野くん、すみません。俺、暴力的な彼氏とつきあってます」
はあ。ついに、涼くん以外に言ってしまった。……喜多嶋先輩もか。
森内くん、にもバレてるっけ?

「……それで一ノ瀬先パイにいえなかったんですね?」

「そうです……。いい人なんだけどね、涼くんがすごく心配してて。あ、殴られたのは初めてだからね?」

「DVですかあ」

「うっ」

いや、なんていうか。どう説明すればいいんだ。

「え、えーとね。彼と涼くんがあまりに束縛してくるからこの前逃げたの。その結果です」

「……だからDVじゃないですかあ」


「……」
……そうなのかな。

つきあってたらわかんないけど、もしかしてこれって世間でいうところのDV彼氏なのかな。
彼女は洗脳されてて別れられないとかなんとか聞いたことある……。


えっ?

俺洗脳されてるのかな?


「そんな彼氏、別れてくださーい」

「ううっ……考えときます……」

他人に言われて気づいた事実。突きつけられると胸にグッサリと刺さる。

「おれ、あまね先パイに相談したいことがあるんですけど~。あ、数学じゃないですよ?  勉強はまた補習の時でいいです」

いやいやその前に勉強しとこうよ、と心の中で突っ込んだが、話を切り替えてくれた天野くんがありがたいので黙っておいた。




「呪いのメェー様って知ってますか~?」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冬の熱帯魚

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

【R18】夜夢の夜の短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:134

社畜が男二人に拉致されて無人島性活

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:720

悲しい月(改訂版)

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:130

凡人高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

神子召喚に巻き込まれた俺はイベントクラッシャーでした

BL / 連載中 24h.ポイント:392pt お気に入り:1,967

いきなり「神子様」なんて呼ばれても

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:717

処理中です...