上 下
28 / 102
5・④再び

コーチってこんな人だったのか

しおりを挟む
サッカー部のコーチ堂本智也は28才独身で、よく寮の当直に入っていた。


日曜の朝、食堂に行くと彼がサッカー部の1年とともに朝食をとっており、俺たちに気付いて大きく手を降った。

「おーい、涼、あまね。こっちに来いよ」

フレンドリーな性格で、部員でない俺にも良くしてくれる人だった。

「はよーございまーす。瑛二がいるんで、オレら向こうで食べまーす」
コーチにあいさつをすると、涼くんは瑛二をジロリと一瞥し、水を取りに行った。

「うっわ。涼怒ってる?  瑛二何したんだよッ」

「何もしてません」

「いやいやいや、涼が怒るの珍しいだろ」

「勘違いです」

「誰の」

「オレのっす」

「謝れ!!」
ゴツン、と瑛二の頭を小突いていた。

「涼がいなくちゃ今日の練習も回らないだろ」

「あー、コーチ、今日休みまーす」
遠くから涼くんが返事をする。

堂本コーチはガックシと、頭を垂れた。

俺は少し離れたところでその様子をうかがい、平和なやり取りに笑みがこぼれた。









コンコン、
「あまねー」
食堂から戻ってしばらくすると、部屋にコーチがやってきた。

「お疲れ様です」

「昨夜の瑛二のこと聞いたわ、ごめんなー」

「え?  ああ、俺はなにも……」

「それなんだけどさ、オレ、1年にあまねのこと言っちゃったんだわ。それで、瑛二お前のこと気になってるんだと思う」

「え?  え……と、何の話ですかね?」
俺は検討がつかず、コーチが何を言っているのかわからなかった。

「いやー、この前あまりにも1年がたるんでてな、あまねが苦労人で、サッカーやりたくてもできないんだぞ、って言っちゃったんだわ。ほら、家庭環境とか悪いってやつ」



俺は、血の気がひいた。


「それでお前たちは恵まれてるんだからもっと励め、って、まあ叱咤激励ってやつよ。あまねの名前は出してないけど、瑛二気付いたんだろうな」


なんてことを言うんだ。


俺が敢えて言わずにいたことを、なぜこの人がバラしてしまうんだ。

「同情して、あまねの行動を気にしてたみたいだな」


それがイヤなんだよ。

俺は、そうされたくなかったから、言わなかったんだ。

「それでさ、涼が今日練習行くの説得してくれない?  試合形式でやるのに、どうしても人数ギリギリなんだわ。あー、あまねでもいいよ?」


最悪だ。


「イヤです」


俺は、それしか言うことができなかった。羞恥と怒りと、悲しみと、感情が爆発してコーチにぶつけそうになる。

「……じゃあさ、この話も1年にしようかな。お前、1年のとき2年の喜多嶋と同室だったろ。進級してすぐに、あいつ寮離れて、今はわざわざ遠い実家から通ってるんだってな」

「……」

「あまねの身体に溺れたって話だぞ」

「!!」

「骨抜きにしたんだってなぁ。やるじゃん」

このコーチ、いい人だと思ってたけど、俺の思い違いだったようだ。


は虫類のような不気味な眼差しで、俺をなめ回すように見てくる。

俺は思わず後ずさりした。


「どんなこと、したんだ?」


コーチは徐々に距離を縮めていき、窓際まで俺を追いつめた。

「オレにもやってくれる?」

逃げ場はない。

瑛二のような体格のコーチは、腕を窓に当て、俺を完全に囲った。

髪を舐めるように撫で、

「どっちがいいか選んで。涼を説得する?  それとも喜多嶋のこと話していい?  あー、これ話したら、尾ひれついて淫乱なあまねってウワサになるかもなぁ。誰とでもヤる、男が大好き、舐めるの大好き、見られるの大好き、」

「やめてくださいッッ」

「それとも、オレとちょっと遊ぶ?」

「━━ッ」

「はい、選択肢3つなー。10秒以内に選べよ」














俺にも、『もや』が現れた気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

星月夜と銃術師〈モノクロームの純愛〉

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:149

王宮に咲くは神の花

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,186

嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す

BL / 連載中 24h.ポイント:1,953pt お気に入り:4,623

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:9,140

お姉さまに惚れ薬を飲まされた私の顛末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,941

Dom様の飴と鞭

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:116

【R18】 二人の主人と三人の家族

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:82

処理中です...