蛍火

真田晃

文字の大きさ
上 下
52 / 71

52.

しおりを挟む

クッ、と持ち上がる口の片端。
その瞬間、小山内の顔が険しいものに変わる。

「──まさかっ、!」
「そのまさか、だよなぁ。丸山透くん」
「……」

言いながら、ニヤついた顔を僕に向ける。この雰囲気を、心から楽しんでいるかのように。

「違うなら、教えてくれや。……見たんだろ? 黒川光を殺した犯人、って奴をよォ」

さぁ答えろと言わんばかりに、横峰が厭らしい眼つきで僕の様子を覗う。
僕の背面にある、ソファの背もたれの上に腕を乗せ、僕の顔を覗き込みながら。

「……」

そうだとも、違うとも言えない。
このまま黙っていたとしても、肯定の意味に捉えられてしまう。
……もうこれ以上、先生にショックを与えたくはないのに。

「……まぁ、いいや」

案外あっさりと、男が引き下がる。
刺青の入った腕をそのままに、灰皿に手を伸ばして煙草の灰を落とすと、再び口に咥えてフーッと煙を細く吐き出す。

「初恋を拗らせてた溝口は、その初恋相手に随分と執着していた。彼女が札付きの悪と交際し、結婚してガキが生まれた後も、ずっとな。
だが、若くして彼女は自殺。……そしたら今度は、残された息子である黒川光に矛先を向けた」
「……」

その言葉尻に合わせ、燻る煙草の先を僕の方へと向ける。

「恐らく、彼女の面影を追い掛けていたんだろう」

違う……
溝口先生は、そのずっと前から黒川くんを想っていた。

「ああ……そこの先生は、当然知ってるよな。
剛志──黒川光の父親の一件で、母方の遠い親戚に引き取られる事になった彼を、溝口はどうしても手放したく無かった。……だから、あの小屋に監禁し、殺害」
「……」
「数年経っても報道されない事に味を占め、失踪しても怪しまれない子供達を掻き集めると、その中からお気に入り……つまり、黒川光の身代わりとなる男児を選定し、同様の犯行を繰り返した」
「……」

あの小屋で見た、何人もの黒い影──
あれは……溝口先生に手を掛けらた、少年達の亡霊だったんだろう。


「……でもなァ。どうも腑に落ちねぇ」

そう呟いた横峰が、長くなってしまった煙草の灰を落とす。
そして背もたれに回した方の腕を、肘を付けたまま折り曲げ、手の甲を僕に向けて横向きのピースサインをして見せた。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

黄色い水仙を君に贈る

えんがわ
BL
────────── 「ねぇ、別れよっか……俺たち……。」 「ああ、そうだな」 「っ……ばいばい……」 俺は……ただっ…… 「うわああああああああ!」 君に愛して欲しかっただけなのに……

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

パパはアイドル

RU
BL
人気ロックシンガー ”東雲柊一” の息子である桃太郎こと桃ちゃんは、日々を勝手な親父に振り回されている。 親父の知り合いである中師氏の義息の敬一は、そんな桃太郎の心のオアシスであり、尊敬する兄のような存在だった。 敬一を羨望する桃太郎の、初恋の物語。 ◎注意1◎ こちらの作品は'04〜'12まで運営していた、個人サイト「Teddy Boy」にて公開していたものです。 時代背景などが当時の物なので、内容が時代錯誤だったり、常識が昭和だったりします。 ◎注意2◎ 当方の作品は(登場人物の姓名を考えるのが面倒という雑な理由により)スターシステムを採用しています。 同姓同名の人物が他作品(無印に掲載中の「MAESTRO-K!」など)にも登場しますが、シリーズや特別な説明が無い限り全くの別人として扱っています。 上記、あしからずご了承の上で本文をお楽しみください。 ◎備考◎ この物語は、複数のサイトに投稿しています。 小説家になろう https://mypage.syosetu.com/1512762/ アルファポリス https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/382808740 エブリスタ https://estar.jp/users/156299793 カクヨム https://kakuyomu.jp/users/metalhamaguri ノベルアップ+ https://novelup.plus/user/546228221/profile NOVEL DAYS https://novel.daysneo.com/author/RU_metalhamaguri/ Fujossy https://fujossy.jp/users/b8bd046026b516/mine

23時のプール 2

貴船きよの
BL
あらすじ 『23時のプール』の続編。 高級マンションの最上階にあるプールでの、恋人同士になった市守和哉と蓮見涼介の甘い時間。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

「優秀で美青年な友人の精液を飲むと頭が良くなってイケメンになれるらしい」ので、友人にお願いしてみた。

和泉奏
BL
頭も良くて美青年な完璧男な友人から液を搾取する話。

社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈

めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。 しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈ 記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。 しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。 異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆! 推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!

処理中です...