3 / 4
しあわせの世界に逃げ込みたい
しおりを挟む○しあわせの世界に逃げ込みたいなあ
●どうしたの
○なんかさあ、嫌なことがたくさんあって
●嫌なこと?
○もう辛いんだ。
●辛いの
○昔撮った写真をみていたの
●うん
○楽しかった思い出も、苦い思い出もたくさんあって
●そうだね
○恥ずかしくなったり、吐きそうになったり
●いいじゃん
○ううん、でも辛かった
●ノスタルジー?
○というより、あの頃いた人たちも、いまはそうじゃなくて、結婚したり、社会に揉まれたり、してるじゃない?
●我々も然りね
○みんな離れていったなあと思って
●でもまだ付き合いがある人もいるでしょ。新しい出会いもあるわけだし
○付き合いがある人も、まだあるだけ。そのうちなくなってしまうし、続いてたとしても関係は絶えず変わっていくもの
●じゃあ過去は過去として持っておいて、今いる人を大切にするしかないんじゃない?
○新しく出会った人には、私のことなんにも知らないくせにって思っちゃうの。私のことを知ってるのは、昔のみんなだけ。そのみんなだって今のわたしのことはわからないんだろうけど。
●知ってもらおうと努力はしてるの?
○努力ったって、何から話せばいいのかわからない。
●自分の好きなものとか、今までやってきたこととかを話せばいいんじゃないの
○そんなの過去のわたしじゃない。好きなものだってその時々によって変わっていくし
●その時々のでいいんだよ
○それだけでわたしを知ったような気持ちになられるのは嫌だ
●嫌って言っても、それじゃあ誰にもわかってもらえないよ
○だからしあわせの世界に逃げ込みたいの。何も言わなくてもみんなわかってくれる世界に。
●逃げ込むってことは、引け目を感じてるんだよね
○うん
●そっか。……しあわせの世界はどんなところなの
○しあわせの世界、は、ゆったりとした時間が流れていて、ガラス越しに陽が射してる
●音は?
○静かな音楽
●だけでいいの?
○外の風の音、鳥の声、人の……
●その世界でもまた、社会があるよ
○じゃあ逃げ場なんてないってこと?死ななきゃいけないってこと?
●きっと、君はわかってもらえないことに絶望してるんじゃなくて、自分の話を急かずに聴いてくれる人がいないってことが辛いんだよ
○わかったようなこと言わないでよ
●昔大切にしてたぬいぐるみ、もう会うことはないけど、今でも思い出すし、今でも大切な思い出。なんかそんな感じなんじゃないかな。
○よくわかんない。
●あの頃同士で会いたいんでしょ。でも関係は変わる、新しい自分を知ってもらうのは億劫で、新しい相手を受け入れるのもまた体力が要る。相手の中の、自分が占める割合が当時と比べると著しく低くなっている。ないがしろにされていることに気がつく。ないがしろにしようとしてしているのではないことくらいはわかっているのに、その無自覚な、存在の消去に傷つく。
○うるさい!
●学生の頃って仕事や家族が占める割合が低く抑えられるから、友だちをメインに置きやすいんだよ。だから依存しあう。距離感にも選択肢があって、先延ばしにだってできる。でも、社会に出ると、同性なら親友、異性なら恋人、それ以外は知り合いか他人になる。友だちってカテゴリーが作れない。なぜなら友だちっていうのは選択の保留だから。淘汰されて残ったのが親友、残らなかったのが知り合い。ただの友だちがいなくなるってことが、社会人になるってことなんだねえ。
~この話・完~
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
【完結】【R18百合】会社のゆるふわ後輩女子に抱かれました
千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。
レズビアンの月岡美波が起きると、会社の後輩女子の桜庭ハルナと共にベッドで寝ていた。
一体何があったのか? 桜庭ハルナはどういうつもりなのか? 月岡美波はどんな選択をするのか?
おすすめシチュエーション
・後輩に振り回される先輩
・先輩が大好きな後輩
続きは「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」にて掲載しています。
だいぶ毛色が変わるのでシーズン2として別作品で登録することにしました。
読んでやってくれると幸いです。
「会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/759377035/615873195
※タイトル画像はAI生成です
【R-18】早くイッちゃえ。
緑茶
恋愛
この作品は、R-18作品になっております。レズモノです。苦手な方は自衛お願いします。短編集小説になっています。(たまに続きがある物もあります最初の方は、主の性癖が入るかもしれません。(SM等)よろしくお願いいたします。
女の子がいろいろされる話
ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。
私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。
思いついたら載せてくゆるいやつです。。
隣の人妻としているいけないこと
ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。
そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。
しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。
彼女の夫がしかけたものと思われ…
どうして隣の家で僕の妻が喘いでいるんですか?
ヘロディア
恋愛
壁が薄いマンションに住んでいる主人公と妻。彼らは新婚で、ヤりたいこともできない状態にあった。
しかし、隣の家から喘ぎ声が聞こえてきて、自分たちが我慢せずともよいのではと思い始め、実行に移そうとする。
しかし、何故か隣の家からは妻の喘ぎ声が聞こえてきて…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる