夫婦とは長い会話である

中田翔子

文字の大きさ
上 下
24 / 29

娘の名前

しおりを挟む

男「娘に嫌われんようにするにはどうしたらええかな」
女「いや、なんで娘生まれる前提やねん。はよ職探せ」
男「いやでもこのままいったら娘に嫌われると思うねん」
女「そら職ないからな」
男「あってもよ。あっても、お父さん臭いとか、お父さんお腹出てるとか、お父さんハゲとか」
女「えらい口悪い娘やな」
男「やから、方法を考えました」
女「口悪くさせない、ちゃう? 」
男「死を偽装する」
女「なにそれ」
男「死を偽装して、近所の人として温かい目で見守る」
女「こわいこわいこわいこわい」
男「『こんにちは、さちえちゃん』『おじちゃんこんにちは。おじちゃん大好き』『おじちゃんも大好きやで。お父さんって呼んでもからね』」
女「こわっ。それでお父さんって呼ばすんか」
男「いや、これなら『さちえ、お父さんおらんくって寂しかってん。お父さん大好き』っていうのでも、『さちえ、お父さんおらんくって寂しいねん。でもさちえの中でお父さんはお父さんだけやから。だから、おじちゃんも大好きやし、お父さんも大好き』っていうパターンのどっちもいける。二度美味しい。ちぇけら」
女「ちぇけらちゃうねん。なんやそれ。ほんで娘の名前さちえなん」
男「さちえええやないか」
女「えー。私らんがいいな」
男「らんな。……でもなあ」
女「なによ」
男「らんって名前で足遅かったらめっちゃ馬鹿にされると思うねん」
女「ええやないの。そのギャップも可愛いやん」
男「小学生の運動できんやつに対する残酷さ舐めんなよ」
女「なんやねん。じゃあゆかりは」
男「絶対しそのふりかけ言われるわ。ほんで無理やりおにぎりくんっていうクラスの太った男の子とペア組まされて冷やかされるわ。そんなこと絶対させたない。おにぎりを近づけさせたくない」
女「そんなんならへんよ。じゃあさちえはどやねん」
男「幸に恵まれた幸恵やないか。ええやないか」
女「ほなあんたも改名してきたら。職恵に」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

偶然を愛する二人

naomikoryo
恋愛
★★★5話で完結するショート・ストーリーです。軽く読んでいただけます(^^)★★★ ある日、偶然にカフェの前で出会った二人。 数分の何気ない会話だけで別れた二人。 それが、数日後に又も偶然に出会う。 お互い気が合いそうなことを感じつつも、どこかで次の偶然を求めてそのまま別れてしまう。 果たして、偶然にしか会えない状況はいつまで続くのでしょうか(^^)

振られた私

詩織
恋愛
告白をして振られた。 そして再会。 毎日が気まづい。

婚約者

詩織
恋愛
婚約して1ヶ月、彼は行方不明になった。

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

彼氏の前でどんどんスカートがめくれていく

ヘロディア
恋愛
初めて彼氏をデートに誘った主人公。衣装もバッチリ、メイクもバッチリとしたところだったが、彼女を屈辱的な出来事が襲うー

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

処理中です...