上 下
104 / 108
5章:2つの結婚式

104

しおりを挟む
 キルギスさんが魔王にはなっていないけど、すでに怖がられている事と、ルシーさんが意外とキャンプ飯に興味を持っている事が判明した女子会が終了し…

 そして、結婚式、だけども。朝からこれでもかっていう位化粧やら髪のセットやらを、お義母様お抱えのメイドさんにされて、ドレスを着てみれば。

「うわぁ…」

 ばっちりメイクをされて、髪もしっかり結い上げられて、自分じゃないみたい。ドレスも白で控えめの物にしたけど、イラストと実物じゃ、全然違う!

「すごい綺麗。ありがとうございます」
「いえいえ。とても磨きがいがございました」

 と、ものすごくいい笑顔で言われました。磨きがい…まあ、ここまで変化してればねぇ。というかこれ、私だってわかるんだろうかと不安になってしまう。

 まだ開始まで時間があるという事で、スカートに変な皺が付いたり折れ曲がったりしない様に椅子に座って待つ。少しすると、ノックの音とともに、キルギスさんと、スーザンさんが入ってきた。うわ、イケメンがきっちり正装するともう破壊力すごすぎ。どこの王子様よっていう。

「ユカ、すごく似合ってる。綺麗だ。まるで女神の様だ…」
「ありがとうございます。キルギスさんも格好いいです。でも、言いすぎじゃないですか」
「そんな事ないですよ、タカナシさん!ドレスの白に、髪色の黒がすっごく合ってます。肌も白いからかしら?」

 スーザンさんが言葉でめちゃくちゃほめてくれるけど、キルギスさんはさっきほめてくれた後から百面相してる。喜んでるのは分かるけど、なんでしかめっ面?

「キルギスさん、しかめっ面してますけど、何かおかしなところありますか?」
「あ、いや…すまない、このユカの姿を他の人に見せたくなくて」
「そこはどうだ俺の嫁綺麗だろう!って自慢するとこですよ」
「うぅーん」

 それはそれで恥ずかしいんだけども。でも、まあ…そういう話はよくあるわよね。うん、読み物とか創作の話で。そんな、二人があーでもないこーでもないと話しているのを時々口を挟みつつ時間をつぶす。
 そうそう、この国では結婚式は二人で入場するのだとか。だからキルギスさんがここにいて、スーザンさんは私たちの後ろについてドレスの裾が引っかかったり、ドアに挟まれたりしない様に見ていてくれる係だそうで。
 あっちだと…ベールガールやベールボーイがそれにあたる…のか?でもそもそもこちらはベールがないのよね…だからそうなっているんだと思うけど。

 そうしてノックされて、お時間ですと外から声が掛かる。いよいよか…と、気合を入れれば…すっと目の前に手を差し出される。

「絶対に君を幸せにする」
「はい。期待してますね」

 ありがとうとお礼を言うのもおかしいし、あと…キルギスさんて尽くしたい系入ってる気もするから、こう返したんだけど…あたりだったみたいですんごくいい笑顔でまかせろとか言われたら…顔がすっごく熱い。入場までに収まってくれるといいんだけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,925pt お気に入り:3,345

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,934

幸せな結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:6

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,093

【完結】煌花の花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:487

完結R18 外れガチャの花嫁 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:356

処理中です...