上 下
56 / 162
第1部 第5章 最高の仲間たち -製造準備-

第56話 番外編⑨ 学び始めた者たち

しおりを挟む
 ――エルウッドが『フライヤーズ』を抜けてすぐのこと。

 エルウッドには志があったが、ろくに路銀がない。

 そこで大都市リングルベンの冒険者ギルドで、ひとりでもこなせそうな依頼を物色していたところ。

「エルウッド! 良かった、まだこの街にいたのね!」

「ラウラか。引き止めに来たんなら悪いが、オレは戻るつもりはないぞ」

「逆よ逆。あたしも辞めてきたの」

「いいのか? お前は、ジェイクを……」

「ええ、でもいいの。全部振り切ったわ。お陰で、今は心が軽くなったみたい」

「そうか、それは良かったと言うべきだな」

「ありがと。それで、エルウッドはこれからどうするつもりなの?」

 問われて、エルウッドは自分の鞄に詰め込んだシオンの本を見やる。

「オレはシオンの遺志を継ぐ。旅をしながら鍛冶修行を続けてみるさ」

「目的地はあるの?」

「アテはないが……そうだな。どうせ修行するなら本場がいい。のんびりメイクリエ王国でも目指してみる」

「ふぅん、そっか。じゃあ、途中まであたしと同じ方向ね」

「ラウラはどこへ行くんだ?」

「ロハンドール帝国魔法学院。冒険者向けの短期錬成コースが開講したらしいのよね。この際だから、しっかりA級になっておこうと思って」

「それはいい。なら途中までだが、組むか?」

「ええ、組みましょ。戦士と魔法使いのふたりなら、やれる仕事も増えるしね」

「そうだな。ラウラはもっと仕事を増やしたほうが良さそうだしな」

「んん? どういう意味? 実戦で修行しろってこと?」

「いや、気づいてないなら言っておくが……お前、店をやってる間、ちょっと肥えたぞ」

「なっ!?」

 ラウラは自分の体中に視線を巡らせる。

「そう言えば最近、服が縮んだな~って、思ってたけど……」

「服は縮んでないな」

「……少しくらいぽっちゃりのほうが、男ウケが良かったりしない?」

「自分でぽっちゃりって言うやつは、だいたいの場合は――」

「あー! あー! 言わないでわかってる! 魔法使わないとカロリー消費減るから、同じ量のつもりでも食べ過ぎになっちゃうのよ! ご指摘どうも! でもね」

 ラウラはエルウッドを睨んでくる。エルウッドはなぜだかわからない。

「デリカシーがなぁい! もっと気を使って指摘しなさいよ!」

 すぱぁん! と、ラウラのツッコミの張り手がエルウッドを襲った。

「それはすまん」

 盾役戦士のエルウッドは、びくともしなかった。

 ――そうしてふたりは旅立ち、今もそれぞれの目標に向かって旅を続けている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女性の悲鳴が聞こえなかったすか、俺には何にも聞こえなかったぞ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:0

異世界で趣味(ハンドメイド)のお店を開きます!

ree
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:849

聖女が降臨した日が、運命の分かれ目でした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:116

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,529pt お気に入り:13,930

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,818pt お気に入り:454

処理中です...